キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

キャンプの椅子・・北海道8日目 道の駅とうや湖〜洞爺湖

どーもっす・・(^O^)

 

今朝はあいにくの天気っす・・

小雨模様っす・・

 

ちっと肌寒い冷たい雨っす・・

 

ここは・・

michinoeki-toyako.jp

前夜からお世話になってる道の駅とうや湖(^O^)/

 

こんな天気でも朝からテンションMAXのぶーすけ・・

 

頼むぶーすけ・・

今日は行きたい所があるんだ・・

晴れてほしいんだ・・

 

だから・・

その無駄な元気でなんとかしてくれ・・

雨雲を吹っ飛ばしてくれ・・

 

・・ってぶーすけにお願いしたら・・

なんとなんと・・

雨雲が吹っ飛んでくではあ〜りませんか・・(@_@;)

 

もしかして・・

ぶーすけって凄いヤツなのか・・(^_^;)

 

目の前にそびえる羊蹄山も姿を現してきた・・

羊蹄山は別名蝦夷富士』って呼ばれてるらしい・・

 

道の駅真狩で見た羊蹄山とはまた違う表情で

こちらからも素敵っすね・・(^o^)

 

オープンを待って野菜をちっとGETしてデッパツ👊

 

そんで先ずやって来たのは・・

www.touyanet.com

とうや水の駅(^o^)

 

ここは洞爺湖の畔にあってロケーション抜群(^O^)/

 

デッキにアウトドアチェアが並んでたりして

ゆっくりしてってくださいみたいな・・

 

心遣いが憎いっすね・・(^o^)

 

なにやら色々とGETしてデッパツ👊

 

そして本日の目的地に到着・・

やって来たのは・・

www.town.toyako.hokkaido.jp

洞爺水辺の里 財田キャンプ場\(^o^)/

 

おおっ・・すげぇキレイなキャンプ場・・

やっぱビッグボス(妻)のチョイスは間違いないっすね・・(^o^)

 

受付を済ませてゲートのリモコンキーを受け取る・・

 

リモコンでゲートのチェーンを下げて・・

キャンプ場にIN(^O^)/

 

今回うちらが利用するのはフリーサイトのエリアなので

気に入った場所にサクラを停める・・

 

う〜ん・・素敵なところじゃないの・・ねぇぶーすけ(^o^)

 

手前が炊事場で奥がトイレ・・

めっちゃキレイじゃん・・(^o^)

 

勿論ゴミの処分もOK牧場(^O^)/

 

イタレリツクセリ・・申し分なし(^o^)

 

そんで・・

たまにはタープでも張ろうかなと思ったんだけど・・

丁度良い木陰の場所をGET出来たんで

今回はタープ無しのお手軽キャンプ(^o^)

 

セッティングも超手抜き・・(^_^;)

 

・・っていうか・・そういえば・・

手抜きもなにも椅子がなくね・・(^_^;)

 

ビッグボス(妻)の椅子をGETしてないから

椅子は元々あった俺の1脚しかない・・

 

その椅子はぶーすけに取られたし・・

 

取り敢えず座れるものを適当にってことで・・

ビッグボス(妻)はバケツ・・(^_^;)

 

そしたらね・・

いざ座ってみたら『案外良いじゃん』だって・・

意外と安定してて座り心地が良いらしいっす・・(^_^;)

 

そんで俺が座る椅子はというと・・

踏み台・・(^_^;)

 

でもね・・これも意外と馬鹿に出来ない・・

見た目はともかく安定感と座り心地は高得点・・

 

あれっ・・?

なんか・・キャンプの椅子って・・これで良くね・・?

 

いやいや・・そーゆー訳にはいかんでしょ・・

やっぱ見た目はね・・大事っすよ・・

気分的にもね・・(^_^;)

 

俺の15年物の椅子を奪っておいて余裕の表情のぶーすけ・・(^_^;)

 

まぁ・・椅子なんて座れれば良いんで

取り敢えずBBQおっ始めますか\(^o^)/

 

今回はデイキャンプなので残念ながら炭酸水で乾杯🥂

 

よ〜しっ・・

ジャンジャン焼くで〜ガンガン食うで〜\(^o^)/

 

旅に出ると普段あまり野菜を食わないから

野菜中心にガンガン食いまくりましたよ・・

 

あっ・・ルスツ豚は美味かったっすよ・・普通に(^o^)

 

腹が満たされたら・・

久々に引っ張り出したハンモックで・・

 

爆睡・・💤

 

良いねぇ・・この感じ・・

キャンプしてるな〜って感じが良い・・(^o^)

 

1時間ほど寝たら・・

キャンプ場をぶー散歩(^O^)/

 

ここは遊歩道が整備されてて散歩にもGOODですな・・👍

 

う〜ん・・洞爺湖から吹き抜ける風が気持ち良いねぇ・・(^o^)

 

うしっ・・そろそろ片付けてここを出るよぶーすけ・・

今回はデイキャンプだからね・・早めにね・・

 

名残惜しいけど片付けて撤収👊

 

キャンプ場を出たら風呂へ・・

今回の風呂は・・

www.town.toyako.hokkaido.jp

洞爺いこいの家♨

 

露天はないけど泉質GOODでいい湯でござんした(^O^)/

 

風呂から出たら今夜の寝所へ・・

道中、セコマへ寄って晩飯を物色・・

やっぱ良いねぇ・・HOT CHEF付きのセコマは・・(^o^)

 

そして本日の寝所に到着・・

やって来たのは・・

道の駅とうや湖(^O^)/

 

また・・戻って来ちまった・・

まぁ・・それだけ居心地良いってことで・・(^o^)

 

着いて早々お待ちかねのディナータイム\(^o^)/

本日のディナーメニューはこの様になっております(^o^)

 

やっぱね・・セコマは安定感がありますな・・

超当たりってのはないけどハズレがない・・

 

美味しゅう御座いましたm(_ _)m

 

そんでこの日は夜な夜なぶー散歩へ・・

 

実は前日の夜に花火の音がバンバンしたんですよ・・

そんでビッグボス(妻)が調べたら

この時期は毎日20:45から洞爺湖で花火があがるらしいって・・

 

前日は天候が悪く外に出るのがおっくうってのもあって

見に行かなかったけど今回は満を持して展望台へ・・

 

その展望台から見えた花火がこちら・・

おお〜・・おっ・・?

あれっ・・?なんか・・低くないか・・

建物・・大丈夫かな(^_^;)

花火の大きさもちっと物足りないというか・・

 

まぁでも凄いと思ったのは夏の間は毎日あがるんですって・・

しかも15分間も・・(@_@;)

 

花火ってテンション上がりますよね(^O^)/

良いものを見させていただきました・・ごっつぁんですm(_ _)m

 

花火の音にちっとびびってたぶーすけ・・

男たるもの情けない・・

いつもの威勢はどうしたのかな・・(^_^;)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング