キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ウトナイ湖のオオハクチョウ・・北海道15日目 苫小牧〜むかわ町

どーもっす・・(^o^)

 

今朝はかなりのドンヨリーヌ・・

今にも降り出しそう・・予報もあまりよろしくない・・

 

なんか公園のようですがここは・・?

はい・・昨日ハナショウブ園にお邪魔した錦大沼公園💐

今回はここで朝を迎えました(^O^)/

 

朝からちっと気温高め・・蒸しっとした感じ・・

 

いやそんでここね・・

車中泊させてもらっておいて何なんですけどね・・

夜おっかねぇっす・・

何時頃か忘れたけど急に外灯が消えて真っ暗・・(@_@;)

トイレの電気は点くけどセンサーライトだから

懐中電灯がないと何も見えねっす・・(T_T)

 

車中泊に良いところだなと思ったけど・・

貸し切りな訳だ・・(^_^;)

 

まぁ・・無事に夜を乗り切れたからモーマンタイっす・・(^o^)

 

うしっ・・

ハナショウブ園を朝のぶー散歩しちゃいますか(^O^)/

・・と思ったらポツポツと雨が降り出した・・

なんというバッドタイミング・・👎

 

急いでサクラに戻る・・

しょうがないよぶーすけ・・

雨が止んだらまた行こうな・・

 

なんて呑気なこと言ってたら・・

すげぇどしゃ降りに・・(^_^;)

 

いやいや・・やっぱ天気予報って凄いね・・

降るって言ったら本当に降るもんね・・(^_^;)

 

しゃーない・・

朝のぶー散歩は諦めてデッパツするとしますか👊

 

先ず向かったのは・・

www.oji-salmon.co.jp

スモークサーモンの王子サーモン(^O^)/

ここは王子サーモンの工場直売所で

ここでしか購入出来ないものやお得な商品なんかがおいてある(^o^)

 

勿論スモークサーモンをGET👊

美味そうなチーズもね・・

う〜ん・・晩酌が楽しみだ(^o^)

 

お次はランチに向かうことに・・

tomakomaihorumondojo.owst.jp

価格破壊王 苫小牧ホルモン道場🍖

 

価格破壊王というだけあって・・

かなりリーズナブル・・

 

ただね・・

安かろう悪かろうだったら意味ないからね・・

 

そんで注文したのが・・

ビッグボス(妻)はスタミナ3種定食

俺は手前の牛サガリ・カルビ定食

 

それでは早速・・いただきマンモス🍖

うん・・う〜ん・・まぁ正直・・悪かろうじゃないけど・・

リピートするなら牛サガリ一択ですね・・(^_^;)

 

そうそう・・

こんな素敵な張り紙が・・

これ・・凄くないっすか(@_@;)

俺・・苫小牧に住んでたら間違いなくこのパス買ってますね(^o^)

 

腹ごしらえが済んで次に向かったのは・・

www.michinoeki-utonaiko.com

道の駅ウトナイ湖(^O^)/

ここも一昨年に来てる・・

 

しかし・・雨止まないね・・

雨脚もずっと強いまま・・(^_^;)

 

でも・・せっかく来たんだから

ウトナイ湖を見ないとね・・

道の駅の建物をくぐって足を消毒してから湖へ・・

なんせラムサール条約の登録湿地だからね・・

 

おおっ・・そうそうこの感じ・・懐かしい・・(^o^)

 

boosanpo.hatenablog.com

一昨年に来た時は晴れてたから展望台に上ったっけ・・

まぁ・・1回上ってるし今日は天気悪いから展望台はパス・・(^_^;)

 

どれどれ・・雨のウトナイ湖は・・

んっ・・?

あれっ・・?なんかいる・・

 

ほらっ・・白くてデカいヤツ・・

おお〜・・アレはもしかして・・オオハクチョウ🦢

 

気になって展望台にいた係の人に聞きに行ったら

『ああ・・あれはオオハクチョウですね』だって・・

 

こんな肉眼でハッキリと見えるなんて・・

 

一昨年来た時は遠くの方にかすかにハクチョウらしき鳥が

見えただけだったからイマイチだったけど・・

 

今回はラッキーだったな・・

雨でも濡れながら頑張って来た甲斐があったね・・(^o^)

 

オオハクチョウが見れて気分が良いところで・・

昼寝・・💤

 

その間にビッグボス(妻)は・・

館内の海鮮パークで晩飯の調達・・

 

仕入れてきたのがこちら・・

おおっ・・どれも美味そう・・

さすがビッグボス(妻)・・チョイスが素晴らしい・・(^o^)

 

うしっ・・昼寝してスッキリしたし・・

スタンプもGET出来たんでデッパツしますか👊

 

そうそう・・

道の駅ウトナイ湖の駐車場なんですけどね・・

地面にうねりがあって雨が降ると大きな水溜りがあちこちにあるから

すげぇ歩き難い・・

深さも結構あってくるぶしまで余裕で浸かっちゃう感じ・・

 

もうおわかりですね・・俺の両足は浸かりました・・(^_^;)

 

だから早く風呂に入りたい・・

早く風呂に入りたい一心で雨の日高自動車道をぶっ飛ばす・・・・

 

そんでやって来たのは・・

www.shikinoyakata.com

むかわ温泉 四季の館(^O^)/

 

ここでもHOのお世話に・・(^o^)

 

いやね・・いくら客寄せとはいえ無料ってなんなんすかね・・(^_^;)

まぁ・・ありがたく利用させていただきます・・

 

露天もあって泉質も良くてオススメっす・・

良い湯でござんしたm(_ _)m

 

風呂から出たらお待ちかねの・・

ディナータ〜イム(^O^)/

 

メニューはビッグボス(妻)が道の駅ウトナイ湖仕入れた

海鮮丼と帆立のなんか(^o^)

それに人参のマリネを添えて・・

 

それでは・・いただきマッスル💪

 

うん・・これはね・・オススメっす(^O^)/

海鮮丼も帆立のなんかも美味い・・

 

とっても美味しゅうございました(^o^)

 

ぶーすけさん・・明日は北海道のサクラ仲間に会いに行くからね・・

挨拶をちゃんとして失礼のないように・・(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング