キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

レバニラ炒め・・北海道10日目 道の駅230ルスツ〜奥洞爺

どーもっす・・(^o^)

 

あら・・気がつけば北海道に来てもう10日っすか・・

う〜ん・・早いっすね・・

 

まぁ・・のんびりと行きますか(^O^)/

 

今朝はドンヨリーヌ・・

 

まぁ・・そんなの関係ねぇと小島さんばりに

ぶーすけのテンションは朝からMAXですが・・(^_^;)

 

見慣れた風景っぽいですがここは・・

道の駅230ルスツ

今回はここで朝を迎えました(^o^)

 

ドンヨリーヌのせいかちっと肌寒い感じ・・

 

朝のぶー散歩は隣接するルスツふるさと公園へ・・

 

このくらいの気候がぶーすけには丁度良いのかな・・

珍しく小走りしたりしてよく歩いてた(^o^)

 

午前中はのんびり・・

昼近くになってランチを思案してるとビッグボス(妻)が・・

『レバニラ炒めが食べたい・・』と・・

 

何処かの定食屋に行くかと思いきや・・

 

向かった先は・・

道の駅の隣りにあるどんどん市へ・・

 

なんとここでレバーをGET👊

 

そしてお次は道の駅でニラやらなんやら諸々をGET👊

 

レバーとニラとその他諸々を抱えて向かった先は・・

ルスツふるさと公園のデイキャンプ場(^O^)/

 

またまたやって来ちゃいましたね・・

居心地良いというか使い勝手が良いというか・・(^o^)

 

ここで料理の鉄人ビッグボス(妻)が腕をふるう・・

 

出来上がった一品がこちら・・

スーパーデリシャス特製レバニラ炒め〜\(^o^)/

 

それでは熱いうちに・・いただきマッスル💪

 

うん・・これはね・・美味すぎる\(^o^)/

レバーもニラも新鮮そのもの・・

 

まさに・・スーパーデリシャス👍

箸が止まらんね・・

 

そして道の駅でこんなものもGETしてました・・

パンとレバーペースト(^O^)/

 

パンにスキレットで焼き目を入れて

レバーペーストを塗ってパクリ・・

 

うん・・これも美味し・・

レバーが苦手じゃない人は是非👍

 

ここまで涎を垂らしながら見ていたぶーすけさんにも

味のないレバーのお裾分け(^o^)

 

相変わらず美味そうな顔して食べるね・・(^o^)

 

大満足のランチ・・

おごちそうさまでしたm(_ _)m

 

後片付けしてちっと休憩したらデッパツ👊

 

向かうのは洞爺湖の畔にあるアウトドアショップ・・

公共の無料駐車場にサクラを駐めて・・

初めていくところなので迷いながら・・

 

あった・・ここだ・・

zeroday.base.shop

アウトドアセレクトショップ「ZERODAY」(^O^)/

 

看板が目立つから最初はお土産屋さんかと思って

入るのに躊躇したけど・・

(ちなみにお土産屋さんは奥隣っす・・(^_^;))

 

店内は本格的なアウトドアショップ・・

 

当然ですがお目当てはビッグボス(妻)の椅子・・

でも残念ながら・・

ここにもお気に召した椅子は無かったようです・・

 

そう・・ビッグボス(妻)はヘリノックス系が嫌みたいで・・

組み立てが面倒くさいって・・(^_^;)

 

そして近くにもう1箇所お目当てがあるので徒歩で向かう・・

 

やって来たのは・・

www.wakasaimo.com

洞爺湖本店 – わかさいも本舗(^O^)/

 

洞爺湖が目の前に広がる明るい雰囲気の店内・・

 

そんでビッグボス(妻)のお目当てはコレ・・

いもてん(^O^)/

 

本当はここで揚げたてが食べれるはずだったんだけど

この日はタイムオーバーだったようで・・

 

でも在庫も残り1つだったのでGET出来てよかった・・(^o^)

 

他にも色々とGETしてサクラに戻ると・・

待っていたぶーすけは

何処をほっつき歩いてたんだよって顔・・(^_^;)

 

まぁまぁぶーすけさん・・

夕飯でも食って機嫌直してよ(^o^)

 

ぶーすけにご飯を上げたら風呂へ・・

今回の風呂はここ・・

www.yunotoya.com

 奥洞爺温泉郷 ばんけい温泉 湯人家 (ゆのとや)(^O^)/

 

ここでもHOが大活躍・・

無料券って・・なんなんすかね(@_@;)

 

清潔感あって露天もあって泉質も良くて

良い湯でござんした(^o^)

 

風呂から出たらお待ちかねのディナータイム(^O^)/

本日のディナーメニューはこのように・・

・・っていうか・・これ・・ディナーか・・(^_^;)

 

全部スイーツじゃん・・

 

まぁ・・美味しくいただきましたが・・

糖分の摂りすぎにご注意を・・(^_^;)

 

昨日と今日は洞爺湖周辺に留まってのんびりしたな・・

明日からは色々と移動するからナビゲート頼むぞぶーすけ・・(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキン