キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

話題の生ジョッキ缶・・

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210618104216j:plain

今朝の佐賀はあいにくの天気・・小雨がぱらついとります・・

 

そんで・・ 

f:id:boosanpo:20210618104245j:plain

朝から蒸しとるな・・

 

あ〜・・カッパ着て出勤か・・ 

f:id:boosanpo:20210618104326j:plain

じゃあ・・行ってくるよぶーすけ・・

・・って・・その格好で見送りっすか・・つれねーなぁ・・(^_^;)

 

職場で果物や野菜たちと格闘すること4時間・・

あっという間だけど・・

結構来ますよ・・腰に・・(^_^;)

 

ギックリ癖のある俺は・・

上半身だけに頼らないように腰を沈めて

なるべく体全体で持ち上げるようにと

細心の注意をはらいながら頑張っております・・👊

 

アパートに帰ると・・ 

f:id:boosanpo:20210618104419j:plain

お出迎えはちゃんとしてくれるぶーすけ・・

まぁ・・見送りと出迎えでプラマイゼロっすね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210618104523j:plain

妻がKさんの奥様のご実家産の野菜を頂いたよ〜と・・

 

うん・・これは良い野菜だ・・

野菜のプロが言うんだから・・間違いないよ・・

(おいおい・・ちっとスーパーでバイトしたらプロ気取りだよ・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20210618104549j:plain

早速本日のランチメニューに使ったようですね・・(^o^)

画の右下の肉まんも奥様から頂いて・・ 

 

それでは・・いただきまっす・・👊

うん・・美味いっすね・・

野菜は・・朝取れっすね・・

(バイト先のポップに書いてあったから使ってみました・・(^_^;))

 

肉まんは佐嘉神社の横にある老舗のお饅頭屋さんらしいっす・・

素朴な味で・・特に皮が美味かったなぁ・・

 

いつもご馳走様です・・感謝・・m(_ _)m

 

ちっと足りなかったので・・ 

f:id:boosanpo:20210618104636j:plain

握り飯を・・(^o^)

握ったのは・・俺です👊

 

さぁ〜・・ここでクエスチョン(^o^) 

握り飯の中身は・・

①具無し

②梅干し

イクラ

 

正解は・・

f:id:boosanpo:20210618104651j:plain

イクラー\(^o^)/ 

 

美味しゅうございました・・m(_ _)m

 

f:id:boosanpo:20210618104722j:plain

外を眺めるぶーすけ・・

 

f:id:boosanpo:20210618105211j:plain

 雨止まねーなぁ・・って顔してる・・

 

こんな時は・・

f:id:boosanpo:20210618105357j:plain

おもちゃで遊ぶか・・(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210618105417j:plain

投げては取ってきたり・・

 

f:id:boosanpo:20210618105513j:plain

引っ張りっこしたり・・

 

いい汗かいたなぶーすけ・・

(あっ・・犬は汗かかないんだった・・(^_^;))

 

よっしゃ・・そろそろ始めますか・・

f:id:boosanpo:20210618105553j:plain

ぶーすけ飯クッキングを・・(^O^)/

 

昨日のうちにいつものスーパーで材料の買い出しは済ませておいた・・

さぁ〜ガンガン切ってくぜ〜・・  

f:id:boosanpo:20210618105632j:plain

いつも妻が下処理をしてある程度の大きさに切って

俺がカッターで切り刻んで鍋の中に入れていく・・

 

その時ぶーすけはと言えば・・ 

f:id:boosanpo:20210618105720j:plain

落ちてくる野菜を狙うハンターと化す・・

 

全て切り刻んで鍋で煮込んでいる時でも

ハンターは決して諦めない・・ 

f:id:boosanpo:20210618105752j:plain

熱々の鍋から落ちてくるのを狙ってる・・

 

いやいや・・火傷すっからね・・離れよーな・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210618105840j:plain

そんなこんなで・・

スーパーダイナマイトぶーすけ飯完成ー\(^o^)/ 

 

f:id:boosanpo:20210618105915j:plain

たまらん匂いらしいですな・・出来たてほやほやは・・(^o^)

 

wait・・wait・・go・・

(なに格好つけてんだか・・実際は『待て』『よし』っす・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20210618105949j:plain

かなり美味いらしい・・

がっついてて写真が上手く撮れない・・(^_^;)

 

ぶーすけ飯の後はうちらの晩飯・・ 

f:id:boosanpo:20210618110008j:plain

ディナーメニューはこんな感じ・・

長芋のサラダに茄子の味噌汁に鶏刺しにコロッケ・・ 

 

そんでね・・今回はルービーに注目していただきたい・・

コレっすよコレ・・

f:id:boosanpo:20210618110035j:plain

スーパードライ生ジョッキ缶(^O^)/ 

やっと出会えた・・やっと手に入れた・・

 

いやね・・勤務中にアナウンスがなりまして・・

スーパードライ生ジョッキ缶1,000本入荷しました〜』

『お一人様6本までです〜お早めに〜』・・って・・

 

嘘・・例の・・話題の・・?

 

いや〜・・気が気じゃないっすよ・・

勤務中にこんな速報ながして・・

早く行かないと無くなっちゃう・・

 

仕事が終わって速攻で店内に駆け込みましたよ・・

残り100本くらいだったかな・・

ちゃんと6本GET出来ました・・ラッキー(^o^)

 

それでは・・開けてみましょう・・

f:id:boosanpo:20210618110055j:plain

プシュッ! 

おお〜・・おっ・・んっ・・?

なんか・・思ったより泡が少ないな・・

 

いや・・ちょっと待てよ・・

暫くすると・・なんかモコモコ出て来たぞ・・

f:id:boosanpo:20210618110142j:plain

うぉ〜・・何これ・・泡モッコモコ・・(@_@;) 

 

それでは・・

f:id:boosanpo:20210618110202j:plain

ぶーすけ乾杯🍻 

 

ゴキュ・・ゴキュ・・

うん・・うんうん・・

これね・・面白いっすね・・

缶なのに缶ビールっぽくない・・

でも・・

これが美味いかって言われたら好みが分かれるところっすね・・

 

俺は・・グラスに注いで飲むほうが好きだな・・

みなさんも話のネタに・・是非・・(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング