キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

唐揚げ50年の店で・・ 大分県竹田市(道の駅すごう)~熊本県阿蘇市

どーも・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210407103144j:plain

今朝は晴れ・・ちょい雲多め・・

 

f:id:boosanpo:20210407103203j:plain

ちょい肌寒い感じ・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20210407103228j:plain

www.qsr.mlit.go.jp

道の駅 すごう 

今回はここからスタート(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210407103350j:plain

案内板を確認・・熊本県との県境付近ですな・・

 

そんでここは眠らない道の駅・・ 

f:id:boosanpo:20210407103249j:plain

そう・・ローソンがある・・(^o^)

 

便利っすよね・・道の駅にコンビニがあると・・

まぁ・・場所によってはヤンキーとか走り屋のたまり場になって

夜中賑やかなところが稀にあるけど・・(^^;)

 

更にはこの店も・・ 

f:id:boosanpo:20210407103325j:plain

www.taketa-marufuku.com

すごう丸福(^o^)

すげぇいい匂い・・ぶーすけなんかクンクンが止まらない・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20210407103436j:plain

勿の論で昼飯はここで・・(^o^)

なんせ大分で唐揚50年ですからね・・

いや~・・楽しみだ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210407103514j:plain

メニューはこんな感じ・・

 

f:id:boosanpo:20210407103552j:plain

妻はミックス定食

これは色んな味が楽しめる・・とり天・チキンカツ・チキン南蛮・・

欲張りさんにはもってこいの鶏三昧・・

少し貰ったけど美味いっすね・・(^o^)

 

そして俺は・・唐揚げ50年の店で・・ 

f:id:boosanpo:20210407103609j:plain

トンテキ定食・・(◎_◎;)

 

はぁっ・・?

からあげ50年の店に来て・・トンテキって・・

なめてんの・・?

 

いやだって・・

食いたかったんだからしょうがないっすよ・・トンテキ・・

俺ね・・牛・豚・鶏だったら・・豚派っす(>_<)

 

そんでね・・当たりっすよ・・トンテキ・・是非(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210407103641j:plain

ここはあんまぶー散歩するところがないね・・(^^;)

端っこの方でちっと遊んでから出発👊

 

そんで向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210407103726j:plain

f:id:boosanpo:20210407103748j:plain

www.aso-kagura.com

道の駅 波野 神楽苑 (^o^)

 

 

f:id:boosanpo:20210407103828j:plain

 館内をちっと物色してからぶー散歩(^o^)

裏手の方に広場のようなところが見えたんで行ってみると・・

 

f:id:boosanpo:20210407103926j:plain

おお~・・立派なステージが・・(◎_◎;)

 

そういえば道の駅の案内に・・ 

波野神楽のインフォメーションセンターとして

国道57号沿いに建設されましたとあったけど

ここで神楽が行われるわけではないらしい・・

 

なんか・・使われた形跡があまりなかったから

こんな立派なステージがもったいないなぁと思っちまいました・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210407104036j:plain

ステージの隣には芝生の広場が・・

ぶーすけ喜びすぎて大暴れ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210408095513j:plain

超低空だけど・・シュワッチしとる・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210407104333j:plain

小さいけど満開の枝垂れが綺麗だった・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210407104350j:plain

ちっと散歩の距離が足りないので前の 57号線を歩くと・・

 

f:id:boosanpo:20210407104406j:plain

大量のつくしが・・(^o^)

この後・・『ぶーすけ・・ほら・・つくし』って指をさした瞬間・・

パクって・・

まぁ・・食べちゃいけない物ではないけども・・(^^;)

 

道の駅 波野 神楽苑を後にして風呂に向かう・・ 

 

風呂は阿蘇山の麓にあるここ・・

f:id:boosanpo:20210407104602j:plain

www.aso.ne.jp

阿蘇夢の湯 

ここ・・以前は毎日のように入ったっけ・・

boosanpo.hatenablog.com

もう・・3ヶ月半前か・・

なんか・・ただいまって感じっす・・(^o^)

 

ここの風呂はね・・本当に露天が最高なんすよ・・

寝転ぶように入って空を眺めながらね・・

良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210407104642j:plain

晩飯は近くのスーパーで買った惣菜をつまみながら・・

ゴクゴクと・・美味しゅうございました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210408095714j:plain

ぶーすけさん・・今日も良いフォームで走ってたな・・

ただね・・速そうに見えるけど・・

実際は・・そうでもないっす・・(>_<)

  

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング