キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

能登をデッパツ👊・・のハズが・・ 田舎バックパッカーハウス

どーもっす・・(^o^)

 

田舎バックパッカーハウス5日目の朝っす・・

気持ちのいい青空っす・・

 

絶好の旅立ち日和じゃないっすか・・(^o^)

 

日差しは強いけど過ごしやすい陽気・・

 

ご存じの方も多いと思いますが日向ぼっこが大好きなぶーすけさん・・

こんな日は・・

日向は暑いよって言ってるのに日向に引っ張る・・

いやいやぶーすけさん・・嫌だって・・

俺は日陰にいたいって・・(^_^;)

 

本日の川チェックも異常なしのようです・・(^o^)

 

だんだん気温が上昇していく中・・

イクさん親子と散歩がてらポストに郵便物を出しに行くことに・・

 

まぁ・・案の定というか・・

ぶーすけさんはこの暑さじゃ歩きませんよ・・

当然のごとくフリーズっすよ・・

 

しかたなくぶーすけを抱っこして・・

何故かそのリードを次女の杏抽ちゃん持つという奇妙な関係に・・

う〜ん・・俺が杏抽ちゃんに散歩してもらってる・・みたいな・・(^_^;)

 

帰りはいつも比較的頑張って歩くぶーすけ・・

 

偉いぞっ・・頑張ってるなぶーすけ・・

・・って・・歩いただけで褒められる犬ってどうなのよ・・(^_^;)

 

午前中のうちに結生ちゃんと一緒にサクラでお出かけ・・

 

デッパツ前に田舎バックパッカーハウスでぶーすけ飯を

作らせてもらおうと思って食材の買い出しに近所のスーパーまでね・・(^o^)

 

食材の買い出しが済んで田舎バックパッカーハウスに戻って

昼飯食ってちっと休憩したら・・

田舎バックパッカーハウスのキッチンで・・

 

ぶーすけ飯クッキングスタート👊

 

いや〜・・懐かしいな・・

このキッチンでぶーすけ飯を作るの・・

 

いつものようにドンドン切り刻んでガンガン煮込んで・・

ハイッ・・

スーパーデリシャスウルトラスペシャルぶーすけ飯完成ー\(^o^)/

 

どうです・・ネーミングで既に美味そうでしょ(^o^)

いや〜・・これでぶーすけ飯は暫く大丈夫・・

 

それでね・・問題はここからですよ・・

ぶーすけ飯を作り終えたときの時刻が既にPM18:00近くになっていた・・

ここから結生ちゃんの怒涛の攻撃が・・

『もう今日は遅いから泊まっていきなよ・・』

『晩ご飯一緒に食べようよ・・食べたらUNOしようよ!』って・・

 

いやいや結生ちゃん・・一旦落ち着こうか・・(^_^;)

 

そこに輪をかけてイクさんも・・

『暗い時に移動すると危ないっすよ・・』

『もう今日は諦めて・・ほらっ・・一杯やるしかないっすよ・・』だって・・

 

こうも親子でグイグイ来られちゃね・・

 

う〜ん・・やっぱこうなりましたか・・

押し切られましたね・・

1日延長で・・(^_^;)

見てくださいよ・・この結生ちゃんのしてやったりの顔・・(^_^;)

 

まぁ・・こんだけ喜んでもらえたらね・・(^o^)

 

みんなで一緒にサクラで近所のスーパーへ宴の買い出し(^o^)

 

一旦解散して・・

うちらはいつもの湯ったり館へ・・♨

 

でもね・・こんだけ暗いとオーシャンビューどころじゃないっす・・

真っ暗でなんも見えねっす・・(^_^;)

 

まぁ・・本日もいい湯でござんした・・

 

田舎バックパッカーハウスに戻ったら・・

今度こそ正真正銘・・最後の宴〜\(^o^)/

 

・・ってか・・5日連チャンの宴・・

なんか・・若い時に接待頑張ってたなぁって頃を思い出した・・

 

もうね・・50のオッサンなんだから無理はいかんすよ・・無理は・・

 

でもまぁ・・楽しく飲めるうちはね・・(^o^)

 

そしてちっと酒が進んだところで・・

UNO(^o^)

 

結局UNOも5日連チャン・・

まぁ・・楽しいからで良いんですけどね・・(^o^)

 

結生ちゃんは次の日、学校なんで早めの就寝・・

寝る直前でもこのテンション・・

さすが宴会部長・・勉強になります・・(^_^;)

 

日付が変わった頃にお開きとなりサクラに戻ると・・

毎晩毎晩酔って帰ってきやがって・・酒くせぇ・・

いい加減にしろっ・・💢

って顔のぶーすけさん・・

 

いや・・そりゃごもっともでございやす・・(^_^;)

 

まあまあ・・ぶーすけさん・・

明日は本当にデッパツするよ・・

名残惜しいけどね・・

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング