キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

いたれりつくせりの道の駅だけど・・新潟県上越市〜新潟県燕市

どーもっす・・(^o^)

 

今朝はちっと雲多めですが晴れとります・・

 

朝から気温はちっと高めですが・・

 

ここは・・

yoshikawa-touji.co.jp

道の駅よしかわ杜氏の郷

今回はここで朝をむかえました・・(^o^)

 

ここは看板にもあるとおり・・

酒蔵っす・・(^O^)/

 

実はここ・・一昨年にも来てるんですよね・・

ブログでは端折っちゃって書いてないんですけど

その時に酒蔵の見学して出来立ての日本酒をGETしてるんですよ(^o^)

 

そんでここね・・

道の駅としてはかなり整ってますよ・・

食事処は充実してるし・・

 

敷地内にセブンはあるし・・

 

お向かいには・・

昨日入らせてもらった風呂の施設・・ゆったりの郷がある(^o^)

 

こんだけ揃ってると・・住めますな(^o^)

 

ただ・・これだけいたれりつくせりの道の駅だけど・・

残念なのが・・

トイレ・・(^_^;)

キレイじゃないのは別にいいんですよ・・

そんなトイレはいくらでもあるんで・・

 

ただ入り口のネットはどうにかならんですかね・・

ツバメ避けって書いてあるけど・・

もうツバメさんの時期じゃないし・・

 

俺も含め皆さん凄く入りづらそうにしてるんで・・

 

まぁ・・利用させてもらっておいてなんなんですけどね・・(^_^;)

 

オープンを待って・・

館内を物色・・

 

美味そうなのを色々とGET👊

甘党の俺はスイーツ系で注意を受けましたが・・

『甘いもんをこんなに買ってどうすんの💢』って・・(^_^;)

 

ちっと休憩したらデッパツ・・👊

 

今日も日本海沿いをぶっ飛ばす・・

 

途中、腹が減って休憩に入ったのが・・

motenashiya.com

道の駅わしま(^O^)/

 

ここでさっき道の駅よしかわ杜氏の郷で仕入れたモノを食す・・

 

どれも美味しゅうございました(^o^)

 

食後に芝生の広場へ・・

良いっすねココ・・シートを広げてのんびり出来るスペース・・

 

ただね・・今日は・・あちぃ・・

のんびりなんてしてたら溶ける・・

速攻で退散・・(^_^;)

 

ちっと休憩したらデッパツ・・👊

 

次にやって来たのは・・

www.west-shop.co.jphttps://www.west-shop.co.jp/west_sanjo.asp

ウエスト 三条店(^o^)

 

ここすげぇっすね・・

アウトドア用品の品揃えが半端ない・・(@_@;)

 

そもそも何故ココに来たのかっていうと・・

ビッグボス(妻)の椅子を物色しに来たんすよ・・

 

いやね・・

ビッグボス(妻)が大事にしていたチャムスのベンチを

俺が邪魔だって言って処分しちゃったからビッグボス(妻)の椅子が

今、無いんすよ・・

 

そんでそのベンチにぶーすけも一緒に座っていたから

ぶーすけの椅子も無い・・

 

ただここにはビッグボス(妻)のお目当ての椅子が無かったようで・・

まぁ・・別の日に他を当たりましょってことで・・(^_^;)

 

ウェストを後にして順調に北上・・

もうね・・こういう長閑な道が大好きっすね・・

何も考えずに無心で真っ直ぐ前を見てアクセルを踏む・・

 

ただ・・たまに後ろから・・

『おいっ・・眠いのか・・?大丈夫か・・?』って

罵声を浴びることはありますが・・(^_^;)

 

この日の風呂はココ・・

www.michinoeki-kugami.jp

ふれあいパーク てまりの湯

 

ここはPM17:00以降になると300円で入れる(^o^)

露天もあるし泉質も良いっすよ・・

 

良い湯でござんした(^o^)

 

今夜の晩飯は昼の残りと風呂の施設で仕入れた惣菜(^o^)

 

いや〜・・たまらん・・実にたまらん・・

ず〜と晩酌タイムだったら良いのに・・1日中晩酌タイムみたいな・・

 

いやいや・・いかん・・それだけはいかん・・

なんか・・違う方向に行っちゃう気が・・(^_^;)

 

ここまでは順調だなぶーすけ・・

 

明日もコ・ドライバー頼むぞ・・(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング