キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

佐賀犬・・

どーもっす・・

 

f:id:boosanpo:20210613091220j:plain

今朝の佐賀は小雨ぱらつくあいにくの天気っす・・

 

f:id:boosanpo:20210613091243j:plain

しかも朝からこの気温・・あっつ・・(^_^;)

 

そんで最近は早く起こされる・・

f:id:boosanpo:20210613091539j:plain

ぶーすけさんに・・(^_^;)

 

バイトの日はAM7:00に目覚ましかけて

7:30にアパートを出たいんだけど・・

 

今日も6:00頃に起こしにきて外に連れてってくれって・・

 

おかげで2度寝する癖がついちゃったから

寝坊に気をつけないとね・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210613091403j:plain

さてと・・カッパ着て出勤しますか・・

 

もうね・・

こう蒸し暑いとカッパがサウナスーツのようですな・・(^_^;)

 

そんで・・

出勤すると見慣れない箱が大量に・・

その箱の正体は・・スイカ🍉

なんか・・明日の日替わりの目玉らしい・・

コイツを台車から降ろして積み上げていく・・

 

う〜ん・・良いトレーニングになったな・・💪

 

勤務時間が終わり外に出ると・・

降っとる・・まだ雨が降っとる・・マジか・・

 

いやね・・雨中にあんましバイクでウロウロしたくないけど

帰る前に行きたいところがあって・・

 

よしっ・・雨が落ちる前に走り抜けるぜー👊

そうすれば・・濡れない・・マッハで・・

(何をおっしゃってるのかよくわかりませんが・・(^_^;))

 

そんでやって来たのがこちら・・

f:id:boosanpo:20210613091558j:plain

佐賀市役所(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210613091635j:plain

綺麗な市役所っすね・・(^o^)

 

そういえば・・

もうすぐ50歳の俺は生まれてからず〜と横浜市民なんだけど

横浜市役所に1〜2回しか行ったことがない・・

それも何十年も前に・・

お高い市民税を払ってるのに・・

しかも・・

2020年6月に新市庁舎がみなとみらい近くにオープンしちゃって・・

今度、横浜に戻ったときには是非ともお目にかからねば・・

 

そんで用事があったのはここ・・

f:id:boosanpo:20210613091658j:plain

環境政策課・・

 

ここに来た訳は・・

f:id:boosanpo:20210613091724j:plain

犬の登録・・

そう・・ぶーすけの住民票を移しに来た・・(^O^)/

(犬の登録も住民票っていうのかな・・(^_^;))

 

いやね・・

何故、移すのかって話ですけど・・

これを打ちたいんですよ・・

f:id:boosanpo:20210613092208j:plain

狂犬病予防注射💉

 

去年は横浜の実家に届いたハガキを田舎バックパッカーハウスに

送ってもらって能登の動物病院でで打ったんだけど・・

boosanpo.hatenablog.com

能登で打ってから横浜に帰ってないから打ったことになってないし

ぶーすけの住民票を実家に移してないんで予防注射のハガキが届かない・・

(人間の住民票とはまったく連動していないんですね・・)

 

なので・・ぶーすけの住民票を佐賀に移して

狂犬病予防注射を打つ必要があったんです・・

 

住民票を移して無事に予防注射の申込書を頂いた・・

 

こういうことが出来るのもアパートに住まわせてもらって

現住所があるから・・

 

Kさん・・本当にありがとうございます・・m(_ _)m

 

それにしても・・

うちらは横浜市民のままなのに

ぶーすけは佐賀犬に・・

 

なんすかね・・

ここがうちらにとってかけがえのない場所になったというか・・

第二の故郷のような気持ちにさせてもらったというか・・

 

熊本で偶然出会ったKさんご夫妻・・

お言葉に甘えて軽い気持ちで佐賀に遊びに来たんですが

まさかここまでお世話になるとは・・

 

うちらが心穏やかに過ごせるのもKさんご夫妻のおかげです・・

こんなうちらを迎えて頂きありがとうございます・・

出会いに感謝・・m(_ _)m

 

雨の中・・アパートに帰ると・・

f:id:boosanpo:20210613092239j:plain

ぶーすけの熱烈歓迎が・・

 

f:id:boosanpo:20210613092300j:plain

おかえりおかえりおかえり〜 

・・って・・

なんか・・市役所で手続きしたあとだったんで・・

横浜に戻れていないのもあって・・

意味はわからんですが・・

何やら勝手に・・胸が熱くなってしまいました・・

 

f:id:boosanpo:20210613092336j:plain

ランチメニューはこんな感じ・・

AK夫妻が横浜から送ってくれた崎陽軒のシウマイ\(^o^)/

シューマイじゃなくてシウマイ・・

間違いない・・横浜の味っすね・・ ファンタスティック👍

 

食後のスイーツは・・

f:id:boosanpo:20210613092553j:plain

www.sagabai.com

Kさんの奥様から頂いた北村堂のサブリナ(^o^)

素朴な優しい味わいで・・美味しゅうございました・・m(_ _)m

 

f:id:boosanpo:20210613092417j:plain

しかしこの日は雨が全然止む気配がない・・

 

f:id:boosanpo:20210613092434j:plain

外に出れないなぶーすけ・・

 

まぁ・・こんな日はしゃーないね・・ 

f:id:boosanpo:20210613092756j:plain

アパートでまったりしようなぶーすけ・・(^o^)

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング