キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

能登の車中泊スポットといえば・・道の駅内灘サンセットパーク〜田舎バックパッカーハウス

どーもっす・・(^o^)

 

道の駅内灘サンセットパークの朝っす・・ピーカンっす・・

 

いや〜・・あちぃ・・朝から・・(^_^;)

 

暑さにもめげず朝からテンション高めのぶーすけ・・

 

そんなぶーすけを見ていると・・

『今日も張り切って行きましょー👊』

って気持ちになる・・

 

うしっ・・今日も張り切って移動すんべ👊

 

いやね・・

張り切って移動するのには訳があるんですよ・・

 

急ぐ旅ではないと言いつつも

ここまでバンバン高速を使って移動してきたけど・・

 

実は・・

明日の朝までに能登空港に着かなければならない・・

 

うちのビッグボス(妻)が

東京で用があるから飛行機に乗るって言うもんだから・・(^_^;)

 

なので今日のうちに能登空港に近づきたい・・✈

 

能登空港へは『のと里山海道』で行くのが便利・・

のと里山海道へは内灘ICからIN・・

 

日本海沿いをぶっ飛ばす・・見える砂浜は内灘砂丘・・

 

もっと先を行くと車で砂浜を走れることで有名な

千里浜なぎさドライブウェイがあるんだけど・・

boosanpo.hatenablog.com

前回と前々回に能登に来た時に訪れてるので今回はパス(^o^)

 

そんで腹が減ったんでランチで立ち寄ったのが・・

tak-rest.com

道の駅 高松(^o^)

 

ここは『のと里山海道』にあるサービスエリアが道の駅になったところ・・

まぁ・・ここも前回来てるんですけどね・・(^o^)

 

ただね・・

boosanpo.hatenablog.com

前回来たときは暴風雨でえらい目にあったっけ・・(^_^;)

 

この日はちょいドンヨリーヌで雨は降ってないけど・・

蒸しあちぃ・・💦

 

館内をちっと物色したら・・

飯選び・・(^o^)

 

ここのレストランは目の前の日本海を眺めながら食事が出来るんだけど

うちらはテイクアウトがあれば基本そっちを選ぶ・・

 

ぶーすけがサクラで待ってるからね・・(^o^)

 

そんで注文したのが・・

ビッグボス(妻)がカツカレー・・

俺がソースカツ丼・・

 

う〜ん・・画的に美味そうじゃない・・茶色しかない・・(^_^;)

 

それでは・・いただきマッスル💪

 

うん・・普通っす・・それなりに美味いっす・・

 

外の景色がスパイスになったのかな・・

サクラの中からでもこのオーシャンビューだからね・・(^o^)

 

そうそう・・ここは足湯があって・・

前回来たときはコロナでやってなかったけど・・

今回はバッチリ営業中♨

 

でもね・・気温があまりにも高いんで入る気になれなかった・・(^_^;)

(日中の気温はずっと30℃を超え・・💦)

 

ちっと休憩したらデッパツ・・👊

 

ここからは能登半島に入っていく・・

再びのと里山海道をぶっ飛ばし・・

穴水ICで降りる・・

 

いやいやいや・・感動して・・鳥肌が立ちますな・・

またまたやって来ましたよ・・穴水の地へ・・

 

穴水町へはこれで3度目の来訪・・

 

中居湾を横目に走りなれた249号線を爆走・・

 

そして・・この日の目的地へ到着・・

 

そう・・遂にやって来ました・・

inaka-backpacker.com

田舎バックパッカーハウス\(^o^)/

 

いや〜・・またまた来ちゃいましたね・・

うちらの旅の聖地・・田舎バックパッカーハウスへ(^o^)

 

もうね・・能登に来たらみなさんも是非寄ったほうが良いですよ・・

車中泊スポットのイメージが良い方に変わるから(^o^)

 

お久しぶりのイクさんも変わらず超元気(^o^)

 

なんか・・ホッとした・・

人も風景も変わらずで・・

 

あっ・・いや・・変わってた・・

田舎バックパッカーハウスの室内が・・

リフォームされててキレイになってた(^o^)

 

暫くすると・・

イクさんの長女の結生ちゃんが小学校から帰宅・・(^o^)

 

大きくなったね・・

そりゃそうか・・

前回会った時は小学1年生で今は3年生だもんね・・

 

俺は前回会った時は48歳で今は50歳・・

 

いや・・歳の話はよそう・・

俺の頭と心は永遠の小学生だから・・

そう・・気持ちは結生ちゃんとタメ・・(^o^)

 

そんで・・

本当はこの日は顔見せだけのつもりで寄ったんですよ・・

明日の朝にビッグボス(妻)が✈飛んでくから

空港に車中泊しようと思ってて・・

 

でもね・・

イクさん親子の押しに負けまして・・

(結生ちゃんは遊ぼーと・・イクさんは飲もーと・・(^_^;))

なので・・

この日から田舎バックパッカーハウスにお世話になることに・・(^o^)

 

先ずはみんなで近所のスーパーへ買い出し(^O^)/

 

どんたく・・久しぶり・・

品揃え・質・値段・・申し分ない・・

 

まぁ・・田舎バックパッカーハウスに来ると

どんたくにはほぼ毎日お世話になる・・(^o^)

 

どんたくで買い出しが済んだら一旦解散して

うちらは近くの入浴施設へ・・

www.notozi.com

ホテル キャッスル真名井にある『湯ったり館』(^O^)/

 

露天がなくて温泉じゃないんだけど

中居湾が一望できる眺望が素敵で良い湯でござんした(^o^)

 

風呂から出たら田舎バックパッカーハウスに戻って・・

ウェルカムパーティー🍻

ここでの宴・・久しぶりだ・・

 

いや〜・・明日はビッグボス(妻)が✈飛ぶから

軽くのつもりだったんだけど・・

 

まぁ・・つもる話もあってね・・

そういうわけにはいきませんでした・・(^_^;)

 

サクラに戻るとぶーすけが・・

『おせぇな・・何時だと思ってるんだ・・』

って顔で出迎えてくれた・・(^_^;)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング