キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

Departure・・道の駅 のと里山空港 6月23日

どーもっす・・(^o^)

 

久々の田舎バックパッカーハウスの朝っす・・

 

良い天気・・超ピーカン(^o^)

 

ただね・・

ここまで晴れると暑いっす・・💦

気温は何度あったっけ・・

 

あっ・・いつものデジタル温度計を撮り忘れてる・・

日付もアレが無いと忘れちゃうし・・

 

しょうがない・・日付はタイトルに書いておこう(^_^;)

 

田舎バックパッカーハウスの畑を散歩するのも当然久しぶり・・

良いね・・この長閑な感じ・・

ぶーすけは徐々に思い出してきたようで自分の庭のように歩き回る(^o^)

 

さてと・・

朝のぶー散歩が済んだら早々に・・

準備してデッパツ👊

 

いつもの海沿いをぶっ飛ばし・・

 

のと里山海道をぶっ飛ばし・・

 

やって来たのは・・

www.ana.co.jp

能登空港

 

そうです・・ビッグボス(妻)が東京へ旅立つのを見送りに来ました・・

 

まぁ・・旅立ちと言っても明日の夕方には帰って来ちゃうんですけどね・・

(なんか・・帰ってきちゃう・・とか言うと語弊があるな(^_^;))

 

AM10:30の便に搭乗するので間に合うように・・

 

ここは以前にも来たことがあるので・・

boosanpo.hatenablog.com

空港の様子はなんとなくわかる(^o^)

 

出発口から入っていくビッグボス(妻)を見送るぶーすけ・・

姿が見えなくなるまでずーっと見てたな・・

 

俺はというと・・

出発の下にあるDepartureの文字ですぐに浮かんだのがglobeの歌・・

よくわからんけどビッグボス(妻)を見送りながら頭の中では

globeのDEPARTURES」が流れていたな・・

 

どこまでも〜か〜ぎりなく〜・・♬

 

失礼しましたm(_ _)m

 

ビッグボス(妻)を見送ったあとは空港に併設されてる・・

/

www.hot-ishikawa.jp

道の駅 のと里山空港でのんびりしちゃいますか\(^o^)/

 

道の駅の売り場としては空港の一角の小スペースだけですが・・

俺はトイレがあってのんびりできれば良いんでモーマンタイっす(^o^)

 

なので空港の第二駐車場へ移動・・

ここは空港から少し離れるので利用者が少ない・・

のんびりするのにうってつけの場所じゃないっすか(^o^)

 

こちらが24時間使用できるトイレ・・

お世辞にもキレイとはいえないけど用を足すにはモーマンタイっす(^o^)

 

駐車場の横にはぶーすけに嬉しい芝生の広場・・

ただね・・暑すぎて散歩どころじゃない・・(^_^;)

 

エアコンを効かせたサクラにすぐ避難・・(^_^;)

 

ちっと昼寝してたら腹が減って目が覚めた・・

う〜ん・・何食うかな・・

久しぶりのソロ飯だからね・・

 

よしっ・・空港のレストランに行くべ👊

 

ぶーすけはサクラで留守番・・

第二駐車場から徒歩で空港へ向かって・・

空港内の3Fにある・・

 

tabelog.com

能登空港総合レストラン あんのん へ(^o^)

 

食べログ見たら評価が良い感じだったし・・

滑走路を見ながら食事が出来るっていうのもなかなかね・・(^o^)

 

そんで結構メニューが豊富で・・

悩んだ挙げ句に注文したのが・・

ハンバーグ定食👊

やっぱね・・わんぱく野郎にはハンバーグでしょってことで・・(^o^)

 

それでは・・いただきマッスル💪

 

うん・・これね・・美味いっす・・(@_@;)

良い意味で裏切られた・・

肉肉しいのにふんわり・・みたいな・・

これならハンバーグ師匠も叫ぶでしょう・・

 

ハンバ〜グ・・🤠

 

失礼しました・・m(_ _)m

 

食後はサクラに戻りブログを頑張ろうと思ったんだけど

アマゾンプライムビデオでトム・クルーズアウトローを観て

昼寝したら・・あっという間に夕方・・(^_^;)

 

う〜ん・・

この調子だとまたズルズルとブログが遅れていくような気が・・(^_^;)

 

取り敢えず能登空港をデッパツ・・👊

いつものスーパーで買い出しして・・

 

昨日と同じ湯ったり館で風呂に入ってスッキリしたら・・

 

田舎バックパッカーハウスで宴・・(^o^)

 

少し酒がまわったところで・・

UNO(^o^)

なんか・・結生ちゃんがハマってるようで・・

昨日もやったんだけどUNOなんて20年ぶりくらいかなぁ・・

退化したオッサンの脳で思い出すのに一苦労っすわ(^_^;)

 

0時頃にお開きとなりサクラに戻ると・・

『飯はまだか!』と待ち構えてたぶーすけが・・

 

ぶーすけは1日3回に分けて食事を摂る・・

朝と夕とAM0:00頃・・

 

酒を飲んでてもちゃんと飯の時間は覚えてるから

心配するなよぶーすけ・・(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング