キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ビッグボス(妻)の椅子・・北海道14日目 オートリゾート苫小牧アルテン〜

どーもっす・・(^O^)

 

オートリゾート苫小牧アルテン3日目の朝はあいにくの雨・・

 

気温はそれほど低くないけど冷たい雨っす・・

 

窓から外を恨めしそうに見つめるぶーすけ・・

まぁ・・これだけ降ってると朝のぶー散歩は厳しいな・・(^_^;)

 

さてと・・ちっと休憩したらAM11:00のチェックアウトにむけて

撤収作業に取り掛かりますか・・(^o^)

・・と言ってもビッグボス(妻)の指示のもと

前日の夕方にはほぼほぼ撤収作業は完了・・

 

明日は朝から雨だから前日のうちに片付けるぞ・・と・・

 

さすがビッグボス(妻)・・

先見の明がありますな・・

 

雨の中の撤収作業はキツイっすからね・・

俺は面倒くさがってタープすら出してないけど

濡れたテントやタープを仕舞うのは考えただけでもね・・(^_^;)

 

飛ぶ鳥跡を濁さず・・

サイトにゴミや忘れ物がないかをチェック・・

 

最後にゴミをゴミステーションに出してトイレを済ませてデッパツ👊

 

・・とその時・・

うちらを見送る姿が・・

Fox・・(^O^)/

気をつけて良い旅を・・って感じですかね・・

ありがとう・・Fox(^o^)

 

キャンプ場を出る頃には雨が止みそうだったので

近くの公園に行ってみることに・・

やって来たのは・・

www.jalan.net

大沼公園(^O^)/

 

公園についた頃にはすっかり雨は上がってくれた・・

グッドタイミング👍

 

早速ここの名物・・

ハナショウブ園に行くとしますか(^o^)

 

園内に入ると色とりどりのハナショウブたちが・・

う〜ん・・良い香り(^o^)

 

いや〜・・ビューティフォー・・

雨に濡れたハナショウブもまた素敵ですな・・

 

ハナショウブとぶーすけのツーショットもなかなか絵になるでしょ・・

 

でもね・・油断すると・・

食べます・・(^_^;)

なんせぶーすけは好き嫌いのない雑食系なんで・・

 

なんかうちらも腹減ってきたな・・

うしっ・・錦大沼ハナショウブ園を堪能したらランチへデッパツ👊

やって来たのは・・

tabelog.com

アルテンから程近い『Blue Happy』(^O^)/

勿論ビッグボス(妻)のチョイス・・

 

店内はオシャレで明るい雰囲気・・

 

メニューはこんな感じ・・

 

俺は勿論・・

本日のワンプレート・・生姜焼き(^o^)

俺・・メニューに生姜焼きがあれば9割はいきますね・・

 

そんでやって来た生姜焼きがこちら・・

おお〜・・なんかワンプレートに色々とひしめき合っとる・・

見た目も匂いも素晴らしい・・

 

ビッグボス(妻)は生姜焼きの代わりにザンギのバージョン・・

 

それでは早速・・いただきマッスル💪

 

うん・・美味い・・これは美味い・・

生姜焼きもグラタンも煮物も・・どれも美味い(^O^)/

 

ワンプレートにこれでもかってくらい盛り付けてあって

これだけでもお得感満載なのに・・

更にデザートまで付いてくるとは・・

そんでデザートもこれまた美味い・・(^o^)

 

大満足のランチでした・・

おごちそうさまでしたm(_ _)m

 

そうそう・・

ここのオーナーさんもキャブコンに乗ってらして

色々とお話が出来て楽しかった(^o^)

(駐車場で見た時はお客さんのかと思ってましたが・・(^_^;))

 

腹ごしらえを終えて次に向かったのは・・

www.aeon-hokkaido.jp

イオン苫小牧店(^O^)/

 

お目当ては・・

スポーツオーソリティ限定の・・

 

椅子(^o^)

そう・・俺が背負ってるヤツ・・

 

いや〜・・やっと・・やっとビッグボス(妻)の椅子をGET出来た・・

この椅子に出会うまで・・長かったな・・

これでようやくキャンプ場に行っても椅子に座・・れ・・

 

いや・・駄目だ・・

俺の状況は変わらない・・

ぶーすけの椅子をGETするまでは・・

 

俺の椅子はまだ暫く踏み台だな・・(^_^;)

 

イオンでは他にも服や晩飯をGET・・

ただね・・

椅子を背負った格好でウロウロするのは

ちっとハズかったかな・・(^_^;)

 

さてと・・

色々とGET出来てテンション上がったところで風呂にでも行きますか(^o^)

風呂は勿論・・

arten-camp.co.jp

ゆのみの湯(^O^)/

 

いや〜・・なんかね・・

3日間も通ってると愛着がわきますな・・

今日でお別れだと思うと・・寂しい・・(T_T)

 

今日も良い湯でござんした・・

ゆのみの湯・・3日間ありがとう・・m(_ _)m

 

風呂から出たらお待ちかねのディナータイム(^O^)/

本日のディナーメニューはこの様になっております・・

鰻好きの俺にはたまらない鰻寿司とつまみたち・・

 

イオンの惣菜は侮れんね・・

普通に美味しゅうございました・・

おごちそうさまでしたm(_ _)m

 

ただね・・この日に車中泊した所が・・

真っ暗で貸し切りで・・怖かった・・なぁぶーすけ(^_^;)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング