キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ぶーすけのゴールデンタイム・・北海道33日目 道の駅えんべつ富士見〜

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220827085621j:image

今朝もドンヨリーヌ・・

パッとしない天気が続いとりますな・・

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20220827085612j:image

hokkaido-michinoeki.jp

道の駅えんべつ富士見

今回はここで朝を迎えました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220827090021j:image

今朝はちっと遅めの起床・・


f:id:boosanpo:20220827085606j:image

眠そうなぶーすけ・・

普段は1番に起きて俺を起こすくせに起きてこなかった・・

少々お疲れかな・・

 

でもここには・・

広い公園が併設されてて・・
f:id:boosanpo:20220827090041j:image

芝生を目の前にしたぶーすけは徐々にテンションが上がってきた(^o^)

 

公園で一暴れした後はサクラに戻り・・
f:id:boosanpo:20220827090008j:image

ご満悦の様子・・

朝は少し元気がなくて心配したけど・・

良かった・・普段のぶーすけだ・・(^o^)

 

午前中はのんびりして・・
f:id:boosanpo:20220827090056j:image

お昼前に館内を物色しに行く・・


f:id:boosanpo:20220827090029j:image

明るい雰囲気の館内・・

一昨年来た時となんか変わったような感じが・・

boosanpo.hatenablog.com

陳列とかかな・・

商品も増えたような・・

 

f:id:boosanpo:20220827090044j:image

地場の新鮮な野菜や海産物なんかが

色々と取り揃えてあって楽しい・・(^o^)

 

そうそう・・

こんなコーナーも・・
f:id:boosanpo:20220827090038j:image

100円ショップ・・

これか・・雰囲気が変わったと思った1番の原因は・・

 

いや〜・・ヤバいっす・・

うちのビッグボス(妻)・・100均があると長い・・

無類の100均好きだから・・(^_^;)

 

色々と物色したらそのまま館内でランチ(^o^)
f:id:boosanpo:20220827085552j:image

ここはフードコートが充実している・・


f:id:boosanpo:20220827090026j:image

何店舗かあって和・洋・中どれでも選び放題・・

 

迷った挙げ句・・

選んだのはこれ・・

やっぱ遠別町特産の帆立を喰らわないとね・・(^o^)


f:id:boosanpo:20220827090011j:image

席はガラス張りで景色を見ながら食事ができる・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220827090047j:image

ビッグボス(妻)のほたて天丼


f:id:boosanpo:20220827085618j:image

俺のほたてカレー

 

う〜ん・・匂いがたまらん・・

それでは早速・・いただきマッスル💪

 

うん・・これは・・まぁまぁイケる(^O^)/

 

正直・・フードコートの食事なんで期待してなかったんだけど・・

いい意味で軽く裏切られた・・(^o^)

 

ただね・・カレーのルーはレトルトっぽいな・・

まぁ・・間違いはないんでしょうけどね・・(^_^;)

 

そうそう・・
f:id:boosanpo:20220827090017j:image

JAF会員か道の駅スタンプGETで食事を注文の方に

ソフトドリンク1杯無料のサービスを実施中っす・・(^o^)

 

食後はゆっくり出来る場所へ移動・・

やって来たのは・・

f:id:boosanpo:20220827090005j:image

www.rumoiclub.net

道の駅の近くにある『みなくるビーチ』(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20220827085603j:image

おお〜・・素敵なビーチじゃないっすか・・

砂浜に木道があって散歩にも良さげ・・(^o^)

 

そんでここはキャンプ場も併設されてる・・
f:id:boosanpo:20220827090103j:image

www.town.embetsu.hokkaido.jp

ビーチの向かいにある『河川公園キャンプ場』(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20220827090035j:image

料金は何名様でもテント1張り1泊500円・・

オートサイトじゃないけど

海水浴を楽しみながらキャンプなんて楽しそう・・

 

まぁ・・俺は海よりも川や湖のほうが好きですが・・

海でキャンプはベタつくからちょっとね・・

 

うしっ・・晴れ間が出てきたし・・

ぶー散歩にでも繰り出しますか(^O^)/
f:id:boosanpo:20220827090002j:image

・・ってぶーすけさん・・

のっけからフリーズっすか・・(^_^;)

 

まぁ・・木道で寝そべって気持ち良いのはわかるけど・・

もうちっと頑張って歩こうよ・・(^_^;)

そうそう・・良い感じ良い感じ・・(^o^)


f:id:boosanpo:20220827090059j:image

・・って・・あらら・・

ちっと進んだらまたすぐにフリーズ・・(^_^;)

 

天気が良くなって気温が上がってきたし・・

この時間はしょうがないか・・

ぶー散歩はまた後で(^o^)

 

ちっと休憩したら早めの風呂へ・・
f:id:boosanpo:20220827085615j:image

asahi-onsen.cocolog-nifty.com

風呂は昨日と同じ旭温泉(^O^)/

 

ここ本当に泉質良いっすよ・・

何度でも入りたくなる温泉・・

今日も良い湯でござんした(^o^)

 

風呂から出たら・・
f:id:boosanpo:20220827085609j:image

みなくるビーチにリターンしてぶー散歩(^o^)


f:id:boosanpo:20220827090050j:image

やっぱ夕方がぶーすけのゴールデンタイムだね(^o^)

 

昼間のぶーすけとは別人・・

いや・・別犬か・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20220827085559j:image

穏やかな日本海・・

ちっと雲が多くて夕焼けが見れないのは残念だけど・・


f:id:boosanpo:20220827085959j:image

砂浜の散歩は気持ち良いねぶーすけ・・

 

ただ・・俺としては・・

風呂上がりにあまり潮風には当たりたくなかった・・

なんかベタつく感じがしてね・・(^_^;)

 

うしっ・・寝所に移動しますか👊
f:id:boosanpo:20220827090053j:image

途中、セコマに寄って晩飯の仕入れ・・

 

本日のディナーメニューは・・
f:id:boosanpo:20220827090032j:image

この様になっております・・(^o^)

 

ちっと買い過ぎた感はありますが・・

どれも美味しゅうございました(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220827090446j:image

明日は一昨年も訪れたキャンプ場に行くよ・・

ぶーすけは覚えてるかな・・

楽しみだ・・(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング