キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

長崎の動物病院・・ 長崎県大村市(道の駅 長崎街道鈴田峠 )~長崎県諫早市

 どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210429085445j:plain

今朝はあいにくの天気・・

小雨がぱらついております・・

 

f:id:boosanpo:20210429085458j:plain

そんでちっと蒸し暑い・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210429085539j:plain

www.michi-no-eki.jp

道の駅 長崎街道鈴田峠 

今回はここからスタート(^O^)/

 

・・っつーか・・この天気じゃ・・

テンションも上がりませんなぁ・・

 

でも・・夜中はどしゃ降りだったんで

小雨になったから良しとしますか・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210429085630j:plain

鯉のぼりもずぶ濡れで元気なかとです・・

 

f:id:boosanpo:20210429085658j:plain

まぁ・・ぶーすけはご覧の通り少々の雨でも超元気ですが・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210429085729j:plain

案内板を確認していると・・

クンクンキョロキョロと何やら落ち着かない様子のぶーすけ・・

 

んっ・・なんか・・いい匂いがする・・

 

匂いの元を辿ると・・ 

f:id:boosanpo:20210429085758j:plain

ここだ・・すげぇいい匂い・・🍞

こりゃあたまらんです・・

 

パン好きの俺としては道の駅にパン屋さんがあると

テンション上がりますな・・(^o^) 

f:id:boosanpo:20210429085819j:plain

当然、昼飯はここのパン・・ちっと買い過ぎか・・

と思ったけどペロリといけちゃいました・・(^o^) 

 

食後にちっと休憩して・・

f:id:boosanpo:20210429085853j:plain

なんか・・パッとしない天気だけど・・出発👊

 

こんな天気の日はショッピングでも楽しみますか・・ 

f:id:boosanpo:20210429085913j:plain

www.himaraya.co.jp

ヒマラヤスポーツ&ゴルフ 大村店に行って・・

 

f:id:boosanpo:20210429085924j:plain

omura.aeonkyushu.com

イオン大村 ショッピングセンターに行って・・

 

そんで・・この日の目的地にやって来た・・ 

f:id:boosanpo:20210429085947j:plain

tsutsumi-vet.com

大村市にある堤動物病院へ・・

 

そうなんですよ・・実はぶーすけ・・

 

いや・・これは言わない方が良いかな・・

 

でもな・・どうしようかな・・

 

いやね・・実はぶーすけ・・

 

ここだけの話し・・

 

混合ワクチンとフィラリアの検査に来ましたー(^O^)/

(ドキドキさせて・・さーせん<m(__)m>)

 

でもね・・病院に来れたまでは良かったんだけど

ぶーすけがなんせなんせ五月蠅い・・

吠えるは喚くは・・

恥ずかしい・・

久々の病院で注射が嫌だったのか・・

うちらが一緒でいい気になったのか・・

今までで一番抵抗してたな・・(^^;)

 

なんとかワクチン接種してもらって

フィラリア検査の採血してもらって・・

 

無事にフィラリアのクスリをもらってサクラに戻ると・・

f:id:boosanpo:20210429090014j:plain

このドヤ顔・・俺頑張ったもん・・的な(^^;)

なんなんだよ・・まったく・・

 

まぁ・・無事に済んで良かった・・(^o^)

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210429090032j:plain

www.motonoyu.com

諫早 もとの湯

 

んっ・・なんか・・入口に貼ってある・・

なになに・・ 

f:id:boosanpo:20210429090048j:plain

え~っ・・温泉じゃないの・・

しかも・・お値引き50円って・・たいして・・

 

そんで・・極めつけは・・ぬるい・・

内も外も・・ぬるい・・

 

いかんいかん・・

こんな時は昨日の相田みつを先生の書を・・

 

『 批判はしたけれど自分にできるだろうか』

 

ですね・・先生・・ありがとうございました<m(__)m>

 

そうそう・・この日の晩飯は凄かった・・

なんせ・・

f:id:boosanpo:20210429090107j:plain

さっきのイオンで半額祭り(◎_◎;)

まぁ・・イオンなんで可もなく不可もなく・・美味いっすね・・(^o^)

 

いや~・・今日はぶーすけの病院が無事に済んで良かった・・

感謝<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20210429090133j:plain

病院で頑張って喚き散らしたからか・・お疲れの様です・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング