キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

日本のコストコ1号店は・・ 

どーもです・・(^o^)

 

相変わらず佐賀のKさんガレージでお世話になっております・・

 

GW中にKさんご夫妻には色々とサポートして頂きまして

近所の施設を色々と案内して頂いたり

うちら夫婦の散髪にお知り合いの美容院へ送り迎えして頂いたり・・

 

俺だったらこんな髭面の目つきの悪いオッサンは放っておきますよ・・

いつもありがとうございます・・感謝<m(__)m>

 

今日はGW明けの平日・・ 

f:id:boosanpo:20210511094600j:plain

朝からあいにくの天気・・

 

f:id:boosanpo:20210509113819j:plain

ちっと蒸し暑い感じ・・

 

そんでこの日は Kさんご夫妻に

とあるところにお誘いして頂いたので・・

 

f:id:boosanpo:20210509113846j:plain

サクラに同乗してもらって出発👊

 

いやね・・ぶーすけ同伴なんで留守番させるには

サクラが最適だろうと同乗して頂いたんですが・・

生活感に溢れたサクラの車内・・

ゴチャゴチャしてますが・・ご勘弁を・・<m(__)m>

 

f:id:boosanpo:20210509113912j:plain

とあるところに向けて九州自動車をぶっ飛ばす・・

 

f:id:boosanpo:20210509114003j:plain

久しぶりにサクラでのお出かけで

ちっとワクワクしてるぶーすけ・・(^o^)

 

九州自動車を降りて先ずは腹ごしらえ・・

f:id:boosanpo:20210509114028j:plain

retty.me

Kさんご夫妻行きつけの・・ 牧のうどん 久山店

着いた時には丁度雨も上がった・・(^o^)

 

いやね・・うどん県で数々のうどんを食べてきたうちらが

まだ福岡のうどんを食べたことがないという事で連れて来てもらった・・

 

f:id:boosanpo:20210509114059j:plain

そんで注文したのは肉うどん(^o^) 

ここね・・

まず驚いたのが麺の硬さをラーメンのように選べるんですと・・

硬麺・軟麺・中麺の 3種類から・・

Kさんご夫妻から福岡のうどんの特徴は麺が柔らかいと聞いたので

どんなもんだろうと妻は軟麺(画の右)に挑戦・・

俺はビビって中麺(画の左)・・(^^;)

 

それでは・・いただきまっす👊

 

う~ん・・これはね・・予想以上の柔らかさ・・(◎_◎;)

コシが命のうどん県のうどんとは正反対・・

うどん県の人が食ったらコシ抜かすな・・

(山田く~ん・・座布団2枚持って来て・・(^o^))

 

でもね・・これは癖になる食感ですな・・この柔らかさが・・

そんで・・肉が甘辛くてうどんの柔らかさとマッチしてる・・

美味い・・福岡の牧のうどん・・ベリーデリシャス👍

 

いや~・・美味かった・・

そんで・・またご馳走になってしまって・・

ありがとうございます・・ごっつあんです<m(__)m>

 

そして本日の目的地へ到着・・

f:id:boosanpo:20210509114136j:plain 

広い駐車場に色々なお店が並んでて・・

 

その中のここ・・

f:id:boosanpo:20210509114155j:plain

www.costco.co.jp

コストコ久山店 (^O^)/

 

f:id:boosanpo:20210509114228j:plain

fanfunfukuoka.aumo.jp

なんとここ・・日本で最初のコストコなんですと・・(◎_◎;)

日本のコストコはここから始まったんですね・・(^o^)

 

早速・・入店👊 

f:id:boosanpo:20210509114423j:plain

先ずはパソコンコーナーを物色して

妻のお目当ての物をGET(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210509114447j:plain

そして店内をゆっくりぶらぶらと・・

 

いや~・・この店内の雰囲気・・久しぶりだな・・

数年前はコストコの会員だったんで元自宅から車で15分ほどの

www.costco.co.jp

コストコ 金沢シーサイド に行ってたんですよ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210509114521j:plain

この日はGW明けの平日とあってか、お客さんが少ないと

Kさんご夫妻が驚いていた・・

おかげでのんびり見て回れてコストコを堪能できた・・(^o^)

 

この日はちっと暑かったんで帰りにコストコのソフトクリームを・・

う~ん・・冷たくて濃厚で・・美味いっすね👍

 

行き帰りの道中に通る色々な施設を教えてもらって・・

良いドライブでした・・感謝<m(__)m>

 

Kさんガレージに戻って 

f:id:boosanpo:20210509114603j:plain

本日の戦利品をKさんご夫妻とシェアする・・

これもコストコの楽しみの一つ・・(^o^)

 

そんでこれ・・

俺の大好物っす・・ 

f:id:boosanpo:20210509114624j:plain

ハイローラー\(^o^)/

うんうん・・この味・・変わってない・・美味いっす👊

これもビールがススム君ですな・・(^o^)

 

他の戦利品は・・ 

f:id:boosanpo:20210509131512j:plain

んっ・・手前の箱が気になりますな・・

 

そう・・これが今回お目当ての・・ 

f:id:boosanpo:20210509131553j:plain

chromebook (^o^)

これ・・なんと・・なんと・・19,800円・・安っ(◎_◎;)

通常39,800円がセールで・・19,800円・・

まぁ・・chromebookってどんなもんよとお試しで・・(^o^) 

各メーカーから色んなchromebookが出てて

何日か前から妻がネットで物色してて・・

f:id:boosanpo:20210509132308j:plain

画面サイズが12インチだからちっと小さいけど・・

ネットやYouTube見るくらいならサクサク使えて良いっすね👍 

 

いや~・・良い買い物が出来ました・・

Kさんご夫妻・・ありがとうございました<m(__)m>

 

夕方には涼しくなってきたので近所をぶー散歩(^o^) 

f:id:boosanpo:20210509131130j:plain

ぶーすけさん・・相変わらず・・川チェックは欠かさない・・ 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング