キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道43日目・・雨中の撤収・・からの~・・ 稚内

 ども・・

 

宗谷ふれあい公園オートキャンプ場の4日目・・

 

本日、撤収予定ですが朝目覚めると・・

f:id:boosanpo:20200826183437j:plain

降っとります・・雨・・ 

 

f:id:boosanpo:20200826183455j:plain

お天道様・・あれほどお願いしたじゃないですが・・

 

雨の中で撤収するのは嫌だって・・

 

俺が濡れるのは全然かまわない・・

 

ただ・・キャンプ道具を濡れたまま片付けて

あとで乾かすのが面倒くさい・・

 

そのままだとカビるし・・

 

f:id:boosanpo:20200826183617j:plain

気温は高目だから雨さえ止んでくれれば乾きそう・・ 

 

f:id:boosanpo:20200826183652j:plain

みなさん雨の中を頑張って片付けてらっしゃる・・

 

俺にはその勇気がない・・

 

この時AM9:00頃・・

11:00チェックアウトだからそろそろ撤収始めないと・・

 

f:id:boosanpo:20200826183756j:plain

取り敢えず雨が弱くなったタイミングで 

朝のぶー散歩・・

 

f:id:boosanpo:20200826183811j:plain

こういう時にもプライベート感が高いサイトだと

本当にありがたい・・

朝から元気なぶーすけはサイトの中を

小走りでグルグル回ってる・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200826183845j:plain

そうこうしてるうちに雨が止んだ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200826183903j:plain

でも乾くかな・・あと1時間半位で・・

 

いや・・焦ってもしょうがない・・

 

うちらには時間だけはたっぷりあるんだから・・ 

 

こういう時は・・必殺・・

 

延長ー\(^o^)/

 

f:id:boosanpo:20200826183951j:plain

そうと決まれば管理棟へレッツラゴー👊

 

ただね・・管理棟までが結構距離がある・・

 

人間の足で10分弱・・

 

ぶーすけと歩くと30分弱・・ 

 

案の定・・ 

f:id:boosanpo:20200826184031j:plain

まぁ・・そうでしょうね・・定番の姿(^^;)

 

f:id:boosanpo:20200826184048j:plain

なだめておだててなんとか管理棟に到着!

 

中で受付を済ませて無事に延長完了(^o^) 

 

いやね・・これだけの内容で1泊2,000円は格安・・

あれだけプライベート感を満喫出来て

シャワーが浴び放題なんて・・

 

稚内市さん・・脱帽です<m(__)m>

 

戻りも頑張って歩きますが・・ 

f:id:boosanpo:20200826184119j:plain

まぁ・・そうでしょうな・・戻りは30分以上かかった・・(^^;)

 

戻ってからは昼飯の準備

 本日のランチメニューは・・ 

f:id:boosanpo:20200826184155j:plain

日曜日にチェックインしてから4日間一歩もキャンプ場を出てない・・
サクラにある残った食材で妻が作ってくれた
俺の大好きなケチャップライスと具だくさん酢の物(^o^)

 

しかも・・とろけるチーズが・・

ヤバい・・匂いがたまらん・・

 

それでは・・いただきまっす\(^o^)/

 

いや~・・文字通り・・とろけました・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20200826184223j:plain

プライベート炊事場は本当に便利・・

自分の家のように食べたら水につけておく事が出来る(^o^)

 

ちなみに蛇口についているのはmy浄水器で100均です(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200826184244j:plain

食後はまったりと・・

ゆっくりと流れる時間がたまらない・・

延長は必然だったかも・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20200826184303j:plain

おっ・・時たま太陽が顔を覗かせる・・

 

もう完璧に乾いたね・・

また降るかもしれないから

今のうちにタープを片付けちゃおう(^O^)/ 

 

そしてタープを片付けたら・・ 

f:id:boosanpo:20200826184325j:plain

俺流のサクラの洗車・・

 

そう・・雨上がりのちょっと濡れてる時に拭き上げる簡易洗車(^o^) 

 

いや~・・それでも中々の運動量ですよ・・

 

キャンプ道具を片付けて洗車して・・

 

今日はぐっすり眠れそう・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200826184346j:plain

出た・・妖怪ぶーすけ・・ 

 

相当、お疲れの様です・・(^^;)

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング