キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

スノピのキャンプ場・・北海道19日目 道の駅 忠類〜スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド

どーもです・・(^o^)

 

今朝はドンヨリーヌ・・

 

気温も低め・・羽織るものが欲しい感じ・・

 

ここは・・

道の駅 忠類

昨日お風呂に入ってそのままお世話になりました(^o^)

 

ここは広い公園にアトラクション的なモノがあって

色々と楽しめそうなんですが・・

 

しゃーないっすね・・(T_T)

 

公園内のナウマンゾウの親子がぶーすけを誘ってる・・

『早くおいでよ〜一緒に遊ぼうよ〜』って・・(^_^;)

 

ぶーすけは犬じゃないんです・・

ぶーすけなんです・・

・・ってお願いしてみようかな・・

いや・・さすがにそれは通用せんでしょうね・・(^_^;)

 

オープンを待って直売所へ・・

 

今日はこれから予約してあるキャンプ場に向かうので

食材の調達・・(^o^)

 

色々と物色して・・

野菜中心にガッツリ購入(^o^)

 

次に道の駅の売店へ・・

 

色々と物色して・・

見つけるとついつい買っちゃう無添加のポテトチップスと

晩飯用のパンをGET(^o^)

 

ちっと欲しい食材が足りないので

他に寄って調達するとしますか・・

 

忘れずにスタンプ押してデッパツ👊

 

先ず向かったのは・・

www.sarabetsu-pipopa.jp

道の駅さらべつ(^O^)/

 

ここは十勝スピードウェイがすぐ近くにあるので

レース関連のポスターやらなんやらが・・

クルマ好きはテンション上がりますな・・(^o^)

 

一昨年に来たときには・・

boosanpo.hatenablog.com

十勝スピードウェイを覗いたっけ(^o^)

 

また無添加のポテトチップスを見つけたのでGET👊

美味そうなうどんも・・(^o^)

 

んっ・・?うどんをGETしたってことは・・

キャンプ場でアレをやってアレの締めに・・

楽しみだ・・(^o^)

 

う〜ん・・まだちっと食材が足りないなぁ・・

他も寄ってみますか・・

スタンプ押してデッパツ👊

 

次にやって来たのは・・

hokkaido-michinoeki.jp

道の駅なかさつない(^O^)/

 

ここは魅力的なフードコートがあるんだけど今回はパス・・

後日寄るとしますか(^o^)

 

館内を物色したんだけどお目当ての食材は無かったので

スタンプをGETしてデッパツ・・

 

足りない食材は道の駅の向かいにあるマックスバリュでGET👊

 

うしっ・・食材も揃ったし・・キャンプ場に向かうぞぶーすけ(^o^)

 

ちっと雲行きが怪しくなってきたけど・・

雲なんて気合でぶっ飛ばしてやりますよ👊

 

道の駅からキャンプ場までは車で15分ほどで到着・・

やって来たのは・・

sbs.snowpeak.co.jp

スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド(^O^)/

 

いや〜・・スノピのキャンプ場なんて初めて・・

入口のスノピの看板を見ただけでワクワクしますな・・(^o^)

 

 

管理棟で受付を済ませて・・

 

案内板を確認して・・

 

キャンプサイト場内へ・・

おお〜・・ビューティフォー・・

さすがスノピのキャンプ場・・整備が行き届いてる・・(^O^)

 

サイトは迷った挙げ句・・A-25に決定(^o^)

茂みが目隠しになってるからプライベート感あって良いんじゃない・・

 

その茂みの中には・・

キレイな炊事場がある(^o^)

 

ぶーすけがいるから皆さんが集まりそうな管理棟やトイレから

なるべく離れていて炊事場が近いほうが便利かなと・・

なかなかいい場所をGET出来たんじゃないっすか(^o^)

 

わざと芝生を長めに刈ってあるようで・・

カフカしてる芝生の上を楽しそうに歩くぶーすけ・・(^o^)

 

 

ここで・・

今回が初披露となります・・

コイツを出しますか・・

じゃ〜ん・・ビッグボス(妻)の椅子(^O^)/

なかなか良いんじゃないっすか・・

緑の芝に青のデニム柄が映えるね(^o^)

 

これでみんな椅子は揃っ・・

いや・・足らない・・

俺のはぶーすけの椅子と化してる・・

 

・・ってことは・・

やっぱね・・俺はコレになるよね・・

まぁ・・意外と座りやすいから良いんだけど・・(^_^;)

 

うしっ・・セッティング完了👊

 

それでは・・

ランチBBQおっ始めますか\(^o^)/

まぁ・・BBQといってもスキレットとコンロを出して

ジュウジュウ焼くだけなんですけどね・・(^o^)

 

そして本日のメインディッシュは・・

ジンギスカ〜ン\(^o^)/

このジンギスカンはSさんから頂いたモノ・・

色々とお世話になったうえにこんなお土産まで・・

 

柔らかくて超うまいジンギスカン・・

美味しくいただきました・・感謝m(_ _)m

 

そして締めはいつもの・・

うど〜ん\(^o^)/

ここに来る時に道の駅さらべつでGETしたヤツ(^o^)

 

コイツを茹で・・る・・んっ・・?

なんか・・モロコシが入っとる・・(^_^;)

 

そう・・ビッグボス(妻)は茹で汁も時間も無駄にしない・・

うどん味のモロコシでも気にしない・・👍

 

茹で上がったら鍋にぶち込んで・・

締めのうどん完成ー(^O^)/

うん・・今回も安定の美味さ・・

美味しゅうございましたm(_ _)m

 

あっ・・モロコシはちゃんと別に美味しくいただきましたよ(^o^)

 

ぶーすけの日向ぼっこに付き合って午後はまったり・・

 

夕方はキャンプ場周辺をぶー散歩(^o^)

陽が傾くとグッと冷え込んでくるな・・

 

ぶー散歩から戻ったら風呂・・じゃなかった・・

シャワーを浴びに管理棟へ(^O^)/

ここはシャワーが備わっていて無料で使えるんですよ(^o^)

あっ・・無料って言い方はあれかな・・

キャンプ場の利用料に含まれてるって言ったほうが正しいのかな・・(^_^;)

 

そのシャワーがこちら・・

うん・・よくあるヤツっすね・・

使い心地は良い感じ・・水量・水圧ともにバッチリっす・・(^o^)

 

そうそう・・

管理棟にはこんなものも・・

肉の自販機(^o^)

これ・・北海道でチョイチョイ見るヤツ・・

キャンプ場が似合う自販機っすね(^o^)

 

シャワーでスッキリしたら・・

お待ちかねのディナータイム(^O^)/

昼に食いすぎたんでちっと軽めに・・

 

スモークサーモンをルービーで流し込む・・

たまらんですね・・

美味しゅうございました(^o^)

 

いや〜・・ここ良いっすね・・

さすがスノピのキャンプ場・・ぶーすけもご満悦の様子・・

非の打ち所がないって感じ・・

強いて言うなら規模の割にトイレが少ないかな・・(^_^;)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング