キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

湖畔のキャンプ場で久々のタープ張り・・北海道47日目 道の駅 北オホーツクはまとんべつ〜クッチャロ湖畔キャンプ場

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220927141447j:image

今朝はちっと雲多めですが晴れとります(^o^)

 

ここは・・
f:id:boosanpo:20220927141512j:image

hokkaido-michinoeki.jp

道の駅 北オホーツクはまとんべつ

今回はこちらで朝を迎えました(^O^)/


f:id:boosanpo:20220927141523j:image

少し風があって涼しい感じ・・

 

f:id:boosanpo:20220927141040j:image

こんな時は併設されてるドッグランで一暴れと思ったんだけど

朝露で芝が濡れてたから断念・・

 

シャコタンのぶーすけは濡れたところを歩くと

腹がびしょ濡れになるからね・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20220927141052j:image

その代わりドッグランの周りをぶーダッシュ・・

良いね〜元気があってよろしい(^O^)/

 

うしっ・・その元気・・

キャンプ場に持っていこう🏕

 

そう・・今日はこれからキャンプ場に行きま〜す(^O^)/

 

・・ってことで準備して早々にデッパツ👊

 

向かったのは道の駅から程近い・・

f:id:boosanpo:20220927141427j:image

クッチャロ湖\(^o^)/

 

2年ぶりにやってきましたが・・

ネイチャー感たっぷりの美しいお姿は変わらないっすね・・(^o^)

 

今回の目的地はクッチャロ湖の畔にあるキャンプ場・・

 

その名も・・
f:id:boosanpo:20220927141414j:image

www.hokkaido-np.co.jp

クッチャロ湖畔キャンプ場\(^o^)/

 

大人1人400円・・

2年前と料金設定は変わってない・・

とてもリーズナブル(^o^)

でもね・・

数年前までは半額の200円だったらしい・・(@_@;)

 

f:id:boosanpo:20220927141502j:image

受付をする為に売店へ・・

 

料金は車中泊もテント泊も同じ・・

人数分の料金を支払うのみ・・


f:id:boosanpo:20220927141541j:image

今回は2泊3日で申込み・・

受け取った札は管理人さんがたまに見回り確認に来るので

車内やテントの見える位置へ・・

チェックインアウトの時間はアバウト・・

 

受付を済ませたら早速サイトへ・・

 

サイトはオートじゃないけどフリーなので

サイト内であれば何処でもOK・・

 

うしっ・・素敵な場所をGETするぜ🏕

f:id:boosanpo:20220927141055j:image

・・って・・ぶーすけさん・・

さっきの元気はどこにいったの・・

もうちっと気合い入れていこうよ・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20220927141531j:image

さぁ〜て・・何処にすっかな〜・・


f:id:boosanpo:20220927141027j:image

おっ・・ここが良いんじゃない・・

ベンチあるし木陰だし・・(^o^)

 

そうと決まれば・・

サイト沿いの駐車スペースにサクラを駐めて・・

 

f:id:boosanpo:20220927141534j:image

ぶーすけには大人しくしててもらって・・

 

うしっ・・気合い入れてタープ張るぞ👊

・・っていうか・・

タープ張るの超久々なんだけど・・

大丈夫かな・・

 

タープなんて・・いつ以来だろ・・

ブログで確認したら・・

boosanpo.hatenablog.com

約2年ぶり・・(@_@;)

 

2年もうちのタープは眠ってたってこと・・?

うわぁ〜・・カビたりしてないかな・・(^_^;)

 

取り敢えず袋から出して広げて状態を確認・・

 

うん・・特に問題はなし・・

 

あとは俺の腕次第・・

張り方・・覚えてるかな・・(^_^;)

 

あーじゃない・・こーじゃない・・

とタープと格闘して・・

f:id:boosanpo:20220927141538j:image

じゃ〜ん(^O^)/

良いじゃん良いじゃん・・

久しぶりにしては上出来(^o^)

 

それでは早速・・
f:id:boosanpo:20220927141043j:image

ノンアルで乾杯〜🍻

いやね・・本当は飲みたかったけど・・

もしかしたら後でサクラを出動させるかもしれなかったから

ノンアルでね・・(^o^)

 

そんで本日のランチメニューはこちら・・
f:id:boosanpo:20220927141021j:image

ジンギスカンとホルモ〜ン(^O^)/

もうね・・うちらのキャンプと言ったら

セコマのジンギスカンは外せないっすね・・

 

ホルモンはビッグボス(妻)の好物っす・・

俺はちっと苦手ですが・・(^_^;)


f:id:boosanpo:20220927141434j:image

うしっ・・ガンガン焼くぜ〜🍖


f:id:boosanpo:20220927141437j:image

なんか良い匂いさしとるのぉ〜

・・って感じで落ち着かないぶーすけ・・(^_^;)


f:id:boosanpo:20220927141453j:image

それでは熱々のうちに・・いただきマッスル🍖

 

うん・・コイツは間違いないっすね・・

箸が止まらんばい・・

 

肉をある程度やっつけたら・・
f:id:boosanpo:20220927141046j:image

うどん投入〜(^O^)/

 

うん・・コイツも間違いないっすね・・

箸が止まらん止まらん・・(^o^)

 

締めは・・
f:id:boosanpo:20220927141506j:image

ホルモ〜ン🍖

・・って・・俺はあんまり食えないけど・・(^_^;)


f:id:boosanpo:20220927141509j:image

あっ・・何も食えないぶーすけさんはもっと可愛そうだね・・

いつもごめんよぶーすけ(^_^;)


f:id:boosanpo:20220927141645j:image

食後はクッチャロ湖を眺めながらのんびり・・

 

暫くしたらちっと肌寒くなってきたんで・・
f:id:boosanpo:20220927141031j:image

サクラで昼寝・・💤

 

小一時間ほど寝てスッキリしたら・・
f:id:boosanpo:20220927141431j:image

クッチャロ湖畔をぶー散歩(^o^)

 

そうそう・・

ここは人気の夕日スポットでもあるんだけど・・


f:id:boosanpo:20220927141456j:image

今日はドンヨリーヌだからどうかな・・

 

まぁ・・普段の行いは悪くないと思うから

お天道様がなんとかしてくれるでしょう・・(^o^)


f:id:boosanpo:20220927141024j:image

キャンプ場から飛び出して浜頓別町をぶー探索・・


f:id:boosanpo:20220927141440j:image

少し歩くと蕎麦畑が・・

北海道は本当あっちこっちに蕎麦畑があるね・・(^o^)

 

キャンプ場に戻ると・・
f:id:boosanpo:20220927141037j:image

雲の切れ間から太陽が・・

 

さすがお天道様・・

期待させてくれますね・・(^o^)

 

夕日タイムの前に風呂へ行っとこうかな・・
f:id:boosanpo:20220927141417j:image

風呂はキャンプ場の隣りにある『はまとんべつ温泉ウィング』♨

そう・・前日も入りに来たところ(^o^)

 

ビッグボス(妻)は夕日を見逃さない為に後から入るっていうんで

俺だけ先に・・

 

これね・・実は浴室からも見えるんですよ・・夕日が・・

なので落ち具合を見計らって風呂から出ると・・


f:id:boosanpo:20220927141034j:image

おおっ・・スーパービューティフォー・・

 

なんとお美しい・・

心を撃ち抜かれました・・

 

夕日を眺めながらサイトに戻ると・・

f:id:boosanpo:20220927141450j:image

ビッグボス(妻)とぶーすけも特等席でバッチリ見れたようです・・(^o^)


f:id:boosanpo:20220927141424j:image

夕日が落ちた後の夕焼けもまたスーパービューティフォー・・

 

お天道様ありがとう・・

おかげで心が洗浄されました・・m(_ _)m

 

ちっと休憩したらお待ちかねの・・
f:id:boosanpo:20220927141459j:image

晩酌タ〜イム(^O^)/

 

ランチをちっと食いすぎたんで軽めに・・

まぁ・・カロリーメイト食っとけばモーマンタイっす・・👍

(俺・・カロリーメイト信者なんで・・(^_^;))


f:id:boosanpo:20220927141443j:image

無事にタープが張れて良かったよなぶーすけ・・

 

なんせ2年前に来た時はまさかの・・

boosanpo.hatenablog.com

ポップアップテントだったからね・・(^_^;)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング