キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

亀のようにゆっくりですが・・順調に北上中👊 富山県滑川市〜新潟県糸魚川市

どーもっす・・(^o^)

 

道の駅 ウェーブパークなめりかわ の朝っす・・

ちっと雲ありますが晴れとります・・(^o^)

 

そんでね・・

あちぃ・・💦

昨夜からずっとこんな感じ・・(^_^;)

 

でもね・・暑くてもぐったりしてられないんすよ・・

なんせうちには・・

 

朝からテンションMAXのぶーすけさんがいるから・・(^_^;)

 

そのテンションを少しでも静めようと

ここの代名詞でもある展望台に上ることに・・

展望台があったら上るのが俺らのスタイルなんで・・

 

そこに山があるから・・のように

そこに展望台があるから・・みたいな・・

 

まぁ・・カッコイイこと言ってますが

おバカとなんとやらは高いところが好きって言いますもんね・・(^o^)

(こんなこと書いてますが高所恐怖症っす・・(^_^;))

 

早く来いよ〜・・と急かすぶーすけ・・

階段は抱っこして上ってあげたのに・・

なんか・・腹立つな・・(^_^;)

 

展望台の上はこんな感じ・・意外と広い・・

 

そんでここからの眺めがこちら・・

おお〜・・ビューティフォー・・

 

この眺望には・・

ぶーすけさんもお気に召されたようです(^o^)

 

反対側は立山連峰の美しい山々・・

 

まぁ・・こんだけ語ってますが・・

boosanpo.hatenablog.com

一昨年も来てるんですよね・・ここ(^_^;)

 

でもね・・記憶力は悪いほうなんで

来たことがあるところでも常に新鮮な気持ちっす・・(^o^)

 

防波堤を散歩して

ちっと休憩したらデッパツ・・👊

 

日本海沿いをぶっ飛ばす・・

良いっすね・・海と山のコントラストが・・

 

新潟県に入った頃・・

良い具合に腹が減ったのでランチへ・・

tabelog.com

糸魚川市にあるライズカフェ(^o^)

 

ここは・・

食事をするとサラダバーが付いてくる(^o^)

 

サラダ好きのうちらはガッツリ盛る・・(^o^)

そうそう・・この画像の2つのサラダ・・

どっちが俺でどっちがビッグボス(妻)かわかりますか・・?

 

盛り付けは性格が出ると言いますが・・

正解は・・

 

左が俺っす・・\(^o^)/

なんか・・左のほうが優しさとセンスを感じませんか・・なーんて(^_^)

 

サラダをモリモリ食べてたら・・

注文したパスタが登場・・

ビッグボス(妻)がナポリタンで俺がペペロンチーノ・・

サラダもおかわりして・・

 

・・で・・パスタのお味の方なんですが・・

普通っす・・普通に美味いっす・・

 

まぁ・・サラダをモリモリ食べたい人にはオススメってことで・・(^_^)

 

うしっ・・腹も満たされたんでデッパツ・・👊

 

下道の海沿いを亀のようにゆっくりですが・・順調に北上・・

 

そして・・食ったあとは必ず睡魔が襲ってくる・・

なので急遽INしたのが・・

www.marine-dream.net

道の駅 マリンドーム能生(^_^)

 

付いて早々横になると・・

苦しい・・いやいや・・ぶーすけさん・・

眠いからどいてよ・・(^_^;)

 

30分ほど寝たかな・・

起きたらちっとぶー散歩・・

ここは公園があって犬連れにはGOODじゃないっすか(^o^)

 

でもね・・なんせ・・あちぃ・・(^_^;)

散歩はそこそこで切り上げてデッパツ・・👊

 

途中でショッピングセンターに立ち寄って晩飯の買い出し(^o^)

 

オオガタショッピングセンターとうたってますが

大型ではありません・・

大潟町という地名っす・・(^_^;)

 

晩飯を買い込んでデッパツ・・👊

 

長閑な田んぼ道をぶっ飛ばす・・

良いね・・なんも考えないでボーっと流して・・

 

そんでやって来たのはお風呂・・

 

www.kisnet.or.jp

長峰温泉ゆったりの郷(^o^)

 

入り口を入ると・・んっ・・?

なんか・・料金が割引になっとる・・

なになに・・温泉がストップしてるって・・?

 

しゃーないっすね・・

 

まぁ・・気持ちよかったし露天があったんで良しとしますか(^o^)

 

風呂から出たら・・

お楽しみの晩酌&晩飯(^o^)

この時間が俺の1番の至福のときっす・・

 

明日もゆっくり北上するよぶーすけ・・

 

隣でちゃんと応援してくれよな・・(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング