キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

俺史上No.1の海鮮丼・・北海道12日目 登別カルルス温泉〜オートリゾート苫小牧アルテン

どーもっす・・(^o^)

 

登別カルルス温泉駐車場の朝っす・・

ちっとドヨってます・・

 

山ん中のせいか・・表示より寒く感じる・・

悪寒がすると言うか・・

 

いやね・・悪寒といえば・・

おっかねぇことがあって・・

 

それは・・まだ薄暗い早朝のことですよ・・

外から物音がするんで目が覚めて

お小水に行きたくなったんですよ・・

 

エントランスドアを開けて外に出ると・・

無数に光る目ン玉が・・

 

ぎゃ〜〜〜〜〜〜お化け〜〜〜〜(@_@;)

 

いやいや・・よく見るとなんと・・

すぐ近くに鹿の群れ約10頭がこっちを一斉に見てる・・(^_^;)

 

そんで俺を見た鹿たちがビビッてダッシュ・・

 

その鹿ダッシュにビビった俺がトイレにダッシュ・・みたいな・・(^_^;)

 

いや〜・・マジでチビリそうだったっす・・

 

いや・・もしかしたら・・ちっとちびったかも・・(^_^;)

 

ここが鹿の群れがたむろしていた現場のバス停付近・・

朝食で草を食っていたところを俺が邪魔しちゃったのかな・・

鹿さん・・さーせんでしたm(_ _)m

 

でもこのバス停・・

使われてないように見えて・・

ちゃんと1日4本走ってます(^o^)

しかも登別温泉に向けて・・

 

うしっ・・

せっかくだからうちらも登別温泉とやらを見に行ってみますか・・

 

登別カルルス温泉を後にして山ん中を爆走・・

 

15分ほど走ると・・

おおっ・・ここが登別温泉か・・

ドリフターズの歌で名前だけは知っていたけど・・

 

しかし凄いところにあるな・・

結構山深いところというか・・

 

まぁ・・そこがまた良いのかもね・・(^o^)

 

登別温泉を抜けて次の目的地へ・・

 

そして道中に凄いの発見・・

ほらっ・・建物の屋根になんかいる・・

 

うわっ・・でけぇ熊(@_@;)

 

食事処みたいだけど・・

いくら北海道は熊といえど・・インパクトありすぎでしょ(^_^;)

 

やって来たのはそんな熊から程近いここ・・

loco.yahoo.co.jp

海の近くのお肉屋さん(^o^)

これ・・店名ですからね・・

 

店内に入るとこれまたビックリ・・

お肉屋さんに見えない・・(@_@;)

オシャレすぎやしませんか・・

 

ここでジンギスカンやらなんやらをGETしてデッパツ👊

 

次に向かったのはここ・・

puratto.jp

海の駅ぷらっとみなと市場(^O^)/

いや〜・・来ちゃいましたね・・

2年前の感動を再び味わいたくて(^o^)

 

早速お目当ての店へ・・

 

やって来たのは・・

puratto.jp

海鮮みなと食堂\(^o^)/

 

ここですよここ・・

boosanpo.hatenablog.com

蘇りますな・・

2年前の味の記憶が・・

 

んっ・・?ちっと値上がっとる・・

いやいや・・美味いもん食わせてもらうんだから

そんな細いこと気にしちゃいけない・・

 

相変わらずの人気ぶりっすね・・

名簿に名前を書いて大人しく待つとしますか・・

 

待ってる間は市場内をブラブラ・・

 

程なくして順番が来て呼ばれたので入店・・

 

注文したのは揃って特選おまかせ丼(ウニ入り)・・

 

ドキドキワクワクしながら待つ・・

 

そして『お待たせしました〜』の掛け声とともにやって来ました・・

うぉーーーキターーーー\(^o^)/

 

合いたかったよ〜海鮮丼さ〜ん・・

う〜ん・・輝いとる・・

眩しくて直視できない・・

 

それでは早速・・いただきマッスル💪

 

うん・・うんうん・・美味い・・

 

うん・・美味いんだけど・・

 

なんか・・自分の中でハードルを上げすぎちゃったかな・・

 

勿論・・美味いは美味いんだけど・・

2年前の時ほど感動が・・

贅沢言ってらと言われればそれまでですが・・(^_^;)

 

いや・・失礼なことを・・さーせんでした・・

美味しゅう御座いました・・

おごちそうさまでしたm(_ _)m

 

市場内の八百屋さんを物色して色々とGETしたら

ぷらっとみなと市場をデッパツ👊

 

次の目的地に向かう道中・・

マックスバリュで買い出し・・

ここでも色々とGETしてデッパツ👊

 

そして本日の最終目的地に到着・・

やって来たのは・・

arten-camp.co.jp

オートリゾート苫小牧アルテン\(^o^)/

 

ここは人気のキャンプ場で週末や休日前は

なかなか混み合うらしいっす・・(^o^)

 

電話予約の時、不便でもいいので空いててテーブルがあるサイト希望と

妻が伝えたんだけど・・

指定されたサイトに向かうと・・

備え付けのテーブルが老朽化で今にも壊れそう・・

手を掛けたら案の定壊れました(^_^;)

 

これね・・今のうちらには大事なんですよ・・

テーブルと椅子が・・

 

そう・・ビッグボス(妻)の椅子がまだ無いんでね・・(^_^;)

 

フロントに壊れたテーブルを伝えに行くと・・

すぐにテーブルを撤去しに来た・・(^_^;)

 

そんでうちらはというと・・

他のサイトに代えてもらった・・(^o^)

 

テーブルと椅子のキレイなサイトにね(^o^)

 

ここはエリアによって色々なタイプのサイトがあって

うちらが選んだサイトは・・

my炊事場があって・・

 

電源があるところ(^o^)

そうそう・・この電源BOXがまた凄い・・

なんとテレビアンテナ付き(@_@;)

 

まぁ・・うちは普段テレビを見ないんで関係ないっすけどね(^_^;)

 

取り敢えずちっと休憩して

スッキリしたらおっ始めますか・・

 

おっ始める・・?

 

そう・・何故このキャンプ場に来たのか・・

 

それは・・

ぶーすけ飯を作るためー\(^o^)/

 

材料はいつもの感じ・・

 

それでは・・ぶーすけ飯クッキングスタート👊

 

いつものようにドンドン切り刻んで・・

 

ガンガン煮込んで・・

 

スーパースペシャルウルトラデリシャス

ぶーすけ飯完成ー\(^o^)/

 

それではぶーすけさん・・

出来たてホヤホヤを・・

 

どうぞ(^O^)/

 

・・って・・うわっ・・すげぇ勢いでがっつくな・・

毎度毎度・・秒殺っすね(^_^;)

 

ぶーすけ飯クッキングが終わってちっと休憩したら風呂へ・・

arten-camp.co.jp

アルテン内にある『ゆのみの湯』(^O^)/

 

ここね・・たまげますよ・・

入浴料が600円なんですが・・

 

キャンプ場の宿泊客は・・

なんと・・

600円で3日間入り放題(@_@;)

 

肝心の温泉はというと

露天もあって泉質も良くて言うことなし・・

良い湯でござんしたm(_ _)m

 

風呂から出たらお待ちかねのディナータイム(^O^)/

本日のディナーメニューはこの様になっております・・

って言うか・・えっ・・俺ってベジタリアンだっけ(^_^;)

 

まぁ・・たまにはこういったのもね・・

美味しゅうございました(^o^)

 

キャンプ場でのぶーすけのスタイル・・

なんか・・冬の装いみたいですが・・

 

そうなんすよ・・ここ・・寒いっす・・(^_^;)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング