キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

結構歩いたな・・ 北海道91日目・・苫小牧

ども・・(^o^)

 

はじめに言わせてください・・

本日はスマホの万歩計が

えっ・・こんなに歩いたのって数字をたたき出した・・

 

何処をうろついたんだ・・それは後程・・

 

そんな北海道の91日目は・・ 

f:id:boosanpo:20201014092517j:plain

ピーカン(^O^)/

 

f:id:boosanpo:20201014092534j:plain

しかも初夏を思わせるような陽気・・

朝から暖房無しでこの気温とは・・😲

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201014092609j:plain

www.michinoeki-utonaiko.com

道の駅 ウトナイ湖

今回はここからスタート(^O^)/

 

朝のぶー散歩していて嬉しくなるものを発見・・ 

f:id:boosanpo:20201014093947j:plain

これっす・・アニメ『ダイヤのA』の特大パネル(^o^)

俺・・このアニメが大好きで旅に出る前は録画して欠かさず見てた・・

苫小牧市とコラボしてグッズまで出していたとは・・😲 

  

f:id:boosanpo:20201014092721j:plain

道の駅の裏手にはここのシンボルであるウトナイ湖があって

ルンルンで見に行くと・・

 

f:id:boosanpo:20201014093152j:plain

ガ~ン・・

仕方ない・・一旦戻ってぶーすけはサクラで待ってて・・

 

f:id:boosanpo:20201014093251j:plain

再度来ました・・

ここは日本初のバードサンクチュアリらしい・・

 

f:id:boosanpo:20201014093311j:plain

おお~・・やっぱ朝の湖はいいっすね・・

水面が静かでね・・綺麗に空を写し出してる・・

 

渡り鳥達は・・ 

f:id:boosanpo:20201014093349j:plain

f:id:boosanpo:20201014093407j:plain

これね・・わかりにくいけど遠くの方にかなりの数の

鴈やハクチョウの群れが・・

 

f:id:boosanpo:20201014093433j:plain

展望台に上がればよく見えるかな・・

 

目指すは3階建ての屋上・・ 

f:id:boosanpo:20201014093451j:plain

誘惑を振り切って・・

 

f:id:boosanpo:20201014093514j:plain

男は黙って・・

いやいや・・ただの運動不足解消・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201014093552j:plain

先ずは2階・・

んっ・・あれはもしや・・鷲か・・ 

f:id:boosanpo:20201014093646j:plain

・・ってステッカーかい・・(^^;)

気を取り直して上を目指す・・

 

f:id:boosanpo:20201014093730j:plain

屋上が・・もう・・すぐ・・

全然・・ハァハァ・・息なんか・・ハァハァ・・

あがってないっすよ・・ハァ~・・(^^;) 

  

f:id:boosanpo:20201014093815j:plain

おお~・・ビューティフォー・・

ただね・・鳥の姿が見えん・・

しかも双眼鏡を忘れたし・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201014093838j:plain

反対側は道の駅・・サクラが見える・・(^o^)

 

う~ん・・ハクチョウが見たいな・・

んっ・・なになに・・

本格的な望遠鏡で観察してみませんかだって・・

しかも入館無料だって・・ 

f:id:boosanpo:20201014094017j:plain

それがここ・・道の駅の隣にある

ウトナイ湖野生鳥獣保護センター(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201014094221j:plain

綺麗で立派な施設・・

 

お目当ての望遠鏡は・・ 

f:id:boosanpo:20201014094236j:plain

あったあった・・んっ・・なんかカバーが・・

なになに・・コロナの為に使用中止・・ 

まぁ・・仕方ないっすね・・(>_<)

 

道の駅を後にして向かったのがここ・・

f:id:boosanpo:20201014094256j:plain

イオンモール苫小牧

いやね・・妻がメガネを作るって言うんでね・・

 

まぁ・・なんだかんだ色々と物色すると思うんですよ・・

 

俺は単独で先ずは腹ごしらえを・・ 

f:id:boosanpo:20201014094311j:plain

久々のマック(^o^)

いや~無性に食べたくなりましてね・・

たま~に食べると美味さ倍増ですな(>_<)

 

至福の時を過ごしていると呼び出しが・・

 

品定めを付き合いながら

途中でぶー散歩しながら・・

 

俺もしかして・・すげぇ歩いてんな・・ 

 

スマホの万歩計を見たら・・

 f:id:boosanpo:20201014220524j:plain

 嘘・・結構歩いたな・・

イオンモールってもしかしてウォーキングにいいのか・・

疲れるけどありだなこれ・・(^o^)

 

イオンを出る頃にはすっかり暗くなってた・・(^^;)

 

風呂はここ・・

f:id:boosanpo:20201014094330j:plain

www.kita-no-sento.com

大豊湯 沼ノ端 

ここはザ・銭湯って感じ・・

やっぱね・・固定シャワーって体を洗いにくいっすね・・(^^;)

まぁ・・さっぱりしたんでOK牧場(^O^)/

 

いや~今日は歩いたな・・

まぁ・・本当に運動しなくなったから

たまにはショッピングモールを歩くのもね・・(>_<)

 

f:id:boosanpo:20201014094356j:plain

道の駅のぶーすけ・・

なにやら下が気になる・・

 

ここね・・どんぐりがいっぱい落ちてて

喰いもんだと思ってる・・(^^;) 

 

To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング