キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

キャンピングカーサクラ入院・・

どーもです・・(^o^)

 

前回の続きっす・・

それでは後編・・ヒュイゴー👊

 

いや〜・・それにしてもボッチで500㎞・・

走っちゃいましたね〜・・

なんかね・・かえってボッチが良かったのかなと・・

走りに集中出来たんでね・・

 

そんでね・・気になるのはなんでそんなに頑張って岡山まで来たのかと・・

 

それは・・こちらのお店に来るためでした・・ 

f:id:boosanpo:20210707174446j:plain

www.lifewalk.co.jp

岡山のキャンピングカー専門店 LIFEWALK(ライフウォーク)さん(^O^)/

 

そもそも何故LIFEWALKさんなのかというと

LIFEWALKさんはNTBと提携してる代理店で

キャンピングカーの修理やリフォーム施工に特化しているお店・・

 

いやね・・うちのサクラさん・・

ブログでも度々書いてきましたが色々と怪我が重なってきまして・・

ざっと書き出すと・・

①・・バンクベッド全体のカビ

②・・駐車時と走行時のシェルからの異音

③・・エントランスドアの建て付け

④・・マックスファンの故障

⑤・・家庭用エアコンの故障

等々・・

もうね・・まともに旅が出来る状態じゃなかとです・・(^_^;)

 

越谷にあるNTBに預けるのがホントはベストなんだろうけど

サクラはうちらの自宅でもあるので今まで簡単には預けられなかった・・

 

1年程前からNTBとやり取りをしていて今までズルズルときたけど

今回、Kさんのところにお世話になっている今このタイミングで

なんとかならんかということになりましてやってきたわけであります・・

 

そんでLIFEWALK代表の山田さんに着くなりすぐにサクラを見て頂いて

故障修理箇所の確認・・

その後、事務所で施工のやり方や今後の流れの打ち合わせ・・

 

いやね・・正直言うと・・

岡山、遠いなぁ・・もっと近くだったらなぁ・・

なんて思ったりもしたんですが・・

NTBの提携先で大掛かりなメンテナンスが出来る所も限られていて

佐賀から一番近い所が岡山のLIFEWALKさんだったんですよ・・

でもね・・岡山まで頑張って来た甲斐がありました・・

LIFEWALKさんのお店の雰囲気・・

代表の山田さんをはじめ奥様やスタッフさんの人柄・・

そしてキャンピングカーに対する知識と情熱・・

 

もうね・・安心してうちのサクラを任せられると・・

安心してうちのサクラを嫁に出せると・・

(いやいや・・安心してもいいけど嫁に出しちゃ駄目・・(^_^;))

 

f:id:boosanpo:20210707174526j:plain

工場の方も少し見せてもらった・・

丁度バンコンが入庫中で内装のリノベーションやらリチウム化の

作業中とのこと・・

 

そんでここはNTBの代理店なんで当然NTBの車両を扱っているんですが

自社製造のキャンピングカーも販売しているビルダーさんでもある・・

f:id:boosanpo:20210707174804j:plain

こちらはオリジナル軽キャンピングカーPlaything(^O^)/

f:id:boosanpo:20210707174819j:plain 

f:id:boosanpo:20210707174844j:plain 

f:id:boosanpo:20210707174911j:plain

これね・・是非とも実車を見ていただきたい・・

軽キャンの概念が変わりますよ・・

材質に拘っていてクオリティが半端ない・・

間違いなく俺が見てきた軽キャンの中でNo.1っすね・・

 

この軽キャンのクオリティ・・

そしてリノベーションが得意なLIFEWALKさん・・

謎めいてますな・・気になりますな・・

気になった方は・・LIFEWALKさんへGOです(^O^)/

 

そんでね・・山田さんと話に夢中になって・・

気が付けば結構な時間に・・

ヤバイヤバイ・・佐賀に帰らんと・・(^_^;)

 

代車を貸して頂ける話もあったんですが

そこまで連続ロングドライブするほど運転が好きじゃなかとです・・

それとね・・新幹線と特急のほうが高速代+燃料代よりも安かです・・

 

そんで山田さんの奥様が新幹線の時間を調べてくれて

17:08の新幹線に間に合うかもしれないということで

山田さんに岡山駅まで送って頂いた・・

 

LIFEWALK山田さんご夫妻・・お土産まで頂きまして・・

色々とありがとうございます・・

うちのサクラを宜しくお願いしますm(_ _)m

 

そして・・ 

f:id:boosanpo:20210707175025j:plain

ジャ〜ン・・岡山駅ー(^O^)/

デカくてキレイな駅ですな・・

 

でもね・・せっかく送っていただいたのに

狙った新幹線に間に合わず乗れなかった・・

 

みどりの窓口で話し好きの親切な駅員さんに当たって

あーじゃないこーじゃないと色々とパターンを練ってくれたんだけど

少しでも早く佐賀に到着しようとすると乗り換えやらが面倒くさい・・

 

そんでね・・結局は最初の話に戻って

狙った新幹線と同じ新幹線が1時間おきに発車してるから

そいつに乗ることに・・

いやね・・みどりの窓口で20分以上話してたな・・

おかげで待ち時間が潰せた・・(^_^;)

 

しかしね・・今日は1日が長い・・

さすがにちっとね・・お疲れモード・・

 

でもね・・この方が元気を分けてくれた・・ 

f:id:boosanpo:20210707175046j:plain

元気100倍アンパンマ〜ン👊 

よっしゃ~・・気合い入れて帰るぜー・・

 

そうそう・・電車賃が岡山駅から佐賀駅まで

新幹線と特急でこうなりました・・

f:id:boosanpo:20210707180813j:plain

¥13,970・・思ってたよりも安いな・・

車の場合は高速代と燃料代で¥16,000弱・・

時間と労力を使って高いなんて・・

でもね・・久しぶりにサクラで旅らしいことが出来て楽しかったっす・・(^o^)

 

お土産選んだりブラブラしてたらあっという間に出発の時間が・・

 f:id:boosanpo:20210707175123j:plain

ちっと文字が欠けちゃってわかりづらいと思いますが

18:08発の新幹線に乗ります・・

 

その新幹線の名は・・なんと・・さくら号🚅 

サクラで行ってさくらで帰る・・みたいな・・(^o^)

 

それにしてもね・・殆ど新幹線に乗らないから

全然わからなかったんだけど・・

f:id:boosanpo:20210707175154j:plain

俺が思っていた新幹線と違う・・

こんな形してんだ・・かっけぇ・・ 飛んでいきそう・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210707175212j:plain

こんな新幹線もあるんだ・・なんかアヒルっぽい・・(^o^)

 

そして・・さくら号がホームに入ってきた・・

なんと・・ 

f:id:boosanpo:20210707175232j:plain

あのアヒルっぽいヤツだった・・

かっけぇヤツに乗りたかったな・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210707175308j:plain

自由席でなんとか席をGET・・

ソーシャルディスタンスで隣同士には座らない様になってるから

座れない人もチラホラ・・

 

その頃・・妻とぶーすけは・・ 

f:id:boosanpo:20210708140144j:plain

f:id:boosanpo:20210708140203j:plain

f:id:boosanpo:20210708140236j:plain

Kさんの奥様とご子息Y君とあずきちゃんと近所の公園に お散歩(^o^)

途中で雨に降られたみたいだけど楽しかったようで・・

写真はY君が撮ってくれたものを拝借・・

3枚目の写真・・絵になる素敵なショットですな・・(^o^)

 

そうそう・・

新幹線の車内でどこからともなく鳴き声が・・

ミャー・・ミャー・・

えっ・・猫・・(@_@;)

車内に迷い込んだか・・?

 

あっ・・いたっ・・(@_@;)

f:id:boosanpo:20210707175340j:plain

背負ってる・・すげぇ(@_@;) 

いやね・・新幹線で寝ようと思ったんだけど

鳴き声が気になって寝れなくて・・何処にいるんだろうみたいな・・

更に見つけた衝撃で眠気がぶっ飛んだ・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210707175448j:plain

 気が付けば辺りは暗くなってきたな・・

 

そんな中・・やたらと明るい駅に着いたと思ったら・・

f:id:boosanpo:20210707175514j:plain

博多駅・・(^o^)

デカい・・ホームが何本もある・・(@_@;)

 

そんで・・外の景色を見てもっとたまげた・・

だってさ・・ 

f:id:boosanpo:20210707175800j:plain

超都会なんすよ・・(@_@;)

すげぇっす・・博多すげぇっす・・

横浜よりも見た感じ都会かも・・

 

博多をすぎると新幹線を下車する駅の新鳥栖駅・・

f:id:boosanpo:20210707175951j:plain

そして新鳥栖駅で特急に乗り換える・・

 

f:id:boosanpo:20210707180007j:plain

佐賀駅に着いた頃には真っ暗・・

只今の時刻・・20:36・・

小雨もぱらついてる・・

 

ここでなんと・・Kさんが迎えに来てくれた・・

もうね・・ゴッドですよ・・ゴッドファーザーですよ・・

いつも・・ありがとうございますm(_ _)m

(んっ・・?ゴッドファーザーってマフィアのボス・・(^_^;))

 

帰宅すると・・ 

f:id:boosanpo:20210707180120j:plain

おお〜・・ぶーすけただいま〜・・\(^o^)/

 

f:id:boosanpo:20210707180209j:plain

会いたかったぞ〜・・。・゚・(ノД`)・゚・。 

横浜を出てからはこんなに長時間離れた事はなかったからね・・

 

そんでLIFEWALKでいただいたお土産を開けると・・ 

f:id:boosanpo:20210707180342j:plain

 f:id:boosanpo:20210707180408j:plain

やっぱ岡山と言ったら吉備団子っすね・・(^O^)/

美味しくいただきました・・

LIFEWALKさん・・ありがとうございましたm(_ _)m

 

f:id:boosanpo:20210707180535j:plain

ぶーすけも吉備団子を食って桃太郎の家来になるか・・(^o^) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング