キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

佐賀で出会ったサクラ・・北海道16日目 道の駅むかわ四季の館〜

どーもです・・(^o^)

 

今朝はドンヨリーヌ・・

 

けど・・雨が止んでくれて良かった・・

昨日は1日中降っていたからね(^_^;)

 

少し湿った空気が肌寒い感じだけど・・

 

ここは・・?

www.shikinoyakata.com

道の駅 むかわ四季の館(^O^)/

 

やっぱお風呂がある道の駅は気が楽っすね・・

風呂上がりに移動せず1杯飲めるのはたまらんです・・(^o^)

 

そんでここは車中泊に優しい・・

ウェルカムな感じが素敵っす・・(^o^)

 

なので当然・・

車中泊組が集まって来ますわな・・

この日も大変な賑わいを見せておりました(^o^)

 

そうそう・・

この方も元気そうだった・・

『むかわ竜』くん(^O^)/

 

boosanpo.hatenablog.com

一昨年はマスクしてたんだね・・

 

なんか・・マスコットキャラクターとはいえ変わらぬ姿に

会えて嬉しくなりました・・(^o^)

 

オープンを待って館内を物色してスタンプをGET・・

 

うしっ・・本日はある方とランチの約束があるから

そろそろデッパツの準備を・・

 

するとなんと・・

デッパツするタイミングで晴れ間が・・

お天道様がこの日の再会を祝福しているかのような・・(^o^)

 

いや〜・・楽しみっすね・・

それじゃ・・気合い入れてデッパツ👊

 

そんでやって来たのがこちら・・

tabelog.com

いずみ食堂(^O^)/

 

ここにうちらを招待してくれたのは・・

北海道のサクラ乗り・・Sさんご夫妻\(^o^)/

 

いや〜・・本日はお招きありがとうございますm(_ _)m

 

実はSさんご夫妻とは昨年末に佐賀の道の駅 大和でお会いしまして・・

www.soyokazekan.com

まぁ・・お会いしたというよりサクラを見つけてテンション高くなった

俺が突撃したって感じなんですけどね・・(^_^;)

その節は失礼しました・・m(_ _)m

 

いやね・・うちら佐賀に1年以上お世話になったんですが

佐賀でサクラを見かけたのはSさんのサクラ1台だけだったんですよ・・

しかも九州で北海道ナンバーのサクラに出会えるなんて・・

 

そんでその時に来年の夏はまた北海道に行きたいんですなんて話をしたら

『近くに来たら寄ってください』って言って頂いてたんですけど・・

 

まさか本当にお会いできるとは・・(@_@;)

 

ブログを見て頂いてタイミングで連絡をくれたのかと思いきや

当ブログの存在は知らなかったようで・・

 

凄いタイミングで連絡を頂きました・・

会うべくして会えたって感じですかね(^o^)

 

そんでここ『いずみ食堂』さんは日高では超人気店らしく

お昼前に来たときには行列が・・

 

少し待って入店・・

メニューはこんな感じ・・

う〜ん・・どれも美味そう・・(^o^)

 

迷った挙げ句に注文したのが・・

ビッグボス(妻)はアスパラの天ぷらとざるそば

 

俺は天ざる

 

それでは早速・・いただきマッスル💪

 

うん・・うんうん・・これね・・

美味すぎる\(^o^)/

 

平たい田舎蕎麦・・

歯ごたえ・・のどごし・・間違いないっすね👍

超人気店なわけがわかりますな・・(^o^)

 

そんでここのお蕎麦・・Sさんにご馳走して頂きました・・

とても美味しかったです・・ありがとうございますm(_ _)m

 

あっ・・蕎麦といえば・・

loco.yahoo.co.jp

妹夫婦がやってます・・きっと気に入りますよ(^o^)

東京にお越しの際は是非(^O^)/

 

大満足の食事の後はSさん宅にお招きいただきまして・・

 

・・でお宅まで『俺の車について来て』と言われて・・

付いて行った車というのがこちら・・

うぉ〜・・かっけぇ・・(@_@;)

フロンテクーペ・・超キレイ・・

ワタナベのホイール・・2ストの匂い・・音・・

どれをとっても超かっけぇ・・

 

そんでお宅に到着して更にたまげた・・

ガレージを覗くと・・

うわっ・・シブっ・・(@_@;)

これまた超キレイなセブン・・SA22C・・

色が良い・・俺の好きなグリーンで・・

いじりすぎてないところがこれまたかっけぇ・・

 

エンジンをかけてもらうと・・

1発始動・・すげぇ調子良い・・

ロータリーサウンドがたまらない・・

 

ああ・・ロータリーサウンド懐かしい・・

そういえば友人の栄ちゃんが30年以上前にFC3S乗ってたな・・

なんて事を思い出した・・(^o^)

 

別のガレージには・・

いました・・サクラ(^o^)

 

これまたすげぇキレイ・・

うちのよりも2年くらい長く乗ってるのに

うちのより全然キレイ・・

 

それに・・

うちのよりオプション多数で凄いサクラです(^o^)

 

車に対する愛情と情熱・・

勉強になりますm(_ _)m

 

そしてこの後なんと・・

晩御飯をごちそうになるうえに車中泊させて頂くことに・・

 

・・でその前にお風呂に入っておいでとお風呂の無料券を頂きまして・・

 

そんでやって来たお風呂というのが・・

tonekko.blogspot.com

とねっこの湯♨

 

露天があって色々な浴槽もあって・・

良い湯でござんしたm(_ _)m

 

風呂から出たらSさん宅に戻って・・

お待ちかねのディナータイム\(^o^)/

 

いや〜・・半端ないっすね・・

ウッドデッキからのこのロケーション・・

言葉が出ないっすよ・・凄すぎて・・

 

普段はこの目の前に広がる牧草地に鹿がよく現れるらしいんですが

この時は残念ながら目の前には現れず・・

 

そのかわり・・

昼間のぶー散歩でビッグボス(妻)が近所でオス鹿の群れと遭遇・・(^o^)

普段はこんな感じらしいっす・・

 

野生の動物・・ゆったり流れる時間・・

まさに自然と共存って感じで・・良いなぁ・・(^o^)

 

そんでディナーメニューはビッグボス(妻)が大好きな・・

ジンギスカ〜ン\(^o^)/

 

これがまたね・・美味い・・すげぇ美味い・・

柔らかくて味が良く染みてて・・

食もビールもススム君です・・(^o^)

 

奥様の手料理もとても美味しくて・・

もう・・感謝感激雨あられっす・・(T_T)

 

日が暮れてからの夕焼け空がまた幻想的で・・

 

北海道の空は本当に広い・・

広い空を眺めていると・・

色んなことが・・どうでもよくなる・・

 

どうでもいいって言うと聞こえが悪いけど・・

考えすぎはよくないよっていう・・感じですかね・・

 

 

俺のジンギスカンは〜〜〜

・・とシャウトしてるぶーすけさん・・

ずっと匂いだけだったので鬱憤が溜まっているようです・・(^_^;)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング