キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

『北海道』の名付け親・・北海道35日目 鏡沼海浜公園キャンプ場

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220902093607j:image

今朝もドンヨリーヌっす・・


f:id:boosanpo:20220902093601j:image

鏡沼海浜公園キャンプ場の朝っす・・


f:id:boosanpo:20220902093619j:image

ここは沼と海と川に挟まれてる地域のせいか涼しいっす・・


f:id:boosanpo:20220902093648j:image

今日も鏡沼は素晴らしいビューっす・・(^o^)

 

そうそう・・

その鏡沼の畔に銅像が建ってるんだけど・・

この人・・

そういえば一昨年に来た時もいたな・・

 

その時は気にもとめてなかったんだけど

今日お会いしたらなんか気になって・・

 

そしたらね・・

銘板を読んだらとんでもない偉人だった(@_@;)

 

takeshiro.net

銅像の方は松浦武四郎さん(^O^)/

 

なんとこの方・・

 

北海道の名付け親(@_@;)

 

すげぇ・・

都道府県の名付け親なんて初めて会った・・

 

いや〜・・どうやら有名な方らしいので

既に知ってる方は沢山いらっしゃるとは思いますが・・

 

北の大地の名付け親なんて・・

 

素晴らしい探検家の方なので少しでも肖りたく

旅の安全を願い足を触らせていただきましたm(_ _)m


f:id:boosanpo:20220902093623j:image

いやいやぶーすけさん・・

すげぇ人に会ったな・・

サイン貰えば良かったかな(^o^)

 

ちっと休憩したら・・f:id:boosanpo:20220902093629j:image

ランチの準備👊


f:id:boosanpo:20220902093613j:image

本日のランチのメインにはコイツを使う・・

以前『海の近くのお肉屋さん』で仕入れた豚ジンギスカン・・

何が出来るか楽しみだ・・(^o^)


f:id:boosanpo:20220902093635j:image

ぶーすけもちゃんと手伝ってくれよ(^o^)

(ぶーすけのお手伝いとは大人しくしてること・・(^_^;))

 

そして出来上がった料理がこちら・・
f:id:boosanpo:20220902093616j:image

じゃ〜ん\(^o^)/

 

おお〜・・色とりどりの野菜に豚のジンギスカンが絡み合って・・

超美味そう・・(^o^)

 

コイツをご飯の上に乗せて・・
f:id:boosanpo:20220902093651j:image

シシリアン風ライスの出来上がり〜(^O^)/

風となっているのはビッグボス(妻)のオリジナルだから・・

 

それでは早速・・いただきマッスル💪

 

うん・・コイツはうめぇ・・美味すぎる(^o^)

味・・食感・・色どり・・どれも完璧・・

ご飯がススムくん・・箸が止まらんばい・・

 

いやいや・・大満足のランチでした・・

おごちそうさまでしたm(_ _)m

 

食後は勿論・・
f:id:boosanpo:20220902093604j:image

昼寝・・💤

 

小1時間くらい寝て俺が起きても・・
f:id:boosanpo:20220902093638j:image

ぶーすけは起きない・・(^_^;)

 

寝る子は育つ・・っていうけど・・

羨ましいくらい寝るな・・(^_^;)


f:id:boosanpo:20220902093625j:image

暫くするとシャキーンと起きてきたので・・


f:id:boosanpo:20220902093654j:image

鏡沼海浜公園の周りをぶー散歩(^O^)/

 

道中セコマを見つけたので・・
f:id:boosanpo:20220902093657j:image

パワーチャージ🍦


f:id:boosanpo:20220902093610j:image

天塩川沿いを歩いて鏡沼海浜公園に戻るコース・・

 

まぁまぁ歩いたな・・

足に心地良い疲労感・・


こんな時は早めの風呂で疲れを癒やす・・
f:id:boosanpo:20220902093645j:image

teshiospayubae.com

風呂は昨日と同じ・・てしお温泉夕映♨

 

風呂から夕焼け空が見えて・・

良い湯でござんした(^o^)

 

一風呂浴びたらお待ちかねのディナータイム(^O^)/
f:id:boosanpo:20220902093642j:image

ランチに続きシシリアン風ライス(^O^)/

 

これね・・何度食べても飽きない・・

でも・・残念だけど・・コレでお終い・・

 

ビッグボス(妻)・・またお願いしますm(_ _)m

 

そうそう・・

夜、公園に訪問者が・・
f:id:boosanpo:20220902093557j:image

キツネ🦊

外灯に集まる虫を一生懸命食ってた・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220902093554j:image

松浦武四郎さん・・いや〜本当にすげぇ人に会ったなぶーすけ・・

 

そんでね・・我が地元も気になってね・・

調べたんですよ・・横浜という地名を・・

そしたらね・・

昔・・横浜村という村があって

それが今の横浜市になっていると・・

 

・・で・・何故に横浜かと言うと・・

 

横に浜が伸びてるから・・だってさ・・

 

誰が名付けたかわからんし・・

安易というか・・

何のドラマも無かった・・(^_^;)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング