キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

鳥取砂丘でミラクル・・ 鳥取市〜岡山県鏡野町

どーもです・・(^o^)

 

柳茶屋キャンプ場の朝です・・ 

f:id:boosanpo:20201130104550j:plain

晴れ・・ちょっと雲は多いけど・・

でもね・・油断は禁物・・予報は雨なんで・・

 

f:id:boosanpo:20201130104619j:plain

いや~良いっすね・・

こういう林間のキャンプ場って(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201130104640j:plain

温度が・・オール1・・

なんか良いことありそうだ・・きっと(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201130104702j:plain

のっそり起きてきた・・

随分と眠そうだけど大丈夫か(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201130104725j:plain

おお~・・外に出たらシャキッと・・

やっぱキャンプ場は好きなんだな・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201130104808j:plain

早く行くよって感じでキャンプ場の奥へと引っ張る・・

楽しそう・・こっちも楽しくなる・・

これ大事・・ぶー師匠・・勉強になります<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20201130104829j:plain

やっぱ走るのか・・そうなるよな(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201130104853j:plain

調子こいてたら降り出した・・

やっぱ天気予報ってすげぇな・・

 

f:id:boosanpo:20201130104924j:plain

テント組が片付け始めた・・

雨の撤収って・・お気持ち察します・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20201130104958j:plain

デイのBBQ組は各々で楽しんでる・・

屋根付きBBQ場ってありがたいよね・・

備え付けの焼き台があってタープ張らなくていいから

片付けが少なくて撤収が楽だもんね(^o^) 

うちらは納豆ご飯で昼飯をすませて・・

f:id:boosanpo:20201130105025j:plain

たまった洗い物を片付ける・・

うちらにとっては炊事場がありがたい・・

炊事場があってゴミの処分が出来れば・・感謝<m(__)m>

 

それにしても・・雨・・なんとかならんかな・・

たまに弱くなったりはするけど止まない・・ 

f:id:boosanpo:20201130105306j:plain

妻の膝の上でふて寝のぶーすけ・・

いや・・良い顔で寝てるからふて寝じゃないね・・(^o^)

 

しかし・・今日はこの雨を・・

ただ指を咥えて見ている訳にはいかない・・

行きたい・・鳥取と言えばあそこ・・ 

 

そう・・鳥取砂丘に・・

キャンプ場をあとにして駐車場へ

f:id:boosanpo:20201130105322j:plain

このキャンプ場の目の前なんですよ鳥取砂丘・・すぐそこ・・

でも駐車場からの小道が砂丘に繋がってるのか分からない・・

雨も降ってるし・・

どうすっかなーって考えてたらどすの効いた声が・・

『ちょっと見てきて!』

俺『えっ・・俺だけ?・・雨・・』

『わかんないでしょ?どうなってるか行ってみないと!』

俺『・・ウィっす・・』

 

 

f:id:boosanpo:20201130105344j:plain

砂丘に繋がってるであろう小道を傘をさして歩いていると・・ 

 

f:id:boosanpo:20201130105403j:plain

えっ・・嘘っ・・急に雨が止んで晴れ間が・・

いやいや・・怖い怖い・・何この晴れタイミングは・・

 

そんで出れた・・砂丘に・・

そしたらとんでもない事が・・ 

f:id:boosanpo:20201130105424j:plain

うぉ~なんじゃこりゃ~・・砂丘レインボー(◎_◎;)

嘘だろ・・こんな事って・・こんなミラクルって・・ 

 

ダッシュで戻ってアニキに報告・・

俺『ヤバい・・ヤバいっす・・レインボーが・・』

アニキ『なになに・・何?』

俺『いいから早く!レインボーが消えちゃうから・・』

 

そんでぶーすけと一緒に再び砂丘に行くと・・

f:id:boosanpo:20201130105849j:plain

うぉ~なんじゃこりゃー

レインボーのレインボー(◎_◎;) 

f:id:boosanpo:20201130105916j:plain

レインボーが1本増えて 2重になってる・・

ちょっとちょっと・・こんなミラクルってあるの・・

地球ですか・・ここ・・

 

雨が降ってたのに急に止んで

虹が出たと思ったら1本増えて2重になって・・

いくらなんでも出木杉君でしょ・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201130105934j:plain

ぶーすけもテンション上がりまくりで・・

走る走る・・

虹に向かって・・青春・・アミーゴ・・ 

f:id:boosanpo:20201130105949j:plain 

f:id:boosanpo:20201130110021j:plain

f:id:boosanpo:20201130110040j:plain

どこまで走るのよ・・

いすゞのトラックのCMかよ・・

いやいや・・こっちの身にもなって・・(^^;) 

 

しかし広いね・・鳥取砂丘って・・

遠くに観光客の姿が見える

うちらはメインの場所からは、だいぶ離れていたので貸し切り状態!

f:id:boosanpo:20201130110122j:plain

うぉっ・・虹が海に刺さってる・・

こうなってんだ・・虹の端っこって・・

しかし海岸線が見えるまで結構きたな・・広い・・

 

いや~それにしても全てがミラクル過ぎて・・

感動しすぎておかしくなってる・・心も体も・・ 

 

でもね・・ミラクルは長くは続かなかった・・

f:id:boosanpo:20201130110150j:plain

厚い雲が押し寄せてきて太陽を飲み込み・・

 

f:id:boosanpo:20201130110209j:plain

虹を飲み込み・・ポツポツと雨を降らせる・・

 

なんてタイミングなんだろ・・

逆に怖いよ・・

サクラに戻ったらまたどしゃ降りに・・

 

f:id:boosanpo:20201130110236j:plain

いや~・・でもね・・最初にこの光景を見た時ね・・

目頭が熱くなりましたよ・・

なんかね・・俺を・・いや・・

うちらの旅を応援してくれているようで・・

 

いやね・・うちらのやっている事って賛否あると思うんです・・

普通じゃない・・普通はそんな事しない・・

自分自身もそう思ってるところはあるんで・・

でもね・・普通ってなんだろう・・って常々考える・・

今は旅の途中だから多くは語らないけど

この鳥取砂丘で出会った虹が教えてくれてる気がした・・

 

さてと・・砂っぽくなったんで風呂に行きますか(^o^) 

f:id:boosanpo:20201130110257j:plain

www.itsuki-onsen.jp

クアガーデンこのか 

 

いや~さっぱりした(^o^)

なんかあっちこっち砂っぽくてね・・

綺麗さっぱり洗い流しましたよ・・良い湯でござんした(^o^)

 

そうそう・・鳥取砂丘は雨上がりがお薦め・・

砂が湿ってる方が歩きやすいですよ(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201130110325j:plain

モグラの様な格好で寝てるぶーすけ・・

 

っていうか足が汚い・・拭いても落ちない・・

 

砂丘ではしゃぎ過ぎだよ・・(^^;)

  

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング