キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ソフトクリーム半額・・北海道49日目 クッチャロ湖畔キャンプ場〜

どーもです・・(^o^)

 

クッチャロ湖畔キャンプ場3日目の朝っす・・

天候はドンヨリーヌ・・

 

f:id:boosanpo:20221007101113j:image

朝から小雨がパラついとります・・

さすが天気予報さん・・降ると言ったら降りますな・・

 

いや〜・・良かった良かった・・

今日撤収するからね・・

前日にタープを片付けておいて正解👍

 

だって濡れたキャンプアイテムを仕舞うほど憂鬱なことはないでしょ・・

後で掃除したり乾かしたり・・

やらなきゃカビたり錆びたり傷んじゃうからね・・(^_^;)

 

徐々に雨が強くなる予報だけど・・

f:id:boosanpo:20221007101144j:image

皆さん朝食の準備が大変そう・・

 

まぁ・・うちは普段から朝飯を食わないので

関係ないっすけど・・(^_^;)


f:id:boosanpo:20221007101156j:image

雨のせいかちっと蒸しっとした感じ・・

風があるからまだいいけどね・・

 

ぶーすけと湖畔をぶらぶらしてると・・

f:id:boosanpo:20221007101141j:image

向こう岸には晴れ間が・・

 

なーんだ・・たいして降らなかったな・・

なんて思ってたら・・

 

徐々に雨脚が強くなり・・
f:id:boosanpo:20221007101153j:image

気がつけばどしゃ降りに・・(^_^;)

風もつえぇ・・

こんな状況なのに撤収作業を頑張る人の姿が・・

いやいや・・人も何もかもズブ濡れっすよ・・

俺が一番避けたいパターンがコレだったっす・・(^_^;)

頑張れ・・知らない人👊

 

f:id:boosanpo:20221007101110j:image

雨が弱いうちに朝のぶー散歩が出来てよかった・・(^o^)

 

うしっ・・こんな日は気晴らしに買い出しにでも行きますか(^O^)/

ってことでやって来たのは近所の・・
f:id:boosanpo:20221007101040j:image

loco.yahoo.co.jp

Aコープ浜頓別(^O^)/

ここはクッチャロ湖畔キャンプ場から近いので便利・・

キャンプ場を利用する人は大抵来るんじゃないかな(^o^)


f:id:boosanpo:20221007101125j:image

昼飯やらなんやらを買い込んで

さぁキャンプ場に戻ろうと思ったら・・

 

なにやら皆さん昼飯前なのにソフトクリームを食べてらっしゃる・・

あの人も・・あっ・・この人も・・

 

なんでみんなソフトクリームを・・?

なんて思ってたら・・
f:id:boosanpo:20221007101116j:image

犯人はコイツだー🍦

 

なになに・・分解洗浄の為・・半額だって・・?

無くなり次第終了だって・・?

 

190円の半額・・95円・・

食後に来たら無くなってるかもしれん・・

 

すいませ〜ん・・
f:id:boosanpo:20221007101043j:image

1つくださ〜い🍦

支払いはペイペイで・・(^o^)


f:id:boosanpo:20221007101122j:image

空きっ腹にソフトクリーム・・

罪悪感半端ないけど・・

五臓六腑に染み渡る・・

超うめぇ・・最高っす👍

 

ビッグボス(妻)にも半分お裾分け・・

フッフッフッ・・道連れっす・・( ̄ー ̄)

 

キャンプ場に戻ったらランチタイム(^O^)/
f:id:boosanpo:20221007101128j:image

本日のランチメニューはこちらになっております・・

 

Aコープの弁当・・普通っす・・普通に美味いっす・・

おごちそうさまでしたm(_ _)m

 

食後にちっと昼寝して目が覚めたら・・
f:id:boosanpo:20221007101147j:image

雨が止んでた・・

 

まぁ・・

止まない雨はない・・

って言いますもんね・・(^o^)

 

でもね・・雨は止んだんだけど

代わりに風が強まりだした・・
f:id:boosanpo:20221007101103j:image

そんな天候なんで撤収組が相次ぎキャンプ場は寂しい感じに・・

 

まぁ・・静かな方が落ち着いてのんびり出来るんで好都合っすけどね・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20221007101057j:image

3時のおやつタイムにビッグボス(妻)が茹でてくれたトウモロコシ🌽

 

そうそう・・

トウモロコシのことを北海道ではトウキビって言ってる・・

なんか他の地方でも言うらしいけど・・

 

ちなみにトウモロコシはポルトガルから日本に伝わったらしいっす・・

唐(トウ)の国から伝えられた黍(キビ)に似た植物・・

・・ってことらしいっす🌽


f:id:boosanpo:20221007101100j:image

クッチャロ湖を眺めながらいただくトウキビは

スーパーウルトラデリシャスでした👍

 

トウキビ食ったら・・
f:id:boosanpo:20221007101131j:image

湖畔をぶー散歩(^O^)/


f:id:boosanpo:20221007101106j:image

夕方に近づくにつれキャンパーが集まりだした・・

皆さんキレイな夕日を期待してますな・・(^o^)


f:id:boosanpo:20221007101053j:image

ぶーすけさん・・今日は素敵な夕日が見れるかな・・

 

サンセットタイムの前に風呂に入っておこう・・

風呂は勿論・・
f:id:boosanpo:20221007101134j:image

いつもの『はまとんべつ温泉ウイング』♨

 

そんで・・湯船に浸かりながら夕日のタイミングを伺ってたんだけど

雲が広がりだして太陽の様子がようわからんのです・・

 

日没前には風呂から出てスタンバってたんだけど・・

残念ながら本日は厚い雲に隠れて拝めず・・(T_T)

 

う〜ん・・非常に残念だけど・・

しょうがない・・

今年はこれでクッチャロ湖を離れるけど

必ずまた素敵な夕日を拝みに来るぜ・・

 

さらば・・クッチャロ湖・・

3日間ありがとー\(^o^)/


f:id:boosanpo:20221007101047j:image

クッチャロ湖近くのセコマに寄って晩飯を仕入れて

今日の寝所へ移動・・

 

寝所に着いたら・・
f:id:boosanpo:20221007101137j:image

お待ちかねのディナータイム(^O^)/

本日のメニューはセコマ祭りでございます・・

 

どれも平均点以上で・・

美味しゅう御座いましたm(_ _)m

 

f:id:boosanpo:20221007101119j:image

ぶーすけは2泊3日のクッチャロ湖畔キャンプ場は楽しかったかな?

 

来年もまた来ようなぶーすけ(^O^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング