キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

北海道21日目・・泥水風呂 初山別〜遠別

どーもです(^o^)

 

昨日の石川テレビをご覧になった方

いらっしゃいますか・・

 

イクさん家とうちらが出た番組なんですが

10%を超える高視聴率だったらしいです・・(^o^)

 

気になりますよね・・

 

後ほど覗けるようにしますので少々お待ちを・・(^o^)

 

それでは北海道の21日目・・いってみよう👊

 

f:id:boosanpo:20200804191903j:plain

天候は雨・・

昨日の夜から降り続いております・・

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20200804191925j:plain

引き続き、道の駅ロマン街道しょさんべつ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200804191945j:plain

涼しいんだけどね・・

 

画のところは施設内の野球場横の駐車場で

雨が降ってるせいか人気が少ないところ・・

f:id:boosanpo:20200804192038j:plain

野球場はだいぶ荒れとる・・もう何年も使ってない感じ・・

 

外野フェンスの向こう側にあるのはパークゴルフ場・・

 

何故か野球場は荒れ放題なのに

パークゴルフ場は綺麗に整備されてる・・

 

そういえば能登にいた時も思ったんですけど

パークゴルフ場っていっぱいある・・😲

能登から北海道に来る道中も結構あったし・・

 

横浜にいた時はほとんど見なかったから

衝撃を受けてる・・パークゴルフ人口に・・😲

 

俺もちょっとやってみたくなった・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200804192105j:plain

今日は雨だからあまり散歩に行けないな・・

 

まぁ・・観光できないから移動日って事で準備して出発👊

 

f:id:boosanpo:20200804192122j:plain

オロロンラインを北上する・・

 

f:id:boosanpo:20200804192139j:plain

ちょっと天候が荒れてきた・・

雨風が強くなってきてガスってきて視界が悪くなってきた・・

 

安全運転・・安全運転・・(^o^)

 

着いた先がここ・・

f:id:boosanpo:20200804192220j:plain

f:id:boosanpo:20200804192237j:plain

www.town.embetsu.hokkaido.jp

道の駅 えんべつ富士見

ここはリニューアルオープンしたばかりで超綺麗😲

 

f:id:boosanpo:20200804192327j:plain

いや~・・だいぶ北に来たね・・

えっ・・きたにきたって・・おいっ山田君・・1枚(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200804192346j:plain

館内も綺麗で明るくていいね~(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200804192412j:plain

こんなお洒落なイートインスペースも(^o^)

 

美味そうなご当地グルメもあるね・・

せっかくなんで昼飯はここで食べよう(^O^)/

 

そんな中・・気になるポスターが・・

f:id:boosanpo:20200804192429j:plain

なにっ・・全国コロッケフェスィバル2019第3位😲

 

f:id:boosanpo:20200804192445j:plain

そいつは食わなきゃねって事でこれ・・

中に特産のホタテとタコが入ってる・・美味いっす・・(^o^)

 

注文した料理も出来て呼ばれたんでパシリの俺が取りに行く・・

f:id:boosanpo:20200804192501j:plain

右は妻が注文した帆立天丼

左は俺が注文した生姜焼き定食

 

帆立天丼・・美味かったぁ~・・

帆立がやわらかくてプリプリで・・(^o^)

 

まぁ・・生姜焼きは普通だった・・

って言うかせっかく北海道に来たんだから

ご当地グルメ喰えよって感じ・・(^^;)

 

今日は天気悪いし一休みしたら

早めに風呂に行こう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200804192541j:plain

風呂に行く途中に牧場の横を通ったら牛たちが・・

って言うか柵がない・・😲

 

まぁ・・のどかなところって事で・・(^o^)

 

今回の風呂はここ・・

f:id:boosanpo:20200804192559j:plain

f:id:boosanpo:20200804192617j:plain

asahi-onsen.cocolog-nifty.com

えんべつ旭温泉(^o^)

 

ここ・・入ってたまげました・・

失礼な言い方ですが温泉が泥水の様なんです😲

 

凄く泉質が良くて遠方からも来る人気の温泉なんですが

泥水の様なんです・・

 

露天風呂の雰囲気も良いし

泥水の様な温泉も話のネタに良いし

 

ビックリ泥水風呂温泉・・是非お試しを(^O^)/

 

ちなみにJAF会員割引あります!

 

f:id:boosanpo:20200804192715j:plain

怪しいスーパーに寄って晩飯の調達・・

外観は怪しいんだけど中は普通のスーパー(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200804202301j:plain

スーパーで買った寿司とカキフライと

道の駅で買った野菜で・・乾杯(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200804202327j:plain

そうそう・・

最近サクラのシンクを使えるようにしたんです・・

今更かよって声が聞こえてきそうだけど・・(^^;)

 

汚れるからとか荷物置きにしちゃってるとかで

シンクを使ってない人って結構いるみたい・・

 

いや~・・シンクが使えると野菜が洗えたり手を洗えたり・・

当たり前なんだけど・・もっと早く使えばよかった(^o^)

 

f:id:boosanpo:20200804192741j:plain

ぶーすけは基本歩くのが好きではありません・・

 

なので天気が悪くて散歩に行けなくても関係ありません・・

 

むしろそっちのほうが嬉しいのかな・・(^^;)

  

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング