キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

畑の鯉のぼり・・ 福岡県うきは市(道の駅うきは)~福岡県朝倉市

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210424092506j:plain

今朝は晴れ・・ちょい雲多め・・

 

f:id:boosanpo:20210424092532j:plain

ちっと蒸してる感じ・・

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20210424092615j:plain

www.michinoeki-ukiha.com

道の駅うきは 

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210424092840j:plain

ここは裏手に広いウッドデッキがあって・・

 

 

f:id:boosanpo:20210424092904j:plain

長閑な田園風景を眺めることが出来る・・

 

そんで・・ 

f:id:boosanpo:20210424092926j:plain

小さなゴジラがいる・・

ペットボトルと針金とコンクリートで作ったって・・

なかなかのクオリティでぶーすけが一生懸命ガン飛ばしてた・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210424093042j:plain

ちょっとした公園もあってぶーすけには嬉しい・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210424093123j:plain

案内板を確認・・だいぶ北まで来たな・・

(北まで来たって・・さぶっ・・(^^;))

 

f:id:boosanpo:20210424093220j:plain

そんで案内板を確認していたらこの有り様・・

しかもトイレの前で・・恥ずかしいから戻るよ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210424093331j:plain

館内を物色してちょいちょい買い物して出発👊

 

f:id:boosanpo:20210424093348j:plain

船の艦長的な気分なんだろうか・・

特に何する訳でもないんだけど・・(^^;)

 

そんでやって来たのがここ・・ 

f:id:boosanpo:20210424093917j:plain

f:id:boosanpo:20210424093933j:plain

www.qsr.mlit.go.jp

道の駅 原鶴 (^o^)

 

ここの名物はなんと言っても・・ 

f:id:boosanpo:20210424094025j:plain

道路を挟んで向かいの畑に大量に泳いでいる鯉のぼり(^O^)/

実際には写真に写り切らない鯉のぼりがもっといるんで

圧巻のロケーション・・(◎_◎;)

すげぇカメラを持った人たちがバシバシ撮りに来てた・・(^o^)

 

昼飯は館内を物色して・・ 

f:id:boosanpo:20210424094048j:plain

色々とGET(^o^)

美味しゅうございました(^o^)

 

食後にちっと休憩して道の駅の裏手にある土手をぶー散歩(^o^) 

f:id:boosanpo:20210424094127j:plain

この画・・なんて対照的な・・

片や準備運動バッチリの・・元氣100倍アンパンマン状態・・👊

片や日向ぼっこ満喫中の・・散歩したい人はご自由にどうぞ状態・・(^^;)

 

いやいやぶーすけさん・・メインなんだから・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210424094143j:plain

そんで・・最初は調子良く歩いてたんだけど・・

 

f:id:boosanpo:20210424094204j:plain

直ぐにフリーズ・・

草刈りまさおに乗って草刈りしてる人が気になるようでずっと眺めてる・・

 

埒が明かないんで抱き上げると・・ 

f:id:boosanpo:20210424094224j:plain

速攻で sleep・・

ぶーすけさん・・本当に犬なのかなぁ・・

やっぱ中に小さいオジサンが入ってるのかもね・・(>_<)

 

風呂はここ・・

f:id:boosanpo:20210424094300j:plain

 

satousou.net

 

佐藤荘(^o^)

 

いやね・・ここにはこれがあるんですよ・・

f:id:boosanpo:20210424094318j:plain

 じゃ~ん・・ペット温泉(^O^)/

でもね・・残念ながら・・タイムオーバー・・

17時までなんですと・・しゃーないね・・(>_<)

 

そうそう・・こんなのもいた・・

f:id:boosanpo:20210424094331j:plain

 ウーパールーパー(◎_◎;)

ここの温泉で育ててるらしい・・

あれっ・・どっかの温泉にもいたな・・たしか静岡の方・・

そんでウーパールーパーってメキシコ原産じゃなかったっけ・・

合うんだね・・日本の温泉が・・気持ち良さげだ・・

う〜ん・・ここの温泉・・是非ぶーすけも入れてあげたい(>_<)

 

そんで人間の温泉のほうはというと露天はないけど

うたせ湯なんかがあって泉質も良くて・・良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210424094359j:plain

 晩飯は道の駅うきはと原鶴で仕入れた惣菜たち・・

美味しゅうございました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210424094502j:plain

ぶーすけさん・・そんな疲れたフリして・・

もうちょっと歩かないとぶー散歩のタイトル名が泣くよ・・(^^;) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング