キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

能登の洗礼・・ 富山県小矢部〜石川県羽咋

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201104082351j:plain

今朝はピーカン・・超気持ちいい・・

 

f:id:boosanpo:20201104082410j:plain

GOODな陽気じゃないですか・・

毎日こんな感じを求めてます(^o^)

 

ここは・・ 

f:id:boosanpo:20201104082438j:plain

meruhen-oyabe.com

道の駅 メルヘンおやべ 

はい・・昨日は疲れて移動しませんでした・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201104082705j:plain

昨日の分も合わせて光合成を・・気持ち良さげ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201104082721j:plain

でもね・・予報だと午後から崩れる・・

だから今のうちにいっぱい日向ぼっこしないとね(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201104082740j:plain

道の駅の裏手にあるドッグラン・・

前日の雨でびしょ濡れなんで遠慮しときます(^^;)

 

祝日なんで混む前に早目の昼食 

f:id:boosanpo:20201104082810j:plain

館内のレストランで頂く事に・・

 

f:id:boosanpo:20201104082833j:plain

妻は白エビかき揚げうどん

これね・・麺がもちもちで美味いっす・・

麺はお薦めですね・・麺は・・

あくまでも俺の食レポなんで話半分で・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201104082851j:plain

俺は白エビかき揚げ丼とラーメンセット

これね・・普通です・・話半分で・・(^o^)

 

食後はここへ・・ 

f:id:boosanpo:20201104082925j:plain

昨日入らなかった足湯(^o^)

 

ここね・・ロマンチックですよ・・ 

f:id:boosanpo:20201104083017j:plain

バラが浮かんでる・・本物のバラが・・(◎_◎;) 

 

f:id:boosanpo:20201104083041j:plain

俺も入りてーよって顔してる・・

まぁ・・湯気でポカポカしてるから気持ち良さげ(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201104083353j:plain

ちょっとぶー散歩して出発👊

 

向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20201104083117j:plain

イオンモールかほく

おおっ・・かほくって事は・・石川県に入りましたー(^O^)/

段々と近づいてる・・あそこに・・(^o^)

 

先ずは必要な物の買い出し・・

ぶーすけ飯をサクラの中で作るので材料を少々・・

あとうちらの晩飯等を買って・・

 

そんで余計なものを買う・・ 

f:id:boosanpo:20201104083412j:plain

これ・・バット・・トレーニング用のヤツ・・

いやね・・来年のドラフトに向けてと思って・・

(何言ってんだコイツは・・何のドラフトだよ・・(^^;))

 

運動不足解消に素振りをと思って購入(^o^)

護身用にもなるしね・・

(だから何言ってんだって・・(^^;))

 

次に向かったのが・・ 

f:id:boosanpo:20201104083453j:plain

tak-rest.com

道の駅 高松

っていうか・・どしゃ降りっす・・暴風雨っす・・

のと里山海道に入った途端に風が強まりだして・・

煽られて煽られて・・超怖い・・冷や汗が止まらない・・

のと里山海道を降りたかったけど降りられず・・

道の駅高松に入った途端にバケツをひっくり返したような雨で・・(◎_◎;)

 

そういえば・・4月に能登半島に来た時も初日は暴風雨だっけ・・

 これは・・もしや能登半島の洗礼ってヤツですか・・(^^;)

 

しかし・・雨も風も半端ないな・・

 

するとどすの効いた声が聞こえてきた・・

『ちょっと足湯やってるか見てきて!』と・・

いや・・アニキ・・外はどしゃ降りっす・・

 

・・雨が弱くなったタイミングで飛び出す・・

うぉ~・・(大袈裟な・・(^^;))

f:id:boosanpo:20201104083515j:plain

ここはSAが道の駅・・んっ・・道の駅がSA・・?

どっちでもいいけど・・足湯はコロナの影響で休みでした・・(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201104083539j:plain

裏手にある広場から見た海も荒れてたな・・(^^;)

館内をちょっと物色して出発👊

 

風呂はここ・・ 

f:id:boosanpo:20201104083558j:plain

www.hakui.ne.jp

ユーフォリア千里浜 

いやね・・雨は弱くなったんだけど暴風がおさまらない・・

そんな中、強行で露天風呂へ・・

いや~・・凄かった・・怖かった・・

何が怖かったって休憩用の椅子(プラスチック製)が強風で

湯舟の中へダイブしてきて・・超ビビった・・(^^;)

危険を感じたけど良い湯でござんした(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201104083620j:plain

風呂から上がったらぶーすけ飯作り手抜きバージョン(^o^)

食材メニューはササミとしめじとトマト・・

こいつ等を切り刻んで煮込む👊

超いい匂い・・美味く出来たぞぶーすけ(^o^)

これにドライフードとバナナをプラスして・・ 

f:id:boosanpo:20201104083653j:plain

これ・・まだっすか?って顔してるけど・・

実は食べた後・・秒殺でした(^^;)

 

f:id:boosanpo:20201104083803j:plain

本日の晩酌・・

知床の鮭チップスとエチゴビール・・北海道と新潟のコラボ・・

当然ながら・・最高っす(>_<)

 

そんで・・この鮭チップス・・ 

f:id:boosanpo:20201104083819j:plain

1枚が超デカい・・鮭を輪切りにして燻製してる・・

ぶーすけの顔くらいあった・・(◎_◎;)

これね・・癖になる・・今度知床行ったらまた買おう(^o^)

 

f:id:boosanpo:20201104083838j:plain

今朝のぶーすけ・・

 

武士のような顔をしてますが・・

 

日向ぼっこ満喫中です・・(^o^)

 

 To be continued

 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング