キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

見覚えのある橋・・道の駅 若狭おばま〜道の駅 内灘サンセットパーク

どーもっす・・(^o^)

 

道の駅 若狭おばま の朝っす・・

 

ちょいドンヨリーヌのせいか涼しい・・(^o^)

 

涼しいうちに朝のぶー散歩で道の駅内をパトロール・・

 

ぶーすけは池や川のチェックは欠かさない・・

しっかりと凝視・・

(何を見てるかは謎ですが・・😅)

 

午前中は雨が降ったり止んだりの嫌な天気・・

 

ランチをどこでしようか考えてたんだけど面倒になり・・

 

道の駅の館内で色々とGET👊

 

この中に胃袋を掴まれたものが・・

 

コイツっす・・焼き鯖すし(^O^)/

 

肉厚で脂が乗ってて・・

生姜が良いアクセントになってて・・美味いっす・・\(^o^)/

 

色んな鯖すしがあったから他のも食ってみたいな・・

そうそう・・

ここ小浜市は『鯖を愛するまち』を宣言してるらしいっす・・

 

お越しの際は是非ご賞味を(^O^)/

 

腹ごしらえが済んでちっと休憩したらデッパツ・・👊

 

先ずは近所のスタンドで燃料補給⛽

 

走行距離385kmに対し燃料は・・

(う〜ん・・しかしメーターがきったねぇなぁ・・(^_^;))

 

37L・・リッター10kmちょい・・まぁまぁっすね・・(^o^)

 

道の駅から小浜インターが近いのでまた舞鶴若狭道で移動・・

 

向かった先は・・

www.michi-no-eki.jp

道の駅 内灘サンセットパーク(^O^)/

 

でも・・ここなんですが・・

リニューアル工事中で営業していない・・

 

まぁ・・知ってて来たんですけどね・・(^o^)

 

休業中でもトイレは使えるし道の駅スタンプも押せる(^o^)

 

そうそう・・

ここにはこんなスポットも・・

『恋人の聖地』

まぁ・・パネルに色々と素敵なことが書いてありますが・・

草ボーボーだし・・

人の気配はなかったな・・(^_^;)

 

そんでそのパネルに書いてあるサンセットブリッジっていうのが・・

コレっす(^o^)

 

んっ・・?

この橋・・なんか見覚えがあるな・・

 

う〜ん・・デジャヴ?

 

周りの景色も・・なんか見覚えが・・

 

あっ・・

boosanpo.hatenablog.com

来たことあるわ・・ここ・・(^_^;)

 

1年半前か・・

良かった・・俺まだ・・ボケてなかった(^_^;)

 

ふ〜・・スッキリした(^o^)

取り敢えず風呂に行こう♨

 

サンセットブリッジを渡って・・

 

道の駅から車で30秒・・

やって来たのは・・

uchinadakankou.com

展望温泉 ほのぼの湯(^o^)

 

展望温泉っていうぐらいなんで・・

ビューティフォーな眺めっす(^O^)/

 

残念ながら露天はなかったけどいい湯でござんした(^o^)

 

ビッグボス(妻)が風呂から出てくるのを待ってる間

目の前の公園でぶー散歩(^o^)

 

しかしこの公園・・

外灯がなくて真っ暗でちっと怖い・・(^_^;)

 

晩飯はファミマで軽い感じに・・

久しぶりに食ったけどファミチキってやっぱ美味いっすね(^o^)

 

明日はついにうちらの聖地へ・・

楽しみだなぶーすけ(^o^)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング