キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

サービス満点のRVパークsmart・・ 長崎県大村市(道の駅 長崎街道鈴田峠 )~佐賀県嬉野市

どーもっす・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210430093255j:plain

今朝も昨日から引き続きあいにくの天気・・

 

f:id:boosanpo:20210430093333j:plain

そんで気温ほど暖かくない・・冷たい雨っす・・

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20210430093536j:plain

www.michi-no-eki.jpまたまた道の駅 長崎街道鈴田峠 から(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210430093927j:plain

雨はやだね・・ぶーすけ・・

 

でもね・・この日は午後から晴れる予報なんで

期待しましょう・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210430094016j:plain

ちっと館内を物色して・・出発👊

 

先ず向かったのは・・ 

f:id:boosanpo:20210430094903j:plain

www.qsr.mlit.go.jp

道の駅 彼杵の荘 

 

f:id:boosanpo:20210430094935j:plain

なんかね・・駐車場が工事中のようで・・

 

f:id:boosanpo:20210430095001j:plain

仮設駐車場にIN👊

 

f:id:boosanpo:20210430095028j:plain

本来はRVパークが併設されてるんだけど工事中の為お休み(>_<)

 

f:id:boosanpo:20210430095241j:plain

館内を物色して・・ 

 

f:id:boosanpo:20210430095328j:plain

弁当と苺大福をGET(^o^)

お味の方は・・普通っす・・普通に美味いっす・・ 

 

 そんで食後にちっと休憩して出発しようとしたら

嬉しい出会いが・・ 

f:id:boosanpo:20210430095055j:plain

長崎県在住のYさん(^O^)/

『ブログ見てます!』と声をかけて頂いた(^o^) 

Yさんは以前キャンピングカーに乗って全国を旅してたんだけど

数年前に手放してしまったらしい・・

でも最近は旅熱が再び湧いてきてキャンピングカーを物色中だとか・・

良いっすね・・

俺もキャンピングカーを物色してる時はすげぇ楽しかったんで・・

 

Yさん・・きっとまたどこかでお会いしましょう・・

ありがとうございました<m(__)m>

 

次に向かったのが・・

f:id:boosanpo:20210430095125j:plain

www.e-map.ne.jp

ヤマト運輸 嬉野センター

ここで荷物を受け取る・・

いやいや・・待ちに待ったこの荷物・・それは・・

Wi-FiのSIM(^O^)/

いや~・・やっと・・やっとWi-Fiが使える・・

あ~~~・・嬉しい・・

いやね・・ネットが使えないって・・不便っす・・(>_<)

 

次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20210430095211j:plain

www.trial-net.co.jp

買い出しに近くのスーパースーパーセンタートライアル嬉野店へ・・

色々と食材を買い込んで出発👊

 

そんで今回の目的地へ到着・・ 

f:id:boosanpo:20210430095418j:plain

www.kurumatabi.com RVパークsmart 嬉野 (^O^)/

 

ここね・・RVパークとしては料金がちっとお高いんだけど

施設とサービスが充実してる・・

f:id:boosanpo:20210430095532j:plain

こんなに広いスペースなのに・・

 

f:id:boosanpo:20210430095610j:plain

利用可能台数は2台だけ・・(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20210430095915j:plain

RVパークsmartなんでチェックインが簡単(^o^)

予約時に取得したQRコードを読み込ませると・・

 

f:id:boosanpo:20210430095939j:plain

電源が使用可能になる・・

対面がないし決済もネット上で行うので

RVパークsmartは今のご時世にジャストなシステムですな(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210430095810j:plain

こちらが炊事場とトイレがある建物・・

 

f:id:boosanpo:20210430095852j:plain

賑やかなトイレ・・(^o^) 

 

f:id:boosanpo:20210430095826j:plain

清潔感のある炊事場・・

そんでなんと・・右に見えるBBQコンロは自由に使って下さいって・・

なんと貸出無料なんですと(◎_◎;) 

 

f:id:boosanpo:20210430100015j:plain

『お願い』を確認・・ 

なになに・・薪300円だって・・

そう・・ここは焚き火が出来るRVパークなんですよ(◎_◎;)

 

自転車無料貸し出しもあってゴミ処理もOKだって・・

 

いやいや・・なんなんすか・・このサービス満点のRVパークは・・

・・っていうか・・もはや・・オートキャンプ場(◎_◎;)

 

f:id:boosanpo:20210430100049j:plain

暗くなる前に近所をぶー散歩(^o^)

 

そんで風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20210430100303j:plain

www.city.ureshino.lg.jp

嬉野温泉公衆浴場「シーボルトの湯」(^o^)

 

いやここね・・着いた時に焦った・・ 

f:id:boosanpo:20210430100337j:plain

駐車場がタイムズだったんですよ・・

ゲートの屋根がね・・当たるかなと思ったんだけど

間口が広いからモーマンタイでした・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210430100353j:plain

ここ嬉野温泉は日本三大美肌の湯らしいっす・・

 

いやいや・・その名に恥じない泉質・・

良い湯でござんした(^o^)

 

風呂から出たらRVパークに戻って晩飯の準備・・ 

f:id:boosanpo:20210430100418j:plain

今日のメニューは鍋ー\(^o^)/

やっぱね・・地元の肉を食らう・・地産地消ですな・・

 

f:id:boosanpo:20210430100431j:plain

待ちきれなくて鍋が出来上がる前に乾杯・・🍻

 

f:id:boosanpo:20210430100524j:plain

そして妻特製豆乳鍋が完成ー\(^o^)/

ちなみに・・食材切ったのは俺なので

ちっとカッティングがイマイチなのはご愛敬・・

 

それでは・・いただきまっす👊

 

うん・・うんうん・・言葉にならん美味さですわ・・

そりゃあね・・ビールもススム君ですよ・・

ベリーベリーデリシャス・・ご馳走様でした<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20210430100600j:plain

ぶーすけは排水溝のグレーチングが嫌い・・

こんな時は・・ 

f:id:boosanpo:20210430100615j:plain

JUMP(^O^)/ 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング