キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

妻の留守中に・・

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210618154058j:plain

今朝の佐賀はあいにくの天気・・弱雨・・

 

f:id:boosanpo:20210618154114j:plain

蒸しとりますな・・

 

こんくらいの弱雨だとぶーすけは外に出たがるんで・・

f:id:boosanpo:20210618154139j:plain

傘をさして朝のぶー散歩・・(^o^)

 

そんでこの日はね・・

アッキー家になかなか無いシチュエーションが・・ 

f:id:boosanpo:20210618154258j:plain

ただならぬ雰囲気を察するぶーすけ・・

 

そのシチュエーションとは・・ 

f:id:boosanpo:20210618154321j:plain

妻がKさんの奥様と午前中からお出かけするんで 

俺とぶーすけで男同士の留守番・・

 

予定では晩飯前に帰るとのこと・・

 

結構長い時間俺とぶーすけだけ・・

これは・・

旅に出てからはなかなかレアなシチュエーション・・

 

気をつけてね〜・・と妻を送り出した後・・

f:id:boosanpo:20210618154336j:plain

暫く玄関から動かなかったぶーすけ・・

5分くらいはお座り状態で

その後10分くらいは玄関で寝てたかな・・

 

さてと・・俺は一仕事しますか・・ 

f:id:boosanpo:20210618154424j:plain

雨が弱くなったタイミングでカッパ着てバイクに乗り込み・・

 

向かった先は・・ 

f:id:boosanpo:20210618154440j:plain

先日、ぶーすけがお世話になった動物病院・・

 

コイツを取りに来ました・・ 

f:id:boosanpo:20210622072049j:plain

狂犬病予防注射済証(^o^)

注射打った時にもらえばよかったんだけど・・

 

狂犬病予防注射を打つと毎年色分けされた鑑札のようなものを

もらうんだけど・・それが注射を打った証しなんだとか・・

でも・・それだと打った日付がわからない・・

 

なので病院に連絡して狂犬病予防注射済証を発行してもらった・・

 

よっしゃ・・俺の今日の仕事はこれにて終了・・👊

 

さてと・・昼飯をどうすっかな・・

実は昨日からマックを食おうと思ってたんだけど

このびしょ濡れ状態でマックに入るの嫌だな・・

 

スーパーに寄るのもめんどくさいし・・

 

あっ・・そうだっ・・

あれならびしょ濡れのカッパを着たまま買い物出来そうだな・・ 

 

閃いた俺が向かった先は・・

f:id:boosanpo:20210618154521j:plain

やっぱマック・・(^o^)

えっ・・?マック・・?

 

そして・・バイクを降りずに・・

 

そうです・・もうおわかりですね・・ 

f:id:boosanpo:20210618154538j:plain

ドライブスルー・・\(^o^)/ 

いや~・・我ながらグッドアイデア👍

これなら注文も受け取りもまんまでOKじゃないっすか・・

 

ただね・・初体験ですよ・・バイクでドライブスルー・・

前に友人がやったことがあるってのは聞いた事あんだけど・・

 

ちっと緊張しながらマイクに向かって注文・・

一応バイクであることを告げる・・

そのまま進んで無事に商品を受け取り・・完了・・

オッケーオッケー👍

 

でもね・・雨中バイクでのドライブスルーはもうやらない・・

注文するまでは良いんだけどその後がね・・

財布を出す時や商品を受け取ってメットインに仕舞うときなど・・

結局・・財布や服や商品が濡れるし・・めんどくさいっすよ・・(^^;)

 

さぁ・・ぶーすけが待ってるから早く帰ろ・・🏍

 

f:id:boosanpo:20210621113029j:plain

ただいまぶーすけ・・良い子で待ってたな・・

まぁ・・時間にして40分位だからどうって事ないか・・(^o^)

 

さてと・・いただきますか・・

f:id:boosanpo:20210618154551j:plain

苦労してGETしたマックを・・(^o^)

 

それでは・・いただきまっす・・🍔 

 

うん・・たまに食うと良いっすね・・マックは・・

ごちそうさまでした・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210618154604j:plain

今日は1日中雨の予報・・ 

 実際・・ず~と降ってる・・

 

雨が降ってるからなのか妻が出掛けたからなのか・・ 

f:id:boosanpo:20210620153620j:plain 

この日は普段よりも外を眺めてることが多かったぶーすけ・・

 

俺はというとブログ書いたり昼寝したりトイレ掃除したり・・

あっ・・ラジバンダリ・・

(いや・・ラジバンダリは意味ないから・・(^^;))

 

そうそう・・ネット音痴の俺はアマゾンで買い物をした時に

アマゾンプライム会員1ヶ月無料に勝手に入っちゃった・・

せっかくだからプライムビデオなんぞを見ちゃおうかなと・・

無料らしいんで・・(^o^)

 

何を見っかな~・・なんて選んでいると

コイツが目にとまった・・ 

 f:id:boosanpo:20210620153657j:plain

鬼滅の刃(^o^)

 

いやこれ・・数年前から巷で凄いじゃないっすか・・

漫画やらアニメやら映画やらグッズやら・・

でも俺・・漫画もアニメも見たことがなくて

ストーリーも登場人物もなんも知らんかったんですよ・・

 

いい機会なんで・・見ちゃいました・・

 

結論・・これ・・すげぇ良いっすね・・

まぁ・・こんだけの人気漫画だから皆さんはもう知ってると思うんですけど

すげぇ良いっすね・・

なんか・・初めてワンピースを見た時の衝撃のような・・

これははまりますね・・

 

頭から離れない・・アニメの中のセリフが・・

全集中・・水の呼吸・・壱ノ型・・

やべぇっす・・超影響されてますよ・・俺・・(^^;)

 

 f:id:boosanpo:20210620153735j:plain

ぶーすけ・・一緒に鬼殺隊に入るぞ👊

 

そんな馬鹿な事を言ってたら

何かを察して玄関の方へ走るぶーすけ・・

 

暫くすると・・ 

 f:id:boosanpo:20210620153753j:plain

妻が帰宅・・(^o^)

すげぇなぶーすけ・・気配でわかるんだな・・

遅かったじゃねぇかと文句を言いながら甘えている・・

 

そんで・・

妻がKさんの奥様を誘ってどこに行っていたかと言うと・・ 

f:id:boosanpo:20210620153813j:plain 

kurumefan.com

妻が好きな竹内涼真佐賀県鳥栖市に来てたんでおっかけに(^o^)

 

妻は元々ミュージカルやエンタメが好きで

竹内涼真が佐賀でミュージカルをやるんで

どげんかして行かないかんばいっつー事でKさんの奥様をお誘いして

鳥栖市民文化会館まで行きなすったと・・

 

いやね・・ホントはサクラで俺が二人を送り届ける予定だったんだけど

ご承知の通り・・サクラのエアコンは壊れてしまったと・・

 

なのでKさんの奥様に車を出してもらって・・

 

いや~・・付き合ってもらった上に車まで出して頂いて・・

いつもありがとうございます・・感謝・・<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20210620153837j:plain 

晩飯は妻が帰りにスーパーに寄って買って来てくれた

鰻弁当と寿司・・(^o^)

 

いやね・・買って来てもらって申し訳ないけど・・

鰻弁当・・イマイチ・・(^^;)

ごちそうさまでした・・<m(__)m>

 

いやね・・たまにはね・・こういう日があって良いっすね・・

妻も俺も良い意味でリフレッシュ出来ました・・

 

Kさんの奥様・・ありがとうございました<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20210620154139j:plain 

ぶーすけ・・たまには男同士の留守番もいいだろ・・(^o^) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング