キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

サラブレッドとぶーすけ・・北海道17日目 〜道の駅サラブレッドロード新冠〜

どーもです・・(^o^)

 

見てくださいこの澄み渡る青空・・

そして爽やかな風・・

 

そして目の前に広がるこのロケーション・・

朝から超気持ちいい・・

 

ここは前日からお世話になってるSさんのお宅・・

THE北海道って感じの素晴らしい場所で車中泊させてもらいました(^o^)

 

Sさん・・何から何まで本当に有難う御座いました・・

楽しいお話に美味しい食事・・それにお風呂や宿泊まで・・

とても癒やされました・・感謝です・・m(_ _)m

 

また何処かでお会いできる日を楽しみにしております(^o^)

 

うしっ・・心も体も充電完了・・

気合い入れてデッパツするぞぶーすけ👊

 

ちっと雲があるけどええ天気や・・

絶好のドライブ日和(^O^)/

 

先ずは腹ごしらえ・・

やって来たのは・・

niikappu.gr.jp

DiningSalonえましあ(^o^)

 

なになに・・ワンコインビュッフェですと・・

ビュッフェと聞くとワクワクしますな・・(^o^)

 

ここは福祉施設が営業しているレストランらしい・・

 

建物に入って2Fがレストラン・・

 

入口で500円を払うと・・

こんなプレートを渡される(^o^)

そこで何種類かあるメイン料理を選ぶ・・

 

プレートの9マスあるうちの4マスはメイン料理を盛るところなので

他の5マスに好きな料理を盛っていくってスタイルらしい・・

 

さぁ〜やって来ました・・

恒例のどっちが素敵に盛れたかコンテスト(^O^)/

 

ビッグボス(妻)はこんな感じ・・

メインはハンバーグ・・

彩りがよく全体的にキレイにまとまってますな・・

 

俺はこんな感じ・・

メインはチキンの塩麹焼き・・

全体的に・・茶色いっすね・・

 

うん・・今回の勝者は・・ビッグボス(妻)で・・(^_^;)

 

それにしても・・

このボリュームでワンコインってお得すぎやしませんか・・

 

それでお味の方なんですが

これまた結構イケるんですよ・・

 

そんで驚いたのが・・

カレー・ご飯・味噌汁・・全ておかわり自由(@_@;)

(白飯の他に鮭ワカメご飯も・・)

 

いやいや・・たまげました・・

サービス精神旺盛というか・・

 

ご飯大好き腹ペコさんにはオススメっす(^O^)/

大満足のランチでした・・

おごちそうさまでしたm(_ _)m

 

出入り口に血圧測定器があったので久しぶりに・・

 

右がビッグボス(妻)で左が俺・・

まぁ・・こんなもんすかね・・

ちっと日付と時間がメチャクチャで怖いですが・・(^_^;)

 

次に向かったのは・・

www.hokkaido-michinoeki.jp

道の駅サラブレッドロード新冠(^O^)/

 

ここには俺が愛してやまない・・

セコマがある\(^o^)/

もうこれだけでポイント高いっすね・・

 

レ・コード館なんて施設も・・

 

その周りにはサラブレッドの町らしく・・

この辺り出身の活躍した馬たちのレリーフが・・

 

その中には俺が若い頃にお世話になった馬たちも・・

オフサイドトラップ・・

 

ナリタブライアン・・

 

他にもまだまだ沢山いるけど・・きりがないんでこの辺で(^_^;)

 

まぁ・・これだけ語ってますが・・

boosanpo.hatenablog.com

一昨年もここに来てガッツリ語ってますな・・(^_^;)

 

ちっと道の駅をうろついてたら凄い睡魔が・・

ランチの後は寝ないと・・お子様なんで・・(^_^;)

 

1時間ほど寝てスッキリしたんで館内を物色・・

そこで変わったモノを発見・・

じゃ〜ん・・緑のソフトクリーム\(^o^)/

緑色好きとしてはいっとかないとね・・

 

体に悪そうな色をしてますが・・

こう見えて正体は・・ピーマンっす(^o^)

 

ソフトクリーム食ってパワーチャージしたんで

スタンプ押してデッパツ👊

 

次に向かったのは道の駅から程近い・・

hotelhills.jp

新冠温泉レ・コードの湯(^O^)/

 

今日の風呂はここ・・

でもその前に・・

付近をぶー散歩(^O^)/

 

周りにはパークゴルフ場や牧場がいくつかあって

車の通りが少なそうなので散歩には良さげかなと・・(^o^)

おっ・・今日のぶーすけは足取りが軽いね(^o^)

実はこれね・・

牧場が近いからあっちこっちから動物の匂いがして

気になって匂いの方向にクンクンしながら歩く・・

 

その匂いの先にいたのは・・

サラブレッドたち🐎

そうなんですよ・・この辺は牧場といっても牛や豚じゃない・・

馬の・・サラブレッドの牧場ばかり・・

 

その馬たちと友だちになりたいのか変な声を出すぶーすけ・・

その声に反応して一斉にこっちを向く馬たち・・

 

馬とぶーすけの気持ちが通じたのか・・

少しづつ近づいてくる馬たち・・

 

いやいや・・ぶーすけさん・・

馬に蹴られたり噛まれたりしたらひとたまりもないから・・(^_^;)

さぁ行くよ・・サクラに戻るよ・・

 

それに気分を悪くしたのか・・

わしゃ動かん・・馬になるまでここを動かん・・

・・ってな感じでしょうか・・(^_^;)

 

いやいや・・ぶーすけさん・・

『ポニョ人間になる〜』じゃないんだから・・

『ぶーすけ馬になる〜』にはならんよ・・(^_^;)

 

ぶーすけをなだめてサクラに戻ったら風呂♨

ここでもHOのお世話に・・

半額クーポンだけどクーポン1枚につき二人有効ってことは

二人で入ったら一人無料ってことだよね・・

やっぱHOはすげぇ・・HO恐るべし(^o^)

 

ここは一昨年も入っているけど

露天があって泉質も良くてオススメっす(^O^)/

良い湯でござんしたm(_ _)m

 

風呂から出たらお待ちかねのディナータイム(^O^)/

本日のディナーメニューはこの様になっております・・

王子サーモンのスモークサーモンと

ウトナイ湖の海鮮パークで仕入れた鮭の昆布巻き(^o^)

 

それでは・・いただきマッスル💪

 

うん・・これ・・この昆布巻き・・

バリ美味っす(@_@;)

飯に超合う・・箸が止まらん・・

 

スモークサーモンも柔らかくて塩気が丁度良く飯に合う(^o^)

 

大満足のディナーでした・・

おごちそうさまでしたm(_ _)m

 

ぶーすけ・・馬よりも今のままのほうが良いぞ・・

 

だってぶーすけは走るのはおろか歩くのだって嫌いだろ・・

馬になったら毎日いっぱい走るんだぞ・・(^_^;)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング