キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

佐賀IN北海道・・北海道28日目 道の駅田園の里うりゅう〜苫前 夕陽ヶ丘ホワイトビーチ

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220819101408j:image

今朝もドンヨリーヌ・・

連日朝の空模様はパッとしませんな・・

 

ここは・・?

っていうか・・前夜の流れからして・・

f:id:boosanpo:20220819101541j:image

はい・・道の駅田園の里うりゅうっす(^o^)


f:id:boosanpo:20220819101430j:image

ドンヨリーヌのせいかちっと肌寒い・・


f:id:boosanpo:20220819101427j:image

朝のぶー散歩は裏手の広場・・

でも・・露で芝生が濡れてたから思うように遊べなかった・・

腹がビショビショになっちゃうからね・・

シャコタンのぶーすけさん・・残念(^_^;)

 

Kさんご夫妻のデッパツを見送って

うちらもちっと休憩したらデッパツ👊

 

そんで先ず向かったのは・・
f:id:boosanpo:20220819100948j:image

CO-OPさっぽろ るもい店(^o^)

ここでランチの仕入れ・・

 

GETしたのは・・

f:id:boosanpo:20220819100952j:image

ビッグボス(妻)は焼肉弁当

俺は好物の鮭弁・・

 

それでは・・いただきマッスル💪

 

うん・・安定の美味さですな・・

さすがCO-OPさっぽろの鮭弁・・デリシャス👍

 

あっ・・焼肉弁当は普通っす(^o^)

 

食後にちっと休憩したらデッパツ👊

次にやって来たのは・・
f:id:boosanpo:20220819101345j:imagef:id:boosanpo:20220819101424j:image

www.rumoi-rasisa.jp

黄金岬海浜公園(^O^)/

 

海の家的なお店もあって海水浴場みたいな雰囲気ですが・・


f:id:boosanpo:20220819101418j:image

砂浜はなく磯遊びを楽しむところのようです・・(^o^)

そんでここには気になる施設があって・・

それが・・
f:id:boosanpo:20220819101437j:image

黄金岬キャンプ場⛺

 

無料のキャンプ場なんですけどね・・

う〜ん・・ただ・・見てもらってわかる通り・・

駐車場が狭っ・・(^_^;)

 

そして・・

f:id:boosanpo:20220819101415j:image

サイトも狭っ・・(^_^;)

う〜ん・・

キャンピングカー乗りのキャンパーにはちっと向かないっすね・・

 

まぁでも・・少し離れた所に広い駐車場があるし

炊事場とトイレも使えるし・・(炊事場はちっとイマイチだけど・・)

磯遊びが好きな方やファミリーにはオススメスポットっすね(^o^)

 

ここで休憩しながらお待ちかねの・・おやつタイム(^O^)/

本日のおやつは・・
f:id:boosanpo:20220819101443j:image

佐賀 村岡総本舗のシベリア\(^o^)/

佐賀といえば・・

そうです・・昨日Kさんご夫妻からいただきました~(^o^)


f:id:boosanpo:20220819101440j:image

昔からあるお菓子のようですが・・

俺はたぶん・・お初です・・

 

このシベリア・・ご存じの方も多いと思いますが・・

すげぇ美味いっすね・・(^o^)

羊羹をカステラでサンド・・ヤバいっす・・

 

なんか・・似たようなケーキみたいなパンのようなモノを

食べたことがある気はするけど・・

この村岡総本舗のシベリアは別格っすね・・

 

美味しゅうございました(^o^)

Kさんご夫妻・・おごちそうさまでしたm(_ _)m


f:id:boosanpo:20220819101412j:image

ちっと昼寝して・・スッキリしたらデッパツ👊

 

次に向かったのは・・
f:id:boosanpo:20220819101358j:imagef:id:boosanpo:20220819101352j:image

www.michinoeki-rumoi.info

道の駅るもい(^O^)/

 

ここも一昨年に来てる・・

boosanpo.hatenablog.com

その時はオープンしたばっかですげぇ混んでたっけ・・

 

まぁ・・この日も土曜日とあって混んでましたが・・(^_^;)

 

館内を物色して・・
f:id:boosanpo:20220819101402j:image

スタンプ押してデッパツ👊


f:id:boosanpo:20220819101405j:image

さてと・・ぶーすけさん・・

今日はある方たちと待ち合わせをしてるからね・・

なので早めに風呂へレッツラゴー(^O^)/

 

んっ・・?この流れは・・もしかして・・

いやいや楽しみだ・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220819101421j:image

オロロンラインをぶっ飛ばし・・

 

やって来たのは・・
f:id:boosanpo:20220819101001j:image

www.yuttarikan.biz

ゆったりかん♨

 

ここは目の前が海のお風呂・・

浴室からは全面ガラス張りで海が見えるんだけど

西日が凄くてサウナ状態・・脱衣所も暑くてサウナ状態で風呂上がり滝汗状態・・

人が多くてお湯も汚れてるしイマイチだったかな・・(^_^;)

 

そうそう・・

駐車場の横に芝生の広場があって・・

f:id:boosanpo:20220819101446j:image

デカい恐竜がいる・・

まぁ・・動いてないとぶーすけさんは興味がないようで

素っ気ないですが・・(^_^;)

 

風呂から出たら・・
f:id:boosanpo:20220819100955j:image

更にオロロンラインを北上・・


f:id:boosanpo:20220819101449j:image

途中セコマに寄って買い出しを済ませて・・

 

待ち合わせ場所に到着・・

やって来たのは・・

www.rumoiclub.net

苫前町にある『とままえ夕陽ヶ丘ホワイトビーチ』(^O^)/

 

ここで待ち合わせをしたある方たちとは・・
f:id:boosanpo:20220819101435j:image

Kさんご夫妻とあずきちゃん\(^o^)/

 

夕日をバックに・・

なんか・・CDのジャケ写みたい・・(^o^)

ここは夕陽ヶ丘ホワイトビーチの駐車場の上にある

景色のいい広場・・

ビーチではキャンプも出来るけどワンコNGなので・・

ここで・・前夜に続き・・
f:id:boosanpo:20220819101356j:image

再会を祝してかんぱ〜い🥂

 

いや〜・・嬉しいっすね・・

こうして連日Kさんご夫妻と会えると何だか

佐賀の日々を思い出して・・

佐賀にいるような錯覚が・・(^o^)

 

こうして佐賀を楽しく思い出せるのは

Kさんご夫妻のおかげです・・

 

佐賀でのかけがえのない日々・・

毎日が楽しくて充実してて・・

なんか・・佐賀に戻りたくなってきちゃったな・・

 

また佐賀に遊びに行きますので

その時は宜しくお願いしますm(_ _)m


f:id:boosanpo:20220819100941j:image

この日のメインディッシュはセコマのジンギスカン(^o^)

 

まだセコマのジンギスカンを食べてない方・・

美味くてお手軽でリーズナブルで変なものが入ってない・・

オススメっす・・是非(^O^)/

 

そして・・サンセットの丁度良い時間が・・

そう・・ここは夕陽ヶ丘ホワイトビーチ・・

夕陽ヶ丘の名前はだてじゃない・・

 

その夕陽ヶ丘の夕陽がこちら・・
f:id:boosanpo:20220819100944j:image

おお〜・・ビューティ・・フォー・・んっ・・?

ちょっと・・雲がじゃましてますな・・(^_^;)

 

まぁ・・まったく隠れちゃってるよりはね・・

夕陽ヶ丘の片鱗は見せてもらったのでGOOD👍

 

この日の宴は暗くなっても続いたとさ・・

めでたしめでたし(^o^)


f:id:boosanpo:20220819100958j:image

明日は北海道ならではの超スペシャルなアレを

Kさんご夫妻と食べに行くよぶーすけ・・

 

あっ・・ぶーすけに報告してもぶーすけは食べれないや・・(^_^;)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング