キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

Wジンギスカ〜ン・・北海道30日目 道の駅ほっと♡はぼろ〜

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220819103735j:image

hokkaido-michinoeki.jp

道の駅ほっと♡はぼろの朝っす・・

今朝もドンヨリーヌっす・・

 

そんで・・
f:id:boosanpo:20220819103122j:image

ちっと蒸しっとしてる・・

スカッとしない天気が続いとりますな・・

 

でもぶーすけさんには・・

f:id:boosanpo:20220819103647j:image

そんなの関係ねぇっす・・


f:id:boosanpo:20220819103651j:image

朝からフルMAXでぶーダッシュ・・


f:id:boosanpo:20220819103706j:image

横で並走するオッサンの身にもなって欲しい・・

起きがけで・・肩で息してる・・(^_^;)

 

うしっ・・今日も例のあそこに行っちゃいますか👊

 

先ずは買い出しへ・・
f:id:boosanpo:20220819103625j:image

CO-OPさっぽろ はぼろ店に寄って・・


f:id:boosanpo:20220819103644j:image

セコマに寄って・・

 

オロロンラインをぶっ飛ばし目的地に到着(^o^)

やって来たのは・・
f:id:boosanpo:20220819103116j:image

とままえ夕陽ヶ丘ホワイトビーチ(^O^)/

 

あっ・・正確に言うと・・

夕陽ヶ丘ホワイトビーチの駐車場の横の広場っすね・・

 

まぁ・・俺は勝手に宴広場って言ってますが・・(^o^)

 

今日はここでランチ(^O^)/


f:id:boosanpo:20220819103653j:image

ちゃちゃっとセッティング👊

 

本日のランチメニューは・・
f:id:boosanpo:20220819103629j:image

セコマのジンギスカ〜ン\(^o^)/

 

いやもうね・・うちらの北海道旅のレギュラーっすね・・

セコマのジンギスカンは・・

 

北海道のあっちこっちで色んなジンギスカンが売ってますけど

味・原材料・お求めやすさ・・

総合的にみてコイツっすね・・👍

 

そして今回はお試しで・・
f:id:boosanpo:20220819103703j:image

生ラムジンギスカ〜ンも仕入れてみた・・(^o^)

売ってるジンギスカンって味付きが殆どだからね・・

 

しかも・・生だと余計なモノが一切入ってないしね(^o^)

 

Wジンギスカ〜ン・・

こいつは楽しみっすね(^O^)/

 

それでは・・
f:id:boosanpo:20220819103700j:image

レッツクッキング👊

 

どんどん切り刻んで〜

じゃんじゃん炒めて〜

スペシャジンギスカン完成〜\(^o^)/

 

それでは早速・・いただきマンモス🍖

 

うん・・コイツは・・美味〜い(^O^)/

セコマのジンギスカンは安定の美味さ・・

そして生ラムの方は柔らかくて臭みなくもなく・・

こりゃイケますな・・(^o^)

 

ビッグボス(妻)の味付けも完璧・・👍

 

箸が止まらん・・

あっという間にたいらげた・・(^o^)

 

美味しゅうございましたm(_ _)m


f:id:boosanpo:20220819103632j:image

う〜ん・・ええ匂いさしとるの〜・・って感じのぶーすけ・・

 

まぁまぁぶーすけさん・・少々お待ちを・・

これからぶーすけ飯を作るからね・・(^o^)

 

それでは続いて・・
f:id:boosanpo:20220819103614j:image

ぶーすけ飯クッキングスタート👊

 

今回は場所も場所なんで簡単に・・

材料はササミ・パプリカ・ズッキーニ・人参・・等々・・

 

今回はフードプロセッサーを使わずに

ビッグボス(妻)の日輪刀で・・

 

どんどん切り刻んで・・

ガンガン煮込んで・・


f:id:boosanpo:20220819103657j:image

スーパーウルトラデラックスぶーすけ飯完成〜\(^o^)/

 

これね・・味見しましたが・・

相当イケてます・・👍

 

さてと・・ちっと休憩したら片付けますか・・

今日は夕方から雨予報なんでね・・

 

なんて言ってたらポツポツと・・

やべぇやべぇ・・速攻で片付けんべ・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20220819103623j:image

まばらにいた海水浴の方たちもバタバタと片付けてた・・

 

暫くすると本格的に降り出してきたのでデッパツ👊


f:id:boosanpo:20220819103113j:image

雨のオロロンラインをぶっ飛ばし・・

 

f:id:boosanpo:20220819103635j:image

CO-OPに寄って晩飯をGETして・・

 

風呂に行ってホワイトビーチで浴びた潮風を洗い流す・・f:id:boosanpo:20220819103617j:image

風呂は昨日と同じはぼろ温泉サンセットプラザ♨

 

今日も良い湯でござんした(^o^)

 

風呂から出たらお待ちかねのディナータイム\(^o^)/
f:id:boosanpo:20220819103620j:image

本日のディナーメニューはこの様になっております・・

 

それでは・・いただきマッスル💪

 

うん・・寿司を一番搾りで流し込む・・

晩酌タイム・・至福の時・・たまらんばい・・👍


f:id:boosanpo:20220819103638j:image

明日は北海道に来たら絶対に食おうと決めていたあそこに・・

楽しみだなぶーすけ・・(^o^)

 

あっ・・ごめん・・ぶーすけは食えないや・・(^_^;)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング