キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

久々の車中泊②・・道の駅うきは〜道の駅くるめ

どーもっす・・(^o^)

 

久々の車中泊2日目っす・・

 

前日に引き続き道の駅うきはから(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20220204193317j:plain

この日の天候はイマイチ・・

 

前日の夜から降り出した雨は明け方に止んだけど

天気予報は微妙な感じ・・

 

f:id:boosanpo:20220204193236j:plain

たまに顔を出す太陽のおかげもあってそんなに寒さを感じない・・

 

f:id:boosanpo:20220204194124j:plain

雨が止んでるうちに朝のぶー散歩で道の駅うきはを探索(^o^)

 

そうそう・・ここね・・

f:id:boosanpo:20220204194228j:plain

じゃらん九州道の駅ランキングで6年連続1位なんですと・・(@_@;)

 

それだけ客の満足度が高いってことらしいけど・・

6年連続ってすげぇっすね・・

 

f:id:boosanpo:20220204194327j:plain

ここの自慢のウッドデッキ・・

雨で濡れてなきゃね・・結構広いからぶーダッシュ出来たのにね(^_^;)

 

ん・・?

何か立ってる・・なんだろ・・

f:id:boosanpo:20220204194427j:plain

おおっ・・大谷さ〜ん(^o^)

隣りにいる胸毛が爆発してるのはもしかして・・ウルフさんか・・(^_^;)

 

あっ・・いた・・

f:id:boosanpo:20220204194454j:plain

前回来た時にぶーすけが興味津々だったゴジラ・・

今回も異常に食い付くな・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20220204194543j:plain

相変わらずウッドデッキからの眺めは素晴らしい・・

でもね・・山からの風がさみっす・・

 

f:id:boosanpo:20220204194909j:plain

オープンを待って館内を物色・・

 

ここは品揃えが豊富で楽しい・・

 

なので・・

f:id:boosanpo:20220204195020j:plain

ついつい色々と・・(^_^;)

まぁ・・晩飯の分も兼ねてね・・

 

さてと・・

ちょっと雨が降ってきたけどそろそろ昼飯を食いに行きますか・・

 

待ちに待った・・

 

今回の車中泊旅のメインと言っても過言ではない・・

 

そう・・それは・・馬肉を食らうこと・・

 

うちら・・こう見えて・・馬肉(馬刺し)LOVEっす・・

(こう見えてって・・どう見えてよ・・(^_^;))

 

そんで・・ついにやって来ました・・

道の駅うきはからほど近い・・

f:id:boosanpo:20220204195227j:plain

www.baankonomi.com

馬庵このみ(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20220204195408j:plain

う〜ん・・メニュー見てるだけでにやけちゃいますな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220204195519j:plain

刺し身系も色々・・

食いたいのが多すぎて・・目移りすんね・・(^_^;)

 

定食を注文して

単品でコイツも注文・・

f:id:boosanpo:20220204195614j:plain

馬レバー刺し(^o^)

 

いやね・・うちのビッグボス(妻)はレバー刺しに目がないんすよ・・

レバーならどの動物もイケる(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220204195650j:plain

うぉっ・・輝いとる・・

 

それでは・・いただきマッスル👊

 

うんっ・・美味っ・・

なめらかで濃厚な口当たり・・

これは・・ルービーが欲しいっ・・🍺

いや・・日本酒のほうが・・🍶

(っていうか・・どっちみち・・ガマンガマン(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20220204195725j:plain

コイツはビッグボスが注文した『さくら三昧丼定食』

 

f:id:boosanpo:20220204195759j:plain

俺は『馬さがり焼き定食』

 

馬さがりって初めて食ったけど・・

これは・・美味しっ\(^o^)/

柔らかくて・・味付けも濃いめで・・飯に会う(^o^)

 

さくら三昧丼もビッグボスから少しもらったけど・・美味しっ\(^o^)/

 

いや〜・・馬肉をこれでもかと堪能させてもらって・・

またぜひ来たいっす・・

美味しゅうございましたm(_ _)m

 

腹ごしらえが済んで次に向かったのは・・

f:id:boosanpo:20220204195907j:plain

www.ja-niji.com

にじの耳納の里

ここはJAが運営している直売所(^o^)

 

買い物の前に

雨が止んだことだし・・

f:id:boosanpo:20220204200022j:plain

取り敢えずぶー散歩に行きますか(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20220204200227j:plain

にじの耳納の里の周辺を散策・・

それにしても・・山からの吹き下ろしが・・寒いな(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20220204200304j:plain

柿が名産らしくほぼ一帯が柿農園・・

 

でも・・収穫の後だったようでほとんどツンツルテン・・

 

f:id:boosanpo:20220204200336j:plain

ちょっと柿が残っていたところでパシャリ(^o^)

なんてやってたら降ってきた・・雨が・・

 

ヤバイヤバイ・・早くサクラに戻らなきゃ・・

 

f:id:boosanpo:20220204200604j:plain

いや〜・・結構降ってきちゃったね・・

まぁまぁビショ濡れになったし・・(^_^;)

 

気を取り直し館内を物色して柑橘系をメインにお買い物・・

 

おっと・・そうそう・・

ココに来た理由はコイツがメインだったんだ・・

f:id:boosanpo:20220204200455j:plain

銘水『にじの水』(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20220204200521j:plain

感謝して頂きますm(_ _)m

 

うしっ・・水もGETしたし買い出しも済んだし・・

風呂にでも行きますか♨

 

そんでやって来た風呂はここ・・

f:id:boosanpo:20220204200643j:plain

sasanoyu.jp

昨日と同じ『笹の湯』さん(^o^)

2日連続で来るってことは良い湯だってことっす♨

(駐車場が広いからキャブコンが停めやすいってのも決め手(^o^))

 

心身ともに温まってから向かったのは・・

f:id:boosanpo:20220204200730j:plain

www.michinoeki-kurume.com

道の駅くるめ(^o^)

・・って・・また戻って来たんだね・・(^_^;)

 

まぁ・・明日の流れを考えるとここが良かったんだよね・・

 

f:id:boosanpo:20220204200824j:plain

さぁさぁ・・お楽しみのディナータイム(^O^)/

 

道の駅うきはで仕入れた惣菜たちがメイン・・

それでは・・いただきマッスル👊

 

うん・・普通に美味いっすね・・

 

まぁ・・実は俺・・

サクラで食らうディナータイムは美味くてもそうでなくても

どっちでもいい・・

 

いやね・・

この時間が・・この空間がたまらんのです・・

 

サクラ中でぶーすけとビッグボス(妻)と

一杯やるこの時間が・・この空間がたまらんのです・・

 

まぁ・・美味い不味いなんて・・

そんなもんすよね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220204200908j:plain

天気はイマイチだったけど今日も楽しかったなぶーすけ・・

 

明日の天気予報は晴れ・・

前から気になっていたところに突撃予定・・

乞うご期待(^O^)/

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング