キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ブランド野菜・・北海道32日目 道の駅ロマン街道しょさんべつ〜遠別

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220827084124j:image

今朝もちっとドンヨリーヌ・・

未明に降りだした雨は止んだんですけどね・・

 

ここは・・

f:id:boosanpo:20220827084505j:image

www.vill.shosanbetsu.lg.jp

道の駅ロマン街道しょさんべつ(^O^)/


f:id:boosanpo:20220827084523j:image

雨上がりだからちょっと蒸してる感じ・・

 

そんなドンヨリーヌな空を吹き飛ばすかのように

朝からおかしなテンションのヤツが・・
f:id:boosanpo:20220827084057j:image

そう・・元気100倍ぶーすけマン👊

ここはぶーすけの大好きな芝生の広場があっちこっちにあるからね・・

いつもよりテンション高目っす・・(^_^;)


f:id:boosanpo:20220827084533j:image

一通り芝生と戯れたら満足したようで・・(^o^)

 

そんな感じでまったりしていると・・

なんと・・駐車場にサクラが入ってきて近くに停まった・・(@_@;)

f:id:boosanpo:20220827084542j:image

じゃ〜ん・・四国のサクラ乗りMさんご夫妻(^O^)/

 

お声がけいただきありがとうございますm(_ _)m

色々とサクラの情報交換が出来て楽しかったです(^o^)

 

しかも・・Mさんのサクラは俺の好きな緑色・・素敵っす・・

 

また何処かでお会いできる日を楽しみにしております(^o^)

有難う御座いましたm(_ _)m

 

さてと・・そろそろランチにしますか・・

 

ランチは一昨年ここに来て気に入った店があるんすよ・・

それが道の駅の館内にある・・
f:id:boosanpo:20220827084109j:image

レストラン ともしび(^O^)/


f:id:boosanpo:20220827084052j:image

木のぬくもりを感じさせる店内・・

全体的にちっと油でベタついてますが・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20220827084459j:image

メニューはこんな感じ・・

基本料理はBBQ🍖


f:id:boosanpo:20220827084118j:image

先ずは乾杯🍻

ウィスキーのロックと日本酒のロック・・

Wロックで・・

(嘘・・烏龍茶と水(^_^;))

 

そんで注文したのは・・
f:id:boosanpo:20220827084115j:image

上から生ラム・ジンギスカン・牛サガリ・・

 

それでは・・
f:id:boosanpo:20220827084520j:image

レッツジュージュー👊


f:id:boosanpo:20220827084539j:image

ジンギスカン


f:id:boosanpo:20220827084514j:image

牛サガリ


f:id:boosanpo:20220827084112j:image

ラム

 

うん・・ジンギスカンはGOOD👍

柔らかくてジューシーで・・

 

牛サガリはまぁまぁ・・

ラムはイマイチかな・・

 

ただちょっとね・・

驚いたことがあって・・

 

いやね・・ジンギスカンに野菜が付いているんだけど

全体的に肉の量に対して野菜が少ないなと思って

追加で野菜を注文したんですよ・・

1人前200円のヤツ・・

 

そしてテーブルにやって来た野菜がこちら・・
f:id:boosanpo:20220827084526j:image

えっ・・(@_@;)

いや・・えっ・・

これ・・1人前っすか・・

これで・・200円っすか・・

 

いくら野菜が高騰してるとはいえ・・

 

もしかして・・

ブランド野菜とかなのかな・・

まぁ・・そう思って頂くことにしますか・・(^_^;)

 

まぁ・・ジンギスカンは安定の美味さだったけどね・・

おごちそうさまでしたm(_ _)m


f:id:boosanpo:20220827084635j:image

店を出て道の駅スタンプをGET・・

 

そんでスタンプをGETすると

ソフトクリームが100円引きになるので・・
f:id:boosanpo:20220827084517j:image

勿論ソフトクリームもGET🍦

脂っこい食事をした後のソフトクリームは格別ですな・・(^o^)

 

食後は超ピーカンになったので・・
f:id:boosanpo:20220827084509j:image

サクラを丘のテッペンの駐車場に移動して・・

 

布団干し(^O^)/

 

いや〜・・気持ち良いくらい晴れ渡りましたな・・

・・っていうか・・晴れ渡りすぎて・・あちぃ・・(^_^;)

 

布団を干してる間は・・
f:id:boosanpo:20220827084502j:image

勿論・・昼寝・・💤

ぶーすけと爆睡・・💤

 

日が陰る前に布団を取り込んだら・・
f:id:boosanpo:20220827084106j:image

公園内をぶー散歩(^o^)


f:id:boosanpo:20220827084529j:image

ちっと雲が多くなってきたけど海に沈む夕日がビューティフォー・・

俺の汚れた心に染みる・・


f:id:boosanpo:20220827084121j:image

丘の上から海を眺めるぶーすけ・・

何を思う・・

まぁ・・ペッタンコの横顔がなんともね・・(^o^)


さてと・・

暗くなる前に風呂に行きますか・・

 

今日の風呂はここ・・
f:id:boosanpo:20220827084103j:image

asahi-onsen.cocolog-nifty.com

えんべつ旭温泉(^O^)/

 

露天があって泉質も良くて・・

良い湯でござんした(^o^)

 

そうそう・・

ここはJAF会員は100円引きっす・・

会員の方は是非ご提示を・・👍

 

風呂から出たらお待ちかねのディナータイム(^O^)/
f:id:boosanpo:20220827084536j:image

今日は買い出しに行くのが面倒だったので

あるもので済ます・・

まぁ・・あるものなんで俺の好物ばかりですが・・(^o^)

 

最高の晩酌タイム・・

おごちそうさまでしたm(_ _)m


f:id:boosanpo:20220827084512j:image

気がつけば北海道に来て既に1ヶ月が過ぎた・・

 

あとどのくらいいれるかな・・

北海道の夏は短いからね・・

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング