キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

ジンギスカンの締めといえば・・北海道13日目 オートリゾート苫小牧アルテン

どーもっす・・(^o^)

 

オートリゾート苫小牧アルテンの朝っす・・

 

あいにくの天気で小雨混じりの空模様ですが

いつもよりテンション高目のぶーすけさん・・

キャンプ場にいるのが嬉しいようです(^o^)

 

なので・・

ちっと寒いし雨が冷たいから戻ろうって言っても

芝生好きなんでドンドン進んでく・・(^_^;)

 

霧雨みたいな雨で俺のメガネが見にくくなってきたので

抱っこして強制終了・・

サクラに戻ると・・

ちぇっ・・何だよつまんねーなぁ・・って顔・・

まぁまぁ・・朝飯食って機嫌直せよ・・(^_^;)

 

午前中は降ったり止んだりの嫌な天気・・

 

雨の止んだタイミングで・・

ビッグボス(妻)は四股を踏む・・

いつものルーティン・・
まぁ・・鍛えてこれ以上強くなられたら困るんですが・・(^_^;)

 

俺は前日のゴミをゴミステーションに持って行きがてら・・

 

ゆのみの湯へ朝風呂をいただきに行っちゃいます(^o^)

 

いや〜・・良いっすね・・朝風呂・・

体も気分もシャキッとするね(^o^)

 

600円で温泉3日間入り放題・・堪能させて頂きますm(_ _)m

 

風呂から戻ったらランチタイム(^o^)

丁度雨も上がってグッドタイミング👍

本日のランチメニューは・・

ジンギスカ〜ン(^O^)/

もうね・・北海道キャンプ料理の定番っすよね・・

肉は昨日、海の近くのお肉屋さんで買ったヤツ(^o^)

 

ビッグボス(妻)がジンギスカンの下ごしらえをしてる間

俺はセコセコと・・

椎茸焼いたり・・

 

ズッキーニ焼いたりして小腹満たしサイドメニューをね・・(^o^)

 

そうこうしてたら下ごしらえ完了・・

スキレットにド〜ンとぶち込む・・

 

う〜ん・・この匂いと音・・たまらんね・・

 

そして・・良い感じに出来上がったのがこちら・・

具沢山ジンギスカ〜ン\(^o^)/

ブロッコリーを添えてね・・

 

一応ぶーすけさんにも着席してもらって・・

 

それでは熱いうちに・・いただきマッスル💪

 

うん・・これはね・・美味すぎる\(^o^)/

ビッグボス(妻)の出来栄えもさることながら・・

やっぱね・・外で食べるジンギスカンはたまらんですね・・

 

箸が止まらん・・

二人でバクバクとあっという間・・

 

そして・・

ジンギスカンの締めといえば・・

うど〜ん\(^o^)/

 

道民の方々は色々な締めの食べ方があるようですが

うちはこのスタイルっすね・・できれば生平麺・・(^o^)

 

具が少し残った鍋にうどんをぶっ込んで煮込む・・

グツグツと・・

そんで出来上がったのが・・

おお〜・・もう見た目からしてヤバいっす・・

匂いもヤバい・・

 

そして・・お味の方は・・

うん・・まぁ・・間違いないっすね・・

安定の美味さっす・・爆美味っす(^o^)

 

それと・・

ぶーすけ飯を作って出た出汁で・・

ビッグボス(妻)が味噌汁を作った・・(^o^)

 

これがね・・また美味いんだ・・

心と体に染み渡る・・

いやそうなんすよ・・しみるんすよ・・

冷えた体に・・

だって昼過ぎても全然気温が上がらんのですよ・・

太陽なんてちっとも顔出さんし・・(^_^;)

 

ぶーすけさんなんて上着羽織っても震えてる・・

(俺は何故か短パン・・だからさみぃのかな・・(^_^;))

 

いかんいかん・・

このままじゃ凍死しちまう・・

(大袈裟な・・(^_^;))

うしっ・・キャンプ場をぶー散歩して体を暖めよう(^O^)/

 

色んな人のテントサイトを見ながら散歩するのは楽しいね・・

あのテントかっけぇとか・・あのキャンプギア良いねぇとか・・

 

ただね・・散歩して体が温まってきたのはいいんだけど・・

気温は下がる一方・・(^_^;)

海の近くってのもあるんだけどね・・

 

こんな時はゆっくり風呂に浸かって

冷えた心と体を温めますか・・(^O^)/

(いやいや・・心はいつもHOTですよ・・(^_^;))

そう・・3日間入り放題の『ゆのみの湯』へ・・(^O^)/

 

いや〜・・良いっすね・・

入りたい時にいつでも温泉に入れるって・・

なんか・・my温泉みたいな・・(^o^)

 

今回も良い湯でござんしたm(_ _)m

 

さてと・・キャンプ場に戻るとしますか(^o^)

キャンプ場に出入りする時はゲートを通る・・

インターホンが管理棟のフロントと繋がっていて

名前とサイト番号を照合しないと入れない・・

 

セキュリティが万全ですな・・

ちなみに出るのは自由っす(^o^)

 

さぁ〜お待ちかねのディナータイム(^O^)/

本日のディナーメニューはこのように・・

・・って・・えっ・・またベジタブルオンリーっすか・・(^_^;)

 

まぁ・・普段は何も考えないで好きなもんばっか食ってるから

溜まった毒素みたいなもんが浄化されるかな・・(^_^;)

 

それに・・

サラダだとぶーすけさんにもお裾分けできるしね(^o^)

 

あっ・・もうここまでの流れでおわかりだと思いますが

アルテンに連泊っす(^O^)/

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング