キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

セレブクッキング・・北海道34日目 道の駅えんべつ富士見〜鏡沼海浜公園キャンプ場

どーもです・・(^o^)

 

今朝もドンヨリーヌ・・

 

湿った風を感じるけど雨は降らない予報・・

 

ここは・・

道の駅えんべつ富士見

前日に引き続きまたお世話になりました(^O^)/

 

ここは施設が新しくてキレイだし広い公園もある・・

ぶーすけ共々お気に入りの道の駅っす(^o^)

 

さてと・・今日はキャンプ場に行く予定なんで

サクサク行動しますよ(^O^)/

 

館内のオープンを待ってちっと野菜を仕入れたらデッパツ👊

 

おっと・・ぶーすけさん・・

俺より先に運転席でスタンバってるなんて・・

やる気満々ですな・・(^o^)

 

先ず向かったのは・・

hokkaido-michinoeki.jp

道の駅てしお(^O^)/

 

ここも雰囲気が明るくてキレイな施設・・(^o^)

 

ここでテンションが上がるヤバいヤツ発見・・

ドムのマンホール蓋(@_@;)

 

いや〜・・ガンダム世代としてはたまらんですな・・

しかも俺・・モビルスーツの中で1番のお気に入りが・・

ドム👊

いやいや・・この蓋・・

持って帰りてぇ・・

 

そもそもなんでドムがマンホール蓋に・・

と思ったら・・コレっす・・

ガンダムマンホールプロジェクトですと・・(@_@;)

えっ・・他にも蓋だあるんだ・・

しかもジェット・ストリーム・アタック作戦だって・・

なんとも素敵なプロジェクトじゃないっすか(^o^)

 

きっと企画された方は同世代でしょうね・・

是非お会いしたいな・・(^o^)

 

おっと・・ガンダムに興奮してる場合じゃない・・

先を急がねば・・

スタンプをGETしてデッパツ👊

 

そうそう・・

ここはパロディグッズを販売してるお店があって

物色してて楽しい・・(^o^)

そんなお店でこんなパロディグッズをGET・・

CHUMSのパロディステッカー

オロロン鳥が上手い具合にハマってるね(^o^)

 

次に向かったのは道の駅のすぐ近くにある・・

スーパーチューオー(^o^)

 

キャンプ場で作る飯の食材をGETして・・

いざ目的地へ・・👊

 

本日の目的地は道の駅てしおから車で5分程・・

やって来たのは・・

hokkaido-travel.com

鏡沼海浜公園(^O^)/

 

ここは一昨年も訪れましたが・・

相変わらずキレイに整備されてる素敵な公園ですな・・(^o^)

 

そして今回の目的地は鏡沼海浜公園の中にある・・

www.teshiotown.hokkaido.jp

鏡沼海浜公園キャンプ場\(^o^)/

 

沼の畔の広〜いキャンプサイト・・

 

いや〜・・思い出すな・・一昨年を・・

boosanpo.hatenablog.com

そうそう・・一昨年ここに来る前に尻が切れて流血したんだっけ・・

う〜ん・・なんか思い出したら・・

尻が痛くなってきた・・(^_^;)

 

取り敢えず管理棟で受付を・・

 

・・って・・お〜い・・ぶーすけさ〜ん・・

着いていきなりフリーズっすか・・

せっかくキャンプ場に来たんだから

もうちっとやる気出して行こうぜ・・(^_^;)

 

利用料金はこんな感じ・・

うちらは電源無しのカーサイトを利用するから1泊500円・・(^o^)

 

注目は『シーズン券』ってヤツ・・

なんとなんと・・1シーズン使い放題で・・3000円(@_@;)

すげぇ・・なんだこの料金設定は・・

1週間以上滞在する方はこっちのほうがお得ですよってことみたいだけど・・

一応キャンプ場の開設期間は5月1日〜10月下旬までだって・・

約半年で3000円・・トイレと炊事場は使い放題・・

ここを拠点に・・

んっ・・?何を考えてんだ・・俺は・・(^_^;)

 

あとここのキャンプ場で嬉しいのが・・

ゴミの処分(^O^)/

 

指定のゴミ袋を購入すれば殆どのゴミを処分できる・・

ありがたいっすね・・(^o^)

 

うしっ・・早速キャンピングカーサイトに移動👊

ここがサイトの入口・・

一旦、公園の外に出てグルッと周る感じ・・

 

おお〜・・雲が取れて・・晴れてきたね・・

お天道様もうちらを歓迎してくれてる・・(^o^)

 

お世辞にもキレイとは言えないけど立派な炊事場(^o^)

 

それでは早速・・

ランチの準備をおっ始めますか\(^o^)/

備え付けのテーブルと椅子を拝借して・・

 

ぶーすけの特等席をセッティングして・・

 

レッツクッキング👊

ランチの食材はこんな感じ・・

う〜ん・・何が出来るんだろう・・

楽しみだ(^o^)

(いや・・手前にマルちゃんって・・(^_^;))

 

それにしてもね・・

暑い・・(^_^;)

晴れてくれたのは嬉しいんだけど・・

北の大地なんだからここまで気温上げなくても・・(^_^;)

 

まぁ・・面倒くさがってタープを張らないのがそもそもね・・

 

なので・・

ビッグボス(妻)が料理中は・・

俺が傍らで日傘を持つ・・みたいな・・(^_^;)

 

・・っていうか・・なにこれ・・

傍から見たら・・

お嬢様が料理して執事が日傘持つ・・みたいな・・

これって・・

セレブクッキング・・(@_@;)

 

そんなセレブがクッキングして出来上がったのがこちら・・

スーパーウルトラデリシャス焼きそば〜\(^o^)/

 

それでは早速・・いただきマッスル💪

 

うん・・うんうん・・間違いない・・

ビッグボス(妻)の隠し味も効いててね・・

スーパー美味しゅうございました(^o^)

 

食後は勿論・・

昼寝・・💤

沼からの風が心地良い・・

 

夕方からは・・

沼の周りをぶー散歩(^o^)

 

沼の畔にある坂を上がると・・

電源付きオートサイトやバンガローが立ち並ぶ・・

 

塩の街を軽く散歩したら風呂へ・・

 

風呂はここ・・

www.teshiotown.hokkaido.jp

てしお温泉 夕映(^o^)

 

ここには・・

ガンダム\(^o^)/

我らがRX-78ですよ・・

萌えますな・・こんなマンホール蓋があっちこっちにあると・・

まぁ・・俺はアムロよりも赤い彗星派ですが・・(^o^)

 

あっ・・風呂のほうは露天はないけど景色も泉質も良くて

良い湯でござんした(^o^)

 

風呂から出たらお待ちかねのディナータイム(^O^)/

今晩のメニューは飯を炊いて・・

 

納豆でかきこむ・・THEジャパニーズ・・

炊きたてに納豆は最強ですな・・

美味しゅうございました(^o^)

 

ぶーすけさん・・鏡沼海浜公園を思い出したかな・・

明日は天塩の街をもうちっとレポートしような・・(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング