キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

天塩川から望む利尻富士・・北海道36日目 鏡沼海浜公園キャンプ場〜道の駅てしお

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220902095233j:image

鏡沼海浜公園キャンプ場の朝っす・・

ちっと雲多めですが晴れとります・・

 

表示の気温よりも涼しい感じ・・

鏡沼からの風が気持ち良い・・

 

f:id:boosanpo:20220902095315j:image

連泊した鏡沼海浜公園キャンプ場とは今日でお別れ・・

 

なので・・
f:id:boosanpo:20220902095253j:image

鏡沼にお別れを言わないとね・・

 

そうそう・・

この方にもお別れを・・
f:id:boosanpo:20220902095337j:image

松浦武四郎さん(^o^)

またお会いしましょう・・

どうかうちらの旅の安全を見守っていて下さいm(_ _)m

 

そろそろデッパツの準備・・

f:id:boosanpo:20220902095856j:image

指定のゴミ袋にゴミをまとめて管理棟へ・・

 

鏡沼海浜公園キャンプ場・・

ロケーションは良いしゴミも処分できるしリーズナブルだし・・

お気に入りのキャンプ場の1つっす・・

 

またお邪魔します・・きっと・・

お世話になりましたm(_ _)m

 

キャンプ場を後にして向かったのは・・
f:id:boosanpo:20220902095333j:imagef:id:boosanpo:20220902095312j:image

hokkaido-michinoeki.jp

鏡沼海浜公園キャンプ場から程近い道の駅てしお(^O^)/

 

ここのレストランで・・
f:id:boosanpo:20220902095346j:image

ランチでも喰らおうじゃないかと(^o^)


f:id:boosanpo:20220902095305j:image

メニューはこんな感じ・・

 

そんでうちらが注文したのは・・
f:id:boosanpo:20220902095841j:image

揃って寄り道定食(^o^)

 

これね・・

おかずが明太子に塩辛に生卵に煮魚が少しと

すげぇ緩〜い定食・・

 

それでは・・いただきマッスル💪

 

うん・・まぁ・・味は普通ですが・・

ご飯がススムくん的なおかずばかりで嬉しいメニューっす(^o^)

おごちそうさまでしたm(_ _)m

 

実はこの寄り道定食・・

boosanpo.hatenablog.com

俺・・一昨年も食ってます・・(^_^;)

 

うしっ・・腹も満たされたことだし・・
f:id:boosanpo:20220902095853j:image

ぶー散歩にでも繰り出しますか(^o^)

 

やって来たのは道の駅から程近い・・
f:id:boosanpo:20220902095844j:image

www.teshio-tourism.com

天塩川河川公園(^O^)/


f:id:boosanpo:20220902095309j:image

この公園は横に長〜い公園・・

これは散歩のし甲斐があるねぶーすけ(^o^)

 

そんでここ・・

あの山がど〜んと見えるんですよ・・f:id:boosanpo:20220902095340j:image

利尻富士\(^o^)/

う〜ん・・ビューティフォー・・

丁度良い具合に雲が取れて・・

本家富士山に負けず劣らずお綺麗っすね(^o^)

 

それでは利尻富士をバックに・・
f:id:boosanpo:20220902095239j:image

レッツラゴー👊


f:id:boosanpo:20220902095850j:image

キレイに整備されてる素敵な公園・・

ぶーすけも楽しそう・・(^o^)

 

そして・・
f:id:boosanpo:20220902095859j:image

ぶーすけは何処でもちゃんと川チェックをする・・

さすが川チェック職人・・

 

その仕事に対する情熱・・姿勢・・ f:id:boosanpo:20220902095847j:image

偉いぞぶーすけ・・俺も見習うぞ(^o^)

(んっ・・?仕事してないくせになんで上からなんだ・・(^_^;))


f:id:boosanpo:20220902095242j:image

雲が取れてちっと暑くなってきたけど

ロケーションバッチリだし最高っすね・・(^O^)/

 

なんて言ってたら・・
f:id:boosanpo:20220902095321j:image

いきなりフリーズ・・(^_^;)

まぁ・・こんだけ急に気温が上がってきたからね・・

 

しゃーないっすね・・

こんな時はサクラに戻って・・
f:id:boosanpo:20220902095246j:image

昼寝・・💤

 

午後はこんな感じでブログ書いたりまったりしたり・・


そんで気温が下がってきたところで・・

f:id:boosanpo:20220902095236j:image

天塩川河川公園をリベンジぶー散歩(^O^)/

 

夕日に照らされて利尻富士がくっきり・・

心が洗われますな・・

 

そんな利尻富士に背中を押され

ぶーすけもサクサク歩いてる(^o^)

 

天塩川河川公園をグルッと1周してサクラに戻ったら買い出しへ・・


f:id:boosanpo:20220902095259j:image

先ずは近所のスーパーチューオー・・

 

f:id:boosanpo:20220902095343j:image

お次は近所のホーマックニコット・・


f:id:boosanpo:20220902095249j:image

締めは近所のセコマ・・

 

いやいや・・天塩町って何でもあって便利っすね(^O^)/

 

買い出しが済んだら風呂へ・・
f:id:boosanpo:20220902095318j:image

風呂も近所のてしお温泉夕映♨

 

今日も良い湯でござんした(^o^)

 

風呂から出たらお待ちかねのディナータイム(^O^)/
f:id:boosanpo:20220902095256j:image

本日のディナーメニューはこの様になっております(^o^)

 

セコマやらスーパーやらで色々と仕入れて

豪勢なディナーになりました(^o^)

おごちそうさまでしたm(_ _)m


f:id:boosanpo:20220902095302j:image

明日の北海道は天気が荒れるらしいぞぶーすけ・・

 

ぶー散歩できるといいな・・

いや・・それどころじゃないかも・・(^_^;)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング