キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

動物病院に行こうとしたらキャンピングカーサクラの家庭用エアコンが・・

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210617153832j:plain

今日の佐賀は晴れ時々曇り・・

 

f:id:boosanpo:20210617153856j:plain

朝から・・気温高めっすね・・

 

バイトは休みなんで・・ 

f:id:boosanpo:20210617153915j:plain

朝のぶー散歩はちっと遠回りして・・ 

 

う〜ん・・今日も暑くなりそうっすね・・(^_^;)

 

本日のランチメニューも・・

f:id:boosanpo:20210617153957j:plain

肉じゃがー👊

いや〜・・2日目の肉じゃがはヤベっすよ・・

味が染み込んでて野菜がしんなりしててね・・

ウルトラデリシャスっす👍

 

食後にちっと休憩してから・・

f:id:boosanpo:20210617154025j:plain

久しぶりにサクラでお出かけ・・(^o^)

 

エンジンかけるのは2週間ぶり・・

f:id:boosanpo:20210617154259j:plain

ぶーすけもなんだか楽しそう・・

 

フッフッフッ・・これからどこに行くかも知らずに・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

いやね・・それにしても暑い・・

外も車内も・・

なので・・ボスから指示が・・

『出発前にエアコンつけて冷やしとかんかいっ・・おうっ💢』 

 

うっす・・

 

そんで・・ダイネットの家庭用エアコンつけて10分後・・

 

んっ・・?あれ・・?冷たい風が出てこなくね・・?

風は頑張って出てる感じだけど・・

明らかに冷房じゃない・・ただの送風・・

 

リモコンいじったりコンセントプラグ抜いたり・・

色々やってみたけど変わらん・・

 

取り敢えず出発したけど・・

冷房は一向に出る気配がない・・

 

まぁ・・車両側の冷房が効くからエンジンかけてる時は良いけど・・

 

困りましたな・・(^_^;)

 

そうこうしてたら目的地に到着・・

やってきたのは・・ぶーすけの大嫌いな・・

f:id:boosanpo:20210617154341j:plain

動物病院🐾

 

実は・・ぶーすけさん・・

f:id:boosanpo:20210617154406j:plain

狂犬病予防注射を打ちに来ました・・💉

先日、佐賀市役所で佐賀犬になったんで・・

boosanpo.hatenablog.com

いやね・・診察室に入るやいなや情けない声を出してね・・

恥ずかしい・・(^_^;)

診察台に乗ったらビビって落ち着かないから体重がなかなか計れなくて・・

恥ずかしい・・(^_^;)

 

そんで・・今日イチ変な声を出して抵抗したのが注射器を見た時・・

どっから声出してんだろうって感じの奇声・・

恥ずかしい・・(^_^;)

 

狂犬病予防注射を打ち終わって診察室を出ると・・

f:id:boosanpo:20210617154431j:plain

このドヤ顔・・(^_^;)

 

まぁ・・この間、長崎の病院で採血&ワクチンした時よりかは

頑張ったかな・・(^o^)

boosanpo.hatenablog.com

 

f:id:boosanpo:20210617154513j:plain

病院を出てサクラに乗り込むと安心したのか

ドッと疲れた様子が・・

よく頑張ったなぶーすけ・・(^o^)

 

そんで・・買い出しやらなんやら行こうと思ったんだけど

エアコンが調子悪いからぶーすけが留守番できないんで

アパートに戻ることに・・

 

戻ってから外部電源をつないでエアコンの取説見ながら

あーじゃないこーじゃない・・

Kさんも心配してくれて一緒にあーじゃないこーじゃない・・

ヤホーで調べながらあーじゃないこーじゃない・・

 

う〜ん・・変わらん・・冷房が出てこん・・(^_^;)

 

NTBに連絡するとガス抜けやら室外機の故障やらの可能性があるとの事・・

 

う〜ん・・

マックスファンも故障中だしバンクのカビの件やらなんやら色々あるんで

まとめて入院ですな・・

 

いやね・・色々考えると頭が痛いんですが・・

 

今この状況で故障箇所が出てきてくれて良かったのかも・・

 

旅の途中でエアコンが壊れましたなんて

このクソ暑いのに考えただけでも恐ろしい・・

 

今こうしてKさんのアパートにお世話になってる・・

今だからこそ何の心配もしないでサクラを預けられる・・

 

Kさんご夫妻にも言って頂いたけど・・

うちらもサクラも・・少し休みなさいってことなのかな・・

 

サクラの状況を考えると複雑な気持ちではありますが

巡り合わせやタイミング・・

全て必然なのかなと・・

 

全てに・・感謝・・m(_ _)m

 

 

f:id:boosanpo:20210617154616j:plain

ディナーメニューはこんな感じ・・

体に良さそうなものばかり・・

美味しゅうございました・・(^o^)

 

食後にテレビをつけると・・ 

f:id:boosanpo:20210617154641j:plain

『神奈川めし旅』なんて番組が・・(@_@;)

しかも丁度うちらの好きな元祖ニュータンタンメン本舗が・・

newtantan.jp

これね・・前住んでた横浜の家の近くにもあって

たまに食いに行ってたんですよ・・(^o^) 

f:id:boosanpo:20210617154659j:plain

これこれ・・普通のタンタンメンだと思って食いに行くと

やられますよ・・(^o^)

卵とひき肉とニンニクがたっぷり入っててちょいピリ辛で・・

う〜ん・・思い出しただけでヨダレが・・(^_^;)

 

他にも崎陽軒やポンパドールなんかも出てきて

懐かしいやら嬉しいやら・・

 

そうそう・・コイツも・・ 

f:id:boosanpo:20210617154722j:plain

ハングリータイガー(^O^)/

うちら横浜にいたときはハンバーグっていうとここだった・・(^o^)

肉々しい・・ザ・ハンバーグって感じで好きなんすよ・・

ああ・・食いたくなってきた・・(^_^;)

 

いや〜・・なんかちっと地元に帰れた感じがして嬉しかったな・・

 

f:id:boosanpo:20210617154817j:plain

今日はよく頑張ったなぶーすけ・・

先月ワクチン打って、今日は狂犬病予防注射を打ったから

当分は注射打たないから安心していいよ・・(^o^) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング