キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道25日目・・クッチャロ湖 浜頓別

どーもです・・

 

俺・・反省してます・・

 

昨日の稚内でのブログを住民の方の気も知らないで

フランクに書いてしまいました・・

 

ちゃんと災害状況を確認してからブログを書くべきでした・・

 

俺・・周りが全然見えてないです・・ガキですいません<m(__)m>

 

もっと気を使えるように・・

人に優しくなれるように精進していきます(>_<)

 

それでは北海道の25日目・・いきましょう👊

f:id:boosanpo:20200808174042j:plain

少し青空が・・

願いが通じた・・お天道様ありがとう!

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20200808173739j:plain

f:id:boosanpo:20200808174113j:plain

昨日、一旦離れてカムバックして来た

道の駅北オホーツクはまとんべつ!

 

今回はここで夜を明かした・・

 

f:id:boosanpo:20200808174141j:plain

過ごし易い陽気・・

これですよ・・夏の北海道に求めていたのは(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200808173834j:plain

何日ぶりだろ・・太陽を見たのは・・

 

f:id:boosanpo:20200808174237j:plain

外で伸びをするぶーすけも久しぶりだ・・

 

見てたら俺まで腕を天に伸ばして伸びをしてた(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200808174317j:plain

太陽がよほど嬉しいのか良く歩くぶーすけ・・

 

久々の朝のぶー散歩を楽しんでいると

どこからともなくいい匂いがしてくる・・

 

ぶーすけがクンクン臭いを嗅ぎながら向かった先が・・

f:id:boosanpo:20200808174346j:plain

昨日食べたパン屋さんのこんがり堂(^o^)

確かにね・・この焼き立てパンの匂いはやられる・・

 

当然買いました・・昼飯用に(^o^)

 

さてと・・準備して今回の目的地に向けて

出発しましょう(^o^)

 

・・と、その前に買い出し・・

f:id:boosanpo:20200808174431j:plain

先ずは道の駅の横にあるスーパーなかむら

 

良い感じでヤレてますが品揃えは中々のもんです・・

 

肉やらなんやらを購入して別のスーパーへ・・

f:id:boosanpo:20200808174447j:plain

道の駅から車で1分のA-COOP

 

ここでもちょいちょい買い物して

いよいよ今回の目的地に向かいます・・

 

f:id:boosanpo:20200808174504j:plain

道の駅から車で3分程走ると湖が見えてきた・・

 

f:id:boosanpo:20200808174525j:plain

来ましたークッチャロ湖ー

今回はクッチャロ湖でキャンプ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200808174559j:plain

自然豊かな湖・・

なんと向こう岸にはヒグマが生息してるらしい😲

昼過ぎに着いた頃には雲がだいぶ取れてきて気温が上がってきた・・

 

f:id:boosanpo:20200808174620j:plain

www.hatinosu.net

取り敢えず管理棟へキャンプ場の受付をしに行く・・

 

1人1泊400円・・これでも十分リーズナブルだけど

元は200円だったんだって・・😲

車中泊でもテント泊でも同額でフリーサイト!

 

湖畔の駐車スペースにサクラを停めて・・

f:id:boosanpo:20200808174649j:plain

備え付けのテーブルセットでランチタイム(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200808174724j:plain

本日のランチメニューはこんがり堂で買ったパンと

A-COOPで買ったトマト・・

そして俺の好きなファンタグレープ(^o^)

 

いやね・・湖畔で食べるランチはたまらんです・・

湖からの風が心地よくてね・・

 

そして何と言っても

8月なのに半袖じゃいられないこの陽気・・

 

ザ・北海道って感じ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200808202217j:plain

これも嬉しい・・ゴミステーション(^o^)

 

食事をしたらすぐ処分できるって幸せな事ですよ・・

以前から言ってるけど旅をしてると何度もゴミ処理問題にぶつかる・・

変な話・・風呂を探すのと同じようにゴミ捨て場を探すみたいな・・

 

ここは・・

風呂にゴミ捨て場に炊事場にトイレにコインランドリーと全て揃ってる・・

住めるね(^o^)

 

食事が終わったら キャンプ場をぶー散歩・・

f:id:boosanpo:20200808174813j:plain

乾いた葉っぱの上を歩くのも久しぶりだねぶーすけ・・

 

f:id:boosanpo:20200808174828j:plain

そして急に日向ぼっこをするのもね・・

 

f:id:boosanpo:20200808202039j:plain

f:id:boosanpo:20200808202104j:plain

今日からお盆休みに入る人は多いのかな・・

段々と人が増えて賑やかになってきた(^o^)

 

今日は本当に気持ちいい陽気・・

こうなると妻がやりたいことがある・・

f:id:boosanpo:20200808202132j:plain

これです・・簡易タープで昼寝・・

 

折りたたみのマットを敷いてね・・

 

これがまたね・・気持ちいいんですよ・・

 

f:id:boosanpo:20200808202149j:plain

このぶーすけの寝顔を見ればわかりますよね・・(^o^)

 

俺もすっかり寝ちゃって

起きたら夕方になってた・・(^^;)

 

ここは夕日が綺麗らしいので

夕陽を拝む前に風呂に行く・・

f:id:boosanpo:20200808202244j:plain

風呂は当然ここです・・

昨日も来たキャンプ場の横のはまんとべつ温泉ウィング♨

 

今日も相変わらずヌルヌルしてていい湯でした(^o^)

 

風呂から上がってダッシュでサクラへ戻る・・

夕日に間に合うか・・

 

f:id:boosanpo:20200808202312j:plain

間に合った・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200808202446j:plain

湖面に映る夕焼けが何とも言えない鮮やかなグラデーションを・・

これね・・ず~と眺めてられる・・

これをつまみに酒が飲める・・

って言うか周りはそういう人が多かったな(^o^)

 

前に津軽海峡フェリーの予約状況を見た時は

今日がピークだった・・

 

結構、サイトの方は埋まってきたけど

明日はもっと賑やかになるのかな・・

 

f:id:boosanpo:20200808202510j:plain

昨日買った新しい鹿の角をくわえるぶーすけ・・

 

葉巻を吸ってる様に見えるのは俺だけ・・(^^;)

  

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング