キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

名残惜しいけど・・北上再開👊 能登〜道の駅ウェーブパークなめりかわ

どーもっす・・(^o^)

 

田舎バックパッカーハウス6日目の朝っす・・

 

いよいよ今日・・ここを出ます・・

旅立ちまっす・・

 

ちっとドンヨリーヌで蒸しっとした感じ・・

 

そんなドンヨリーヌな空でも・・

朝からテンションMAXのぶーすけ・・

 

でもねぶーすけ・・テンションMAXのところ悪いんだけど・・

今日、田舎バックパッカーハウスを出るよ・・

畑の散歩も最後だからね・・

って言ったら・・

 

川チェックもせずに急にテンションDOWN・・

 

言葉を理解したのか・・俺の表情で理解したのか・・

普段はおバカでふざけてばかりのぶーすけだけど

たまに本当は賢いんじゃないかと思う時がある・・

着ぐるみのように中に小さいオッサンが入ってるんじゃないかと・・(^_^;)

 

そんでね・・

最後だから・・

結生ちゃんを小学校まで送ってあげることに・・

 

すると結生ちゃん・・

『ねぇ・・学校から帰ってきたらUNOしようよ!』だって・・

 

いやいや結生ちゃん・・ごめんよ・・

結生ちゃんを学校まで送ったら出発するからさ・・

 

また来るよ・・

またいっぱい遊ぼうね・・

 

小学校までは車で5分ほど・・

 

最後のドライブ楽しかったね・・

今回も色々ありがとう・・結生ちゃん・・

inaka-backpacker.com

 

inaka-backpacker.com

一旦田舎バックパッカーハウスに戻って・・

寂しい気持ちを押し殺し・・デッパツの準備・・

 

いや〜・・イクさん・・

今回も本当にお世話になりました・・

 

今回で3回目の訪問になりましたが

いつ来ても楽しい・・ハズレ無し・・

リフレッシュ出来て気持ちがリセットする・・

 

今度はまた牡蠣の時期に来たいっすね・・

inaka-backpacker.com

みなさんにも是非ここの牡蠣を味わっていただきたい・・

あっ・・でも・・覚悟しといてくださいね・・

他所で牡蠣が食べられなくなるかもしれませんよ(^o^)

 

名残惜しい・・実に名残惜しい・・

後ろ髪を思いっきり引っ張られる・・

 

イクさん・・いつもいつも本当にありがとう・・

また来ます・・

また遊んでやってください・・

 

いや〜・・名残惜しいけど・・デッパツ・・👊

 

北上再開👊

 

穴水ICからのと里山海道にのる・・

 

そんで・・

のと里山海道を快調にぶっ飛ばしていると気になる看板が・・

 

別所岳サービスエリア『スカイデッキ』だって・・

スカイデッキ・・楽しそうじゃないっすか・・

 

ってことで・・

loco.yahoo.co.jp

別所岳サービスエリアにIN・・(^O^)/

 

スカイデッキはどこだ・・?

 

おっ・・あったあった・・こっちだな・・

 

結構上りそうだけど・・頑張れぶーすけ・・(^o^)

 

急な階段は抱っこして・・

 

頂上が見えてきた・・あと少し・・

 

よっしゃー・・着いたー\(^o^)/

 

そのスカイデッキからの絶景がこちら・・

おおっ〜・・スペシャルビューティフォー\(^o^)/

 

素晴らしい・・良いモン見れたね(^o^)

 

そして・・

上ってきたからには・・

当然下りる・・

上りより下りのほうが足にくるね・・

 

そういえば・・

展望台とかあったらよく上るけど

いつも下りること考えてないなぁ・・(^_^;)

 

あっ・・ここはエレベーターがあるんだった・・

まぁ・・

俺は運動不足解消のため極力階段を使うようにはしるんですけどね・・

 

うしっ・・展望デッキを十分に楽しんだのでデッパツ・・👊

 

のと里山海道をOUTして一般道を快調にぶっ飛ばす・・

 

道中・・すげぇ睡魔が襲ってきて・・

立ち寄ったのは・・

www.shokusai.co.jp

道の駅 能登食祭市場(^O^)/

 

着いて早々に・・

ぶーすけと爆睡・・💤

 

30分くらい寝たらスッキリしたので・・

敷地内の公園をぶー散歩(^O^)/

 

ここは海っぺりにあるので気持ち良いっすね(^o^)

 

うしっ・・リフレッシュ出来たのでデッパツ・・👊

 

次にやって来たのは・・

himi-banya.jp

道の駅 氷見(^O^)/

 

ここは食事処が沢山ある・・

 

どこにしようか迷った挙げ句・・

tabelog.com

きときと亭 三喜 (^o^)

 

メニューの一例はこんな感じ・・

 

そんで注文したのが・・

ビッグボス(妻)は本日の地魚海鮮丼・・

 

俺はおまかせ定食・・

 

それでは・・いただきマッスル💪

 

うん・・美味いっす・・

特に白えびの天ぷらがぷりっぷりで・・

 

美味しゅうございました(^o^)

 

腹ごしらえが済んだら・・

足湯へGO👊

運転疲労の足を癒そうじゃないかと・・(^o^)

 

でもね・・

が〜ン・・(^_^;)

マジっすか・・残念・・

 

気を取り直してデッパツ・・👊

 

さぁ〜ガンガン北上しまっせ〜

 

次にやって来たのは・・

hotaruikamuseum.com

道の駅 ウェーブパークなめりかわ(^o^)

 

ここは裏手が・・

 

日本海〜\(^o^)/

オーシャンビュー・・素敵っすね・・

 

そうそう・・

ここは水道もあってね・・

水道って有るとなにかと便利っすよね(^o^)

 

散歩が済んだらうちらは風呂へ・・

plaza.bunspo-namerikawa.jp

あいらぶ湯(^o^)

 

それにしてもよくこのネーミングを考えたな・・

なんか・・心と体が同時に温まりそう・・

 

お風呂の施設は5Fにあるのでエレベーターで一気に上がる・・

 

露天は無いけど内湯からの眺めがこんな感じ・・

おおっ・・さすが5F・・ビューティフォーですな・・(^o^)

いい湯でござんしたm(_ _)m

 

風呂から出たら・・

同じ敷地内のスーパーで買い出し・・

 

これね・・風呂の近くにスーパーって素晴らしく便利・・

 

なので・・

テンション上がって買いすぎちゃった・・(^_^;)

 

まぁ・・ヘルシーメニューを中心に選んだんで

全部たいらげましたよ(^o^)

美味しゅうございましたm(_ _)m

 

ただね・・この日は・・

夜になっても全然気温が下がらん・・(^_^;)

バリバリ熱帯夜・・

こんな時はエアコンのありがたさが身にしみる・・

 

まぁ・・こう暑いと・・

ぶーすけは外では全く動かなくなっちまう・・

 

もう少しの辛抱だぞぶーすけ・・

北の大地はもうすぐだ・・

 

・・って・・いやまだ富山だから・・(^_^;)

 

明日も頑張って北上するぞ〜👊

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング