キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

絶景ロード・・北海道50日目 道の駅北オホーツクはまとんべつ〜豊富温泉

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20221010101647j:image

今朝は久々の超ピーカン・・

 

ピーカン過ぎて眩しいっすけどここは・・f:id:boosanpo:20221010101342j:image

hokkaido-michinoeki.jp

道の駅 北オホーツクはまとんべつ

今回はここで朝を迎えました・・(^o^)

 

いや・・今回はっていうか・・

4日前にもここで車中泊させてもらいましたけどね・・(^o^)

 

まぁ・・こんだけ超ピーカンでも流石北の大地・・
f:id:boosanpo:20221010101401j:image

真夏でも暑くてかったりーってことはないっす・・(^o^)

 

こんな爽やかな朝は・・
f:id:boosanpo:20221010101354j:image

前回、露で芝が濡れてて我慢したドッグランを・・

 

ぶーすけさんが・・
f:id:boosanpo:20221010101554j:image

一暴れ(^O^)/

 

こんな広いドッグランを・・
f:id:boosanpo:20221010101345j:image

日曜日なのに朝早い時間のせいか貸し切り\(^o^)/


f:id:boosanpo:20221010101339j:image

サクラに戻るとこの表情・・

久々のドッグランを満喫したようです・・(^o^)

 

さてと・・

本日は行きたい所が盛り沢山なので早々に準備・・
f:id:boosanpo:20221010101638j:image

ぶーすけさんもそれを察してか既に前席中央でスタンバイOK牧場・・

 

うしっ・・

それでは節目の北海道50日目・・

デッパツ👊

 

先ずやって来たのは・・
f:id:boosanpo:20221010101557j:image

sarufutsu.jp

猿払村道エサヌカ線(^O^)/

 

すげぇっす・・ここ・・

THE北海道っす(@_@;)

 

今まで北海道の1本道を多数走りましたが

その中でもこれは感動もん中の感動もんですよ・・

 

北海道を走るツーリングライダー達には

絶景の道として人気らしいけど・・

これぞ北海道の・・絶景ロード・・

 

f:id:boosanpo:20221011094649j:image

地平線に向かって突っ走る・・

何も邪魔するものはない・・

遮るものがなにもない・・

ただひたすらに・・真っ直ぐに・・

 

俺のぶれぶれの心を

また北海道が真っ直ぐに正してくれました・・

 

あっ・・もう1人感化された方が・・
f:id:boosanpo:20221010101700j:image

うちのビッグボス(妻)・・

真っ直ぐな道に向かって吠えておりました・・

『ウォ〜・・ウォ〜・・』って何度も・・

正直・・怖いっす・・猛獣っす・・近寄れねっす(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20221010101333j:image

エサヌカ線を抜け海沿いを北上・・

 

宗谷岬に差し掛かったところで左折・・f:id:boosanpo:20221010101600j:image

見覚えのある風車に向かって駆け上る・・

 

牧場地帯を横目に・・
f:id:boosanpo:20221010101625j:image

www.north-hokkaido.com

宗谷丘陵を走り抜け・・

 

f:id:boosanpo:20221010101317j:image

またまたやって来ました・・


f:id:boosanpo:20221010101313j:image

www.city.wakkanai.hokkaido.jp

白い道\(^o^)/


f:id:boosanpo:20221010101650j:image

本日2本目の・・絶景ロード👊

 

いや〜・・前回来たときにえらく感動しましてね・・

 

特にビッグボス(妻)のリクエストもありまして・・

 

ただね・・残念ながら見ていただくとわかる通り

ちっと雲が出てきたせいであまり白さが際立ってない・・

 

それでも・・

f:id:boosanpo:20221010101336j:image

脇を固める宗谷丘陵の雄大さは変わらず素敵っすけどね・・(^o^)

 

まぁ・・なんだかんだと言っておりますが・・

曇ってようがなんだろうが・・

白い道は紛れもなく・・

f:id:boosanpo:20221010101606j:image

絶景ロードの中の絶景ロードっす👍

 

f:id:boosanpo:20221010101616j:image

ただ急に途切れるんだよね・・白い道って・・

現実に引き戻されるんですよ・・急にブチッて(^_^;)


白い道を後にして次に向かったのは・・

f:id:boosanpo:20221010101619j:image

tabelog.com

茶店ハビィ(^O^)/

 

そう・・お待ちかねのランチタイム(^o^)

ここは2年前にも来たんだけど・・
f:id:boosanpo:20221010101327j:image

温かい雰囲気は変わらないっすね(^o^)

 

まぁ・・見た目は喫茶店だけど・・

f:id:boosanpo:20221010101622j:image

メニューはガッツリ食事処っすよ(^O^)/

 

豊富で魅力的なメニューのなか注文したのは・・
f:id:boosanpo:20221010101629j:image

ビッグボス(妻)はオムライス


f:id:boosanpo:20221010101644j:image

俺は宗谷牛ハンバーグ定食

 

う〜ん・・匂いからしてたまらん・・

それでは温かいうちに・・いただきマッスル🍖

 

う〜ん・・いやもうね・・間違いないっすよ・・

っていうか・・このハンバーグを食いに来たんすよ・・(^o^)

 

俺・・ちっとも大食いじゃないけど

このハンバーグなら3つはいけますね・・(^o^)

 

そうそう・・

お店のママさんがサービスでこんなものを・・
f:id:boosanpo:20221010101603j:image

自家製の筋子(^o^)

ご飯も添えていただきまして・・

 

そんでこれがまたメチャクチャ美味い・・

是非ともメニューに加えていただきたい・・

っていうか・・殆どビッグボス(妻)に食べられた・・(^_^;)

 

いや〜・・全てが美味かった・・

ハビィさん・・また来ます・・

おごちそうさまでしたm(_ _)m

 

そんで食後に向かったのが・・
f:id:boosanpo:20221010101357j:image

www.daiso-sangyo.co.jp

ダイソー稚内店(^o^)

そう・・ビッグボス(妻)の大好きな100均・・

 

俺は特に用はないのでビッグボス(妻)が物色している間は・・
f:id:boosanpo:20221010101706j:image

サクラでぶーすけと昼寝・・💤

 

小1時間・・いや・・小1.5時間ほどしたらビッグボス(妻)が

戻ってきたのでデッパツ・・👊


f:id:boosanpo:20221010101612j:image

途中、モダで燃料を入れて・・


f:id:boosanpo:20221010101635j:image

やって来たのは豊富温泉(^O^)/

 

また来ちゃいましたか・・ここに・・(^o^)

 

ってことはサクラを駐めるのは・・
f:id:boosanpo:20221010101641j:image

yunomoripokke.business.site

湯の杜ぽっけ(^O^)/

 

まぁ・・何度も訪れるってことはそれだけ居心地が良いってこと・・

 

・・ってことは皆さんにオススメってことですな・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そうそう・・

前回超大荒れの悪天候で撮れなかったコイツ・・
f:id:boosanpo:20221010101716j:image

ドムのマンホール蓋(^O^)/

 

やっぱドムはかっけぇなぁ・・

俺の中ではモビルスーツNo.1だね(^o^)


ちっと休憩したら・・

f:id:boosanpo:20221010101703j:image

豊富温泉街をぶー散歩(^O^)/


f:id:boosanpo:20221010101351j:image

日が落ちるのが早くなった・・

北の大地の夏は本当に短いな・・

 

サクラに戻ったら風呂へ・・

f:id:boosanpo:20221010101320j:image

toyotomi-onsen.com

町営温泉入浴施設 ふれあいセンター(^O^)/

 

露天はないけど源泉掛け流しで泉質は👍

良い湯でござんしたm(_ _)m

 

風呂から出たら晩飯を仕入れに・・

湯の杜ぽっけの向かいのニュー温泉閣ホテルへ・・

 

本日のメニューはこんな感じ・・


f:id:boosanpo:20221010101654j:image

そんで仕入れたのはこんな感じ・・

あっ・・カロリーメイトは売ってないっすよ・・

常時在庫のつまみ的なヤツっす・・(^o^)

 

いやね・・ここの惣菜は本当に外れなし・・

豊富温泉にお越しの際は是非・・オススメっす・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20221010101609j:image

ぶーすけさん・・今日の絶景ロードのハシゴはどうだったかな・・(^o^)

 

やっぱ北海道は絶景ロードの宝庫だね・・

boosanpo.hatenablog.com

2年前に行った『天に続く道』もそうだし・・

 

絶景ロード・・

やっぱバイクでも走りたくなるなぁ・・(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング