キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

キャンピングカーサクラでボッチ旅500㎞・・

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210707171756j:plain

今朝の佐賀は・・暗っ・・ってゆーか日の出前じゃん・・

 

いったい何時なのよ・・ 

f:id:boosanpo:20210707171825j:plain

えっ・・5時前・・

 

そうなんですよ・・

前回のブログでお伝えしたとおり本日はサクラでボッチ旅・・

いやね・・観光目的じゃないんでボッチなんすよ・・

エアコン壊れてるからぶーすけを連れていけないし・・

 

それよりも・・

ロングドライブが苦手な俺が目的地までの道程500㎞を走破しようと・・

しかも・・日帰り・・

おいおい・・大丈夫なのか・・俺・・(^_^;)

 

なので早めに出発してのんびり走って

安全運転でぶっ飛ばして行きましょうと言うことで・・

(相変わらず意味わかんねーけど頑張れ・・👊)

 

さぁ〜て・・ここで問題です・・

今回の目的地は何処でしょう・・か・・(^O^)/

 

ヒントは佐賀からフル高速で500㎞・・

答えは・・ブログの後半で徐々に明らかに・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210707171858j:plain

それじゃあぶーすけ・・行ってくるよ・・

今回はロングドライブを苦手とする俺にとっては危険を伴う任務だ・・

俺にもしもの事があった時は頼んだぞ・・👊 

 

f:id:boosanpo:20210707172003j:plain

近所のエネオスに寄って燃料満タンにして・・

 

f:id:boosanpo:20210707172031j:plain

トリップをゼロにして・・

 

それでは・・いざ・・出発👊

 

国道34号線から385号線に入って・・

f:id:boosanpo:20210707172113j:plain

www.navitime.co.jp

東脊振インターから長崎自動車道に乗る・・

 

f:id:boosanpo:20210707172136j:plain

福岡・熊本・大分方面へ・・

 

f:id:boosanpo:20210707172236j:plain

そして九州道の福岡方面へ・・

 

f:id:boosanpo:20210707172410j:plain

良いよ良いよ〜・・快調にぶっ飛ばしてますね〜・・

順調ですな〜・・80㌔巡航ですが・・(^o^)

 

すると・・ 見えてきた・・

f:id:boosanpo:20210707172442j:plain

ja.wikipedia.org

関門橋が・・九州と本州を繋ぐ橋が・・

 

f:id:boosanpo:20210707172529j:plain

うぉ〜・・関門橋〜・・なんか鳥肌が・・

 

九州サヨナラ〜・・👋

 

そして・・ 

f:id:boosanpo:20210707172554j:plain

山口ケ〜ン・・人生初の山口ケ〜ン・・

そんでもって約8ヶ月ぶりの本州・・

なんかね・・橋を渡ってる時に色んな思いが重なって

フワフワした気持ちで感動しながら走ってた・・ 

 

f:id:boosanpo:20210707172639j:plain

関門橋を渡ってちっと走ったら山陽道へ・・

 

慣れない早起きプラス寝起きでだいぶ走ってきたんで

ここらで一発休憩をぶち込みますか・・ 

f:id:boosanpo:20210707172728j:plain 

f:id:boosanpo:20210707172752j:plain

www.driveplaza.com

やって来たのは佐波川SA・・(^o^)

 

ふぅ〜・・走ったな・・俺にしては走った・・

どれどれ・・トリップメーターは・・ 

f:id:boosanpo:20210707172813j:plain

おお〜・・221㎞・・(@_@;)

俺にしてはすげぇ頑張った・・220㎞をノンストップで走ったとは・・

この時点で8時40分くらい・・

いや〜・・順調順調・・(^o^)

 

いやね・・旅をしてる時は1回の移動距離が平均50㎞くらい・・

俺がなんでロングドライブが苦手なのかというと

運転しているとすぐ眠くなっちゃうから・・(^_^;)

だからいつもは小刻みに運転しているんだけど

今日は調子がいい・・絶好調じゃないっすか・・(^o^)

 

そんでここのSAはトラックがやけに多い・・

その訳はこれ・・ 

f:id:boosanpo:20210707172840j:plain

シャワーステーションがある・・

そんでこの中にはコインランドリーとマッサージチェアが・・

みんなお風呂セットと洗濯物を持って

ステーションの中へ吸い込まれて行く・・

 

ここね・・住めますわ・・

吉牛はあるしセブンはあるし・・

そうそう・・シェルもある・・

 こりゃあ人気のSAなのもうなずけますな・・(^o^)

 

ちっと休憩したら出発👊

 

f:id:boosanpo:20210707173002j:plain

山陽道をチンタラチンタラぶっ飛ばす・・

 

そんでちっと睡魔が襲ってきたんでKさんお勧めのPAに寄る・・ 

f:id:boosanpo:20210707173029j:plain 

f:id:boosanpo:20210707173056j:plain

Awww.w-holdings.co.jp

沼田PA・・(^o^)

おっと・・気がついたらもう広島じゃないっすか・・

初上陸ですよ・・広島県は・・

 

f:id:boosanpo:20210707173115j:plain

ここまで342㎞・・ 

只今の時刻は10時40分・・

いやいや・・ペースが良すぎて怖い・・

なんか・・自分じゃないみたいな・・他人事っすわ・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210707173141j:plain

ちっと昼飯には早いけどここのレストランには

Kさんお勧めの食いもんが・・

 

もうおわかりっすね・・そう・・広島といえば・・

f:id:boosanpo:20210707173228j:plain

島風お好み焼き・・(^o^)

そんで注文したのはお好み焼そば肉玉ってヤツ・・

地元でもここのは美味いって評判らしいっすよ・・

 

んっ・・なんか・・マヨネーズで真っ白だな・・

いやこれね・・マヨネーズはお好みでって言われたんで・・

まぁ・・マヨラーにマヨネーズを持たすとこうなりますわな・・(^o^)

 

それでは・・いただきまっす・・👊

 

f:id:boosanpo:20210707173252j:plain

う〜ん・・デリシャス👍

これね・・PAのレストランのクオリティじゃないっすね・・

正直・・あんま期待してなかったけど

いい意味で裏切られましたな・・(^o^)

 

そんで座った席の目の前にこんなものが・・ 

f:id:boosanpo:20210707173323j:plain

なんすかなんすか・・この気になるかりんとうは・・

ファーストクラスって・・

 

まあね・・見ちゃったらね・・ 

f:id:boosanpo:20210707173401j:plain

買っちゃいますよ・・土産にね(^o^)

 

よっしゃ~・・ちっと仮眠して復活したんで出発👊

 

順調にぶっ飛ばす・・

80㌔巡航でぶっ飛ばす・・

 

無心で走って気がつくと岡山県に突入・・

岡山は以前、鳥取から四国に行く道中に通りましたな・・

boosanpo.hatenablog.com

 

そろそろ休憩したらとナビに言われたので・・ 

f:id:boosanpo:20210707173427j:plain 

f:id:boosanpo:20210707173450j:plain

www.driveplaza.com

道口PAにIN・・(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210707173515j:plain

ここまで471㎞・・目的地まで残り30㎞ほど・・

只今の時刻は13時45分・・

いや〜・・頑張ってる・・俺頑張ってる・・

 

それにしても・・メーターが汚いな・・

実はコレ・・窓を開けて走ったら埃が舞ってね・・

埃を拭いてから撮れば良かったな・・(^_^;) 

 

そんでね・・とにかくここ暑い・・(^_^;)

こんだけ暑いと買っちゃいますよ・・

f:id:boosanpo:20210707173613j:plain

ソフトクリームを・・

でもね・・見て下さい・・ぐったりしたソフトクリームを・・

これ・・まだ口をつけてないっすよ・・

店内から外に出た瞬間にぐったりしたんですよ・・

ポタポタと垂れて手がベタベタに・・不快っす・・(^_^;)

 

あ〜もう・・どんだけ暑いのよ・・ 

f:id:boosanpo:20210707173639j:plain

えっ・・42℃・・(@_@;) 

まぁ・・車の外気温なんであてにはならんけど

体感温度的にはこんな感じ・・(^_^;)

 

でもね・・この御方は超元気・・

そう・・岡山といえば・・

f:id:boosanpo:20210707173705j:plain

桃太郎ー\(^o^)/ 

いや〜・・やっと会えましたな・・師匠・・

早く俺に吉備団子をください・・

(いやいや・・まだ赤ちゃんだから・・早いから・・(^_^;))

 

そんで桃太郎のまわりには桃が何個か埋まってたんだけど・・

f:id:boosanpo:20210707173722j:plain

桃というより・・ケツにしか見えんとです・・(^_^;)

 

うしっ・・ラストスパート・・頑張んべ👊 

f:id:boosanpo:20210707173835j:plain

山陽道から瀬戸中央道へ・・

んっ・・まさかの瀬戸大橋からの四国巡り・・

なんてね・・ (^o^)

 

目的地まではあと少し・・

f:id:boosanpo:20210707173857j:plain

www.jb-honshi.co.jp

瀬戸中央道に入ってすぐの早島インターで降りる・・

 

目的地まであと700mのところのエネオスにIN・・

トリップメーターは・・ 

f:id:boosanpo:20210707174018j:plain

501㎞・・ 

いやいやいや・・この距離をこの俺が1日で・・

自分でも信じられん・・

そんで只今の時刻は15時・・

5時に出発したんでここまで10時間・・

 勝った・・勝ちました・・俺・・

 

この勝利・・自分で自分を褒めたいと思います・・

 

f:id:boosanpo:20210707174038j:plain

燃料は45L入った・・

セルフの満タン法なんでアバウトですが・・

燃費はリッター約11㎞ちょい・・

エアコンつけて走ったのを考えるとまあまあっすね・・(^o^)

 

そして・・エネオスを出て数百メートル・・

やっと・・やっと着いた・・今回の目的地に・・

 

その今回の目的地とは・・なんと・・

 

次回のお楽しみ〜(^O^)/

(ちっと長編になっちゃったんで前後編に分けました・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20210708140413j:plain

寂しいぞぶーすけ・・ ボッチ旅は寂しいぞ・・(^_^;)

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング