キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

予報通りの荒れ模様・・北海道37日目 道の駅てしお〜豊富町 湯の杜ぽっけ

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220902102720j:image

今朝はすげぇドンヨリーヌ・・

今にも降りそう・・

 

ここは・・

道の駅てしお

今回はここで朝を迎えました・・(^o^)

 

それにしても・・

なんなんすかね・・このドンヨリーヌ感は・・

空が重くて朝の雰囲気じゃない・・

 

f:id:boosanpo:20220902102726j:image

なにやら生暖かい風が吹いてるし・・

 

天気予報が『今日は荒れるよ!』って言ってるけど・・

果たして・・どうなることやら・・

まぁ・・そんなの関係ねぇ・・

とばかりに・・

f:id:boosanpo:20220902102616j:image

朝からテンションFULL MAXのぶーすけさん・・(^o^)

 

まぁ・・天気悪くてもぶーすけが楽しければね・・

OK牧場っすよ👍

 

なんて悠長なこと言ってたらポツポツと降ってきた・・

 

急いでサクラに避難・・

 

暫くすると・・
f:id:boosanpo:20220902102631j:image

どしゃ降りに・・🌧

・・っていうか・・滝のような雨・・

海が近いせいか風も強いし・・(^_^;)


f:id:boosanpo:20220902102604j:image

こりゃやべーぞぶーすけ・・

 

ちっと早めに内陸へ移動しますか・・

ってことでデッパツ👊


f:id:boosanpo:20220902102637j:image

ずっと洗車してないから少しキレイになるかな・・

なんて思いながらどしゃ降りの中を爆走・・

 

先ず向かったのは買い出し・・
f:id:boosanpo:20220902102535j:image

loco.yahoo.co.jp

フードインタイムリーイトウ(^o^)

幌延町にあるスーパーでこの辺りでは貴重な存在・・

 

ただね・・
f:id:boosanpo:20220902102548j:image

このどしゃ降りだからね・・

外に出るのにかなり勇気がいりますよ・・(^_^;)

 

そんで・・

買い出しが済んだ頃に丁度雨が弱まりだした・・

なんだかなぁ・・(^_^;)

 

次に向かったのはスーパーから程近いここ・・
f:id:boosanpo:20220902102708j:image

f:id:boosanpo:20220902102600j:image

www.town.horonobe.lg.jpふるさとの森森林公園(^O^)/

 

ここに無料のキャンプ場があるってんで

下見にお邪魔しました・・(^o^)

f:id:boosanpo:20220902102705j:image

ここはオートサイトじゃないんだけど・・


f:id:boosanpo:20220902102640j:image

出来たばかりだから凄くキレイなキャンプ場(^o^)

 

f:id:boosanpo:20220902102653j:image

トイレもめっちゃキレイ・・

 

f:id:boosanpo:20220902102609j:image

当然ながら炊事場もおキレイです・・(^o^)

 

ちっと炊事場を拝借して洗い物・・

旅の途中の炊事場って本当に助かりますm(_ _)m

 

東屋もあるので少しぶーすけも外へ・・

すると・・

ちっと空が明るくなってきた・・

雨脚も弱まってきたし・・

このまま雨が止んでくれないかな・・(^_^;)

 

今回は下見に来ただけだけど素敵なキャンプ場ですな・・

駐車場も大きくはないけどバッチリ完備されてるから

車中泊にも良さげ・・(^o^)

 

ただまぁ・・皆さん考えてることは同じと言うんでしょうか・・

駐車場には既に沢山の先住民の方々がいらっしゃいました・・(^_^;)

 

次に向かったのは今日の目的地・・
f:id:boosanpo:20220902102717j:image

toyotomi-kanko.net

豊富町にある『ふれあいセンター』(^O^)/

ここは入浴施設なんだけど

うちらのお目当ては・・f:id:boosanpo:20220902102551j:image

施設内にあるレストラン・・

ここでランチを喰らおうじゃないかと・・(^o^)


f:id:boosanpo:20220902102714j:image

メニューはこんな感じ・・

 

うちらが注文したのは・・
f:id:boosanpo:20220902102702j:image

ジンギスカ〜ン\(^o^)/

そう・・ここにはジンギスカン目当てでやって来た🍖

 

ビッグボス(妻)のリサーチによると

かなり評判のジンギスカンらしい・・

 

暫くするとうちらの番号が呼ばれ取りに行く・・
f:id:boosanpo:20220902102619j:image

こっちは『えぞ鹿ジンギスカン


f:id:boosanpo:20220902102650j:image

こっちが『味付ジンギスカン(ラム)』

 

う〜ん・・両方ともTHE肉って感じが良いっすね・・🍖

 

そんでコイツらを食らうには・・
f:id:boosanpo:20220902102557j:image

コイツを使うらしい・・

 

なんじゃこりゃ・・

鍋というか鉄板というか・・

初めて見るな・・

 

どーやって使うんだコレ・・?

 

まぁ・・こーゆーときはちゃんと説明を見るに限るね・・
f:id:boosanpo:20220902102545j:image

ほうほう・・なるほど・・OK牧場👍

 

それでは早速・・
f:id:boosanpo:20220902102646j:image

ガンガン焼くぜ〜👊

 

焼けたら食うぜ〜🍖

 

おおっ・・コイツは・・

 

うんめぇ~(@_@;)

 

えぞ鹿のほうは柔らかくて脂身が少ない・・

ラムのほうはちっと歯ごたえがあって脂身がしつこくない・・

 

どっちも・・うんめぇ〜(^O^)/

 

そんでね・・タレが合うんだ・・飯に・・

 

f:id:boosanpo:20220902102554j:image

これは箸が止まらんばい・・

ガンガン焼くばい・・ご飯がススムちゃんばい・・

これは今まで食ったジンギスカンの中でも上位に入るばい・・\(^o^)/

 

量も結構あって食べごたえあるし・・

大満足のランチでした(^O^)/

おごちそうさまでしたm(_ _)m

 

食後は休憩スポットに移動・・

やって来たのはふれあいセンターの隣りにある・・

f:id:boosanpo:20220902102527j:image

yunomoripokke.business.site

湯の杜ぽっけ(^O^)/

 

ここは豊富町の観光案内所で豊富温泉街の中心にあり

駐車場も広くトイレも24時間使える道の駅的なところ・・(^o^)

 

観光案内所の建物には売店やカフェコーナーがあって

店内は明るくてお洒落な感じ・・
f:id:boosanpo:20220902102613j:image

売店でスイーツ系をGETしたら・・


f:id:boosanpo:20220902102656j:image

カフェコーナーで・・


f:id:boosanpo:20220902102729j:image

ミルクとアイスをGET(^O^)/

3時のおやつタイム的なね・・

 

そんでサクラに戻って食べようと思ったけど・・
f:id:boosanpo:20220902102542j:image

外は相変わらずの荒れ模様なので店内で頂くことに・・(^_^;)


食べ終わったら・・

待ってても雨風は収まりそうもないので・・

意を決して店外へ・・

 

うぉ〜・・雨も風も半端ねぇ・・

天気予報さん・・さすがっすね・・

見事に的中っす(^_^;)

 

傘を持っていかれそうになりながら

なんとか無事にサクラへ戻ったら・・

f:id:boosanpo:20220902102723j:image

ぶーすけと昼寝・・💤

まぁ・・この荒れ模様じゃね・・

不貞寝しかねーよなぶーすけ・・(^_^;)

 

起きたら風呂・・

濡れた体をサッパリとね・・

f:id:boosanpo:20220902102622j:image

new-onsenkaku.com

湯の杜ぽっけの目の前にあるニュー温泉閣ホテル♨

 

露天はないけど泉質は良かです👍

良い湯でござんした(^o^)

 

風呂から出たらお待ちかねのディナータイム(^O^)/
f:id:boosanpo:20220902102634j:image

本日のディナーメニューは大雨の中スーパーで仕入れた鮭弁🍱

 

ズブ濡れになりながら苦労して仕入れた弁当の割には

普通のお味でした・・

おごちそうさまでしたm(_ _)m


f:id:boosanpo:20220902102711j:image

明日は晴れると良いなぶーすけ・・

 

・・っていうか・・

降ってもいいけどこんな荒れ模様じゃなきゃね・・(^_^;)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング