キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

妻と1週間ぶりの再会・・

どーもっす・・

 

f:id:boosanpo:20211213103500j:plain

本日は寝坊助ぶーすけからスタートっす・・

 

布団からのっそり出てきたぶーすけ・・

なんか寝ぼけてるし・・寝癖すげぇし・・

 

f:id:boosanpo:20211213103527j:plain

まぁ・・この日もずっと寝ていたくなるような陽気だからね・・

 

取り敢えず朝のぶー散歩に行きますが・・

f:id:boosanpo:20211213103604j:plain

外に出てもちょっと寝ぼけてる・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20211213103629j:plain

おっ・・陽を浴びたら徐々にシャキッとしてきたね・・(^o^)

 

でもね・・アパートに戻ると・・

f:id:boosanpo:20211213103917j:plain

速攻でコレだ・・

 

f:id:boosanpo:20211213103814j:plain

グータラなところは俺の真似しなくていいのに・・(^_^;)

 

さてと・・

本日はいよいよ佐賀に戻ってきますよ・・

 

うちのビッグボス(妻)が・・

 

1週間ぶりっすね・・妻に会うのは・・

boosanpo.hatenablog.com

 

叔母さんの葬儀に出席するために地元横浜に帰っていた妻・・

 

俺もこの1週間・・叔母さんのことがよく頭に浮かんだ・・

無理してでも・・葬儀に出席するべきだったかな・・

叔母さんの顔を一目見てお別れを言うべきだったかな・・

 

凄く綺麗な人だった・・

優しくて明るくておおらかで・・

妻方の親戚の中ではムードメーカー的な存在だった・・

 

親戚の集まりなどでは叔母さんがいるとその場がパッと明るくなる

大輪の花のような人だった・・

俺のような外様にも本当に優しく接してくれた・・

 

お酒が好きな人で・・

何度か妻と一緒に誘われて飲みに行ったりもしたっけ・・

 

でもね・・

 

いくらなんでも・・

 

早すぎますよ・・叔母さん・・

 

美人薄命って言うけどさ・・

 

いくらなんでも・・さ・・

 

いやね・・

うちらに余命の知らせが入ってから急だったんですよ・・本当に・・

 

うちらが旅立つときは元気に送り出してくれたのに・・

 

人生は何が起こるかわからないっていうけど

あんなに明るくて元気だった人が・・

 

なんかね・・

明日は当たり前に来るなんて思ってちゃいけないんだなって

改めて身に染みたというか・・

 

そんな風に思いながら1週間を過ごしていたら

無理してでも行くべきだったかなぁ・・横浜に・・って・・

 

まぁでも・・

妻のことを考えたらこのほうが良かったと思う・・

今回は妻に横浜でゆっくりしてほしかったから・・

 

ハナからぶーすけを何処かに預けようとは考えなかったし

サクラでぶーすけを連れて横浜に行ったらゆっくり出来なかっただろうし・・

 

うちらの地元は横浜の南区と中区というところなんだけど

まあまあゴチャゴチャしていてサクラを駐車するのも一苦労・・

商業施設はほとんど立体駐車場で入れないし

駐車場があるコンビニもほとんどないし・・

 

サクラを離れたところに駐車して電車バスで移動なんかしたら

ぶーすけが心配だしね・・

 

今回はこれで良かったんだと思う・・

叔母さんも天国でそう思ってくれてるはず・・

 

叔母さん・・天国でうちらのことを見守っていて下さい・・

いつかまたそっちで酒を飲みましょう・・

 

あっ・・俺・・そっちに行けるのかな・・?

いまのところ・・閻魔大王に会ったら落とされるな・・

地の獄に・・確実に・・

 

いやいや・・今からでも遅くない・・

叔母さんに会いに行けるように・・

天の国に行けるように頑張りまっす👊

 

午前中にちゃちゃっと掃除を済まして

ランチも適当に食って食後にちっと昼寝・・

 

そんでね・・腰がまだ疼くんで昼寝時にコイツを貼りましたよ・・

そう・・ギックリマンの強い味方・・

f:id:boosanpo:20211213104258j:plain

ロコアテープ👊

いやぁ・・本当にコイツに助けられましたよ・・

 

あっ・・しつこいようですが・・

ロコアテープの処方にはお気をつけを・・

副作用に苦しめられる方が結構いるようなので・・

 

ちなみにKさんと俺のボディにはロコアテープがマッチしてるようです👍

体が強いほうで副作用とか出てもあまり気にしない方は是非お試しを・・(^O^)/

 

そんで2時間くらい昼寝して起きると・・

なんということでしょう・・

嘘みたいにギックリマンの疼きが和らいでいるではあ〜りませんか・・(^O^)/

 

Kさん奥様・・

ロコアテープに出会わせて頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

 

よっしゃ・・

ギックリも癒えてきたところで・・

f:id:boosanpo:20211213104425j:plain

そろそろ佐賀空港にうちのビッグボス(妻)を迎えに行きますか・・

 

f:id:boosanpo:20211213104318j:plain

ねぇ・・ぶーすけさん(^o^)

 

f:id:boosanpo:20211213104504j:plain

日が傾いてきましたが空港へ向けてサクラをぶっ飛ばす・・

遅れたら俺がビッグボス(妻)にぶっ飛ばされるからね・・(^_^;)

 

まぁ・・ビビりながらぶっ飛ばしたせいか

予定通り早く着いたんで佐賀空港に隣接する佐賀空港公園へ

f:id:boosanpo:20211213104535j:plain

www.sagabai.com

ぶー散歩にやって来ました(^O^)/

 

でもね・・

やって来たのはいいんですが・・

f:id:boosanpo:20211213104738j:plain

暗くて誰もいない・・(^_^;)

ところどころに外灯はあるんだけど・・暗くて怖い・・

 

f:id:boosanpo:20211213104710j:plain

真っ暗な方向をやたらと見るぶーすけ・・

おいおい・・誰かいるのか・・?何か見えるのか・・?

 

もう・・やめてくれよ・・俺・・ビビりなんだから・・(^_^;)

 

なんてビクビクしながら散歩してたらLINEが・・

おっ・・ビッグボス(妻)が佐賀空港に着いたみたいだ・・

f:id:boosanpo:20211213104821j:plain

なので隣の佐賀空港の駐車場へ移動・・

 

うちのビッグボス(妻)はどこだ・・

外に出てぶーすけと一緒に探す・・

 

あっ・・いた・・

 

ビッグボス(妻)を見つけたぶーすけが・・

f:id:boosanpo:20211213110731j:plain

一目散にぶーダッシュで妻の元へ・・

 

そして・・

f:id:boosanpo:20211213110027j:plain

ぶージャンプで飛び付いて・・

 

f:id:boosanpo:20211213110043j:plain

あまり聞かない変な声を出して甘える・・

 

そして・・

f:id:boosanpo:20211213110758j:plain

抱きついて離れない・・

 

再会したときの動画が妻のインスタにUPされているので

良かったらみてくらはい

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by さんずいのヨーコ (@boosanpo)

www.instagram.com

いやいや・・なんかね・・

ちょっと嫉妬して・・ちょっと感動しちゃったな・・

あまりにもぶーすけが喜んでるから・・

 

f:id:boosanpo:20211213112436j:plain

もう何処にも行かないでくれよって顔してる・・

 

俺が1週間いなくなってもそんな風に感動の再会をしてくれるだろうか・・

いや・・ぶーすけのことだから俺の時はもっと喜んでくれるはず・・

 

・・なんてね・・家族で張り合ってもね・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20211213112312j:plain

さぁ・・荷物をサクラに積み込んでアパートに戻りますか・・(^O^)/

 

戻る途中でスーパーに寄ってディナーの買い出し・・

f:id:boosanpo:20211213104846j:plain

ディナーメニューはこんな感じ・・

刺し身と寿司・・それに俺特製の玉ねぎの味噌汁を添えて・・

まぁ・・おかえりパーティーってことで・・

 

それでは・・いただきマッスル💪

 

うん・・やっぱね・・

みんなで食うと美味いっすね・・格別っす👍

 

f:id:boosanpo:20211213105019j:plain

なんか・・心做しかぶーすけの表情も明るくなったような・・(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング