キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

久々の車中泊・・道の駅くるめ〜道の駅うきは

どーもっす・・(^o^)

 

いや〜・・昨日やったりましたよ・・

前から気になってたこと・・

 

それは・・確定申告👊

 

まぁでも・・e-Taxでちょいちょいとね・・

3回目ともなればね・・

boosanpo.hatenablog.com

boosanpo.hatenablog.com

昨年は鹿児島で確定申告したっけ・・

 

e-Tax・・ヤバいくらい便利っすね・・

こんなんで横浜の税務署とやり取りできるなんて・・感謝・・m(_ _)m

 

う〜ん・・確定申告が終わってスッキリしたな・・それではまた・・👋

 

いやいや・・何を締めようとしてんのよ・・俺は・・

 

ブログ書いていこうよブログ・・

ただでさえ滞りがちなんだから・・(^_^;)

 

さぁ・・昨年の12月からのブログ・・張り切っていってみよ〜👊

 

f:id:boosanpo:20220204114230j:plain

この日の佐賀は朝からピーカン(^O^)/

 

ただ・・

f:id:boosanpo:20220204114305j:plain

さみっす・・

12月に入ってからはめっきり冬らしい空気に・・

 

寒いのが苦手なぶーすけさんは・・

f:id:boosanpo:20220204114356j:plain

常に日当たりの良い場所を探して日向ぼっこ・・(^o^)

 

いやいやぶーすけさん・・

今日はお出かけするからのんびりしてる場合じゃないよ・・

 

準備するから手伝って👊

 

そうなんすよ・・

久々に車中泊しながら近場の道の駅でも巡ろうじゃないかと思いまして・・

 

美味いもんを求めながらね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220204114436j:plain

サクラに寝具やらなんやらをぶっ込んで・・

 

f:id:boosanpo:20220204114502j:plain

行くぞぶーすけ・・

いざ・・デッパツ👊

 

先ずやって来たのは・・

f:id:boosanpo:20220204114618j:plain

www.michinoeki-kurume.com

道の駅くるめ(^o^)

 

ここは昨年の4月に来ましたね・・

boosanpo.hatenablog.com

f:id:boosanpo:20220204114709j:plain

この感じ・・思い出しますな・・昨年来たときのことを(^o^)

 

取り敢えず腹ごしらえ・・🍚

f:id:boosanpo:20220204114733j:plain

館内にあるレストラン『ほとめき庵』へ・・

 

ここは郷土料理の『だご汁』なるものが食べられるお店なんですと・・

 

f:id:boosanpo:20220204114806j:plain

店内に入るとセルフサービスの説明書きが・・

始めはちょっとシステムが分かりづらかったかな(^_^;)

 

ベースになる定食セットを決めて・・

f:id:boosanpo:20220204114911j:plain

好きなおかずを選ぶ・・

なるほど・・そうゆうシステムね・・

色々あって迷いますな・・どれも美味そう・・

 

f:id:boosanpo:20220204115003j:plain

これが『だご汁』(^o^)

う〜ん・・良い匂い・・

 

うちらが選んだ定食は

だご汁、ご飯、おかず1品、小鉢1品のセット・・

 

ビッグボス(妻)が選んだおかずは・・

f:id:boosanpo:20220204115047j:plain

チキン南蛮🐔

あると外さねぇなぁ・・チキン南蛮・・

(どんだけチキン南蛮が好きなのよ・・(^_^;))

 

小鉢はかぼちゃの煮付けにご飯は玄米をチョイス(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220204115108j:plain

俺は鰤の塩焼き(^o^)

小鉢とご飯はビッグボスと一緒・・

 

それでは・・いただきマッスル👊

 

うん・・美味いっすね・・全体的に・・

 

だご汁は・・なんだろ・・すいとん・・?みたいな・・

 

このセットで730円はお得ですね・・是非(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20220204115142j:plain

食後に館内を物色・・

 

ちょいちょい買い物して次の目的地へデッパツ👊

 

次にやって来たのは・・

f:id:boosanpo:20220204115217j:plain

ぶー散歩がしたくて道の駅からほど近い・・

f:id:boosanpo:20220204115247j:plain

久留米ふれあい農業公園へ(^o^)

 

ここはその名の通り・・

f:id:boosanpo:20220204115336j:plain

公園と農園がコラボしてる(@_@;)

 

f:id:boosanpo:20220204115402j:plain

園内に入ると芝生の広場があって・・

 

f:id:boosanpo:20220204115430j:plain

広場を抜けると・・

 

f:id:boosanpo:20220204115507j:plain

農園が広がってる・・

なにやら・・一般の人に貸出しているレンタル農園らしい・・

 

でもここ・・あとから気づいたんだけど・・農園は・・

ペットNGだったんすよ・・(^_^;)

 

ヤバイよヤバイよ・・

早くココから出なきゃ・・

 

いやいや・・全然ぶー散歩出来てないな・・

 

なので・・

f:id:boosanpo:20220204115548j:plain

公園を出て近所を散策しながらぶー散歩(^o^)

 

いやね・・知らない土地を散策するのは

やっぱ楽しいっすね・・(^o^)

 

でもね・・ちょっと風があるせいか・・なんせ・・寒い(^_^;)

 

サクラに戻ったぶーすけは・・

f:id:boosanpo:20220204115633j:plain

寒いから早くドアを開けろと急かす・・

ハイハイ・・いま開けるから変な声だすなよ(^_^;)

 

中に入ってFFヒーターをON・・

いや〜・・やっぱFF最高・・

常夏っすね・・あれっ・・?もしかしてここワイハ?

(ワイハって・・しかもハワイになんか行ったこと無いじゃん・・(^_^;))

 

うしっ・・一休み一休み・・

(おおっ・・一休さん(^o^)懐かしい・・小さい頃見てたっけ・・)

f:id:boosanpo:20220204115701j:plain

ヌクヌクしながらスイーツでも食いますか(^o^)

コイツは道の駅で仕入れたシュークリーム・・美味そ・・

 

しか〜し・・ここで・・事件が・・

 

蓋を開けてシュークリームの写真を撮ろうとして

スマホを構えたその時・・

 

パクッ・・

 

えっ・・なんだ・・?

なにか・・白い物体が・・シュークリームを・・

 

あ〜〜〜〜(@_@;)

 

f:id:boosanpo:20220204115802j:plain

やりやがった・・

ぶーすけがシュークリームを・・食いやがった・・

俺としたことが・・一瞬の隙をつかれた・・(^_^;)

 

ったく・・口の周りについたクリームをペロペロじゃないよ・・

咥えたシュークリームを落としたから俺の服もベトベトだし・・(^_^;)

 

まぁでも・・シュークリームは・・美味し👍

 

ちっと昼寝して風呂へ・・

 

風呂はココ・・

f:id:boosanpo:20220204115956j:plain

sasanoyu.jp

天然掛け流し温泉 笹の湯

 

ん・・?入り口になんか張り紙が・・

なになに・・

f:id:boosanpo:20220204120045j:plain

えっ・・露天風呂がやってないの・・(^_^;)

 

まぁ・・しゃーないっすね・・

内湯だけでも十分あったまったんでOK牧場

 

風呂から出たら晩飯を仕入れに・・

f:id:boosanpo:20220204120134j:plain

近くのマックスバリュに寄って次の目的地へ・・

 

やって来たのはココ・・

f:id:boosanpo:20220204120204j:plain

www.michinoeki-ukiha.com

道の駅うきは(^O^)/

 

ここも昨年の4月に来たっけ・・

boosanpo.hatenablog.com

来た事がある道の駅って安心感があるね・・

勝手がわかってるっていうか・・

駐車位置のベストポジションやら店やトイレの雰囲気やらね・・

 

f:id:boosanpo:20220204120339j:plain

さぁ〜てディナーにするとしますか🍴

 

f:id:boosanpo:20220204120250j:plain

ちゃんと地酒もGETしてきたし・・

 

f:id:boosanpo:20220204120452j:plain

ちゃんと地ビールもGETしてきましたよ🍺

 

よっしゃ・・先ずは地ビールを・・

え〜と栓抜き・・栓抜き・・栓・・抜・・き・・あれっ・・?

栓抜きが・・無い(@_@;)

 

マジっすか・・

 

でもね・・モーマンタイっすよ・・

栓抜き無しのピンチは若い時に結構切り抜けたんで・・

 

ライターやら鍵やらを使ってね・・

 

ライターは無いから・・

f:id:boosanpo:20220204120558j:plain

ここは鍵を使って・・うりゃっ・・

 

って・・駄目だ・・固くて・・鍵が折れそう・・

う〜ん・・どうすっかなぁ・・

 

うしっ・・ここは俺の空手チョップで瓶ごと・・

 

いやいや・・冷静に冷静に・・

 

ちっと工具箱をあさって・・

おっ・・これだっ・・ラジペン👊

 

せ〜の・・うりゃっ・・

f:id:boosanpo:20220204120628j:plain

よっしゃ〜オープ〜ン\(^o^)/

 

それでは・・乾杯🍻

うん・・美味し・・酒もつまみも美味し・・最高👍

 

f:id:boosanpo:20220204121200j:plain

今日は楽しかったなぶーすけ・・

 

明日も色々と行きたいところがあるんだけど

天気予報が微妙なんだよね・・果たして・・

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング