キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

さらば九州・・いざ北の大地へ向けてデッパツ👊

どーもっす・・

 

旅立ちの朝っす・・

 

いや〜・・目覚めが悪い・・

気が重い・・

 

旅立ちの朝なんだから

もっとワクワクして良いはずなんだけど・・

 

辛いなぁ・・

 

まぁ・・くよくよしててもね・・

 

出会いがあれば別れもあるってことでね・・

 

張り切って出発準備のラストスパート頑張んべ👊

 

前日はサクラで就寝💤

寝具の積み込みは終わっていたからね・・

 

Kさんガレージに駐めたサクラで寝るのは約1年ぶり・・

boosanpo.hatenablog.com

初めてKさんガレージにお邪魔したときの記憶が甦る・・

懐かしい気もするし昨日のことのような気も・・

 

そんでこの日は朝から・・

暑ーいっ・・(^_^;)

 

ただでさえ気が重いのにこの暑さの中で片付け&出発準備・・

 

先がおもいやられる・・(^_^;)

 

まぁ・・梅雨時期にこれだけ晴れてくれるってことは

お天道様が旅立ちを祝福してくれてるってことでね(^o^)

 

ここ数日は雨が降らないで良かった・・本当に・・

 

サクラの中の荷物を全部お世話になったアパートに移してたんで

それらをサクラに戻すのが・・

 

雨の中の引っ越しなんて想像もしたくない・・(^_^;)

 

朝のぶー散歩・・

近所をこうして散歩するのも最後だね・・ぶーすけ・・

 

散歩から戻ったらアパートでの最後の食事・・

 

もうね・・俺・・女々しいっすわ・・

何をやっても最後最後って・・

 

いかんいかん・・

楽しくお別れしなきゃとおもってるんで

テンション上げていかなあかん・・

 

って・・思ってたそばから・・

ガス屋さんがガスを止めにきた・・

 

あ〜もう・・

テンションだだ下がりっす・・(^_^;)

 

預り保証金の1万円を返してもらったのに・・

ちっともテンション上がらん・・

 

ガス屋さんのせいじゃないけどガス屋さんのせい・・みたいな・・

 

こうなってしまったからには

ガス屋さんに一発ギャグでもやってもらおうかな・・

いや・・お寒い空気になって余計にテンション下がる可能性が・・(^_^;)

 

そんなことはいいから・・

アパートの片付けを進めなきゃ・・

 

アパートを片付け中にKさん奥様から差し入れが・・

 

ていうか・・

ずっと差し入れのオンパレード・・

 

優しさが身にしみる・・

 

よしっ・・気持ちをチャージ出来ましたよ(^o^)

 

元気100倍アンパンマン👊

 

ぶーすけも片付けのお手伝い・・

そう・・ぶーすけのお手伝いとは邪魔をしないで大人しくしてること(^o^)

 

着々と片付け&出発準備は進み・・

1年以上お世話になったアパートには何もなくなった・・

 

さっぱり片付いてホッとした反面・・

 

寂しさがこみ上げてくる・・

 

いかんいかん・・我慢我慢・・

 

でもね・・

 

無理っすよ・・

 

我慢なんて出来っこないっすよ・・

 

オッサンの泣きっ面なんて誰も見たくないと思うけど・・

 

楽しく笑顔でお別れしたかったけど・・

 

最後は涙と鼻水でグチャグチャの汚い面で・・

 

申し訳ありませんでした・・

 

Kさん・・Kさん奥様・・

本当に・・本当に・・本当に・・

お世話になりましたm(_ _)m

 

この御恩は一生忘れません・・

なんて月並みな言葉では言い表せない・・

 

俺・・金はないけど体力はあります・・

人手がいるときや何かあったときは飛んできます・・

 

いつなんどきでも・・

ハクション大魔王やらせていただきます・・

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンやらせていただきます・・

 

本当に・・ありがとうございました・・m(_ _)m

 

いや〜・・辛い・・辛いなぁ・・

過去最大級に辛いなぁ・・寂しいなぁ・・

 

でもね・・

Kさんご夫妻は来月7月に北の大地へ上陸予定なんで

その時にまた会えるんですよね・・

 

なので・・辛さ寂しさ半減です(^o^)

 

さぁぶーすけ・・行こうか・・

 

北の大地へ向けてデッパツ👊

 

高速に乗る前に燃料を入れて・・

 

長崎自動車道の東脊振インターからIN・・

 

いやね・・

もっと近いインターがあるんだけど

佐賀の余韻に浸りたくてちょいと遠回り・・

 

東脊振インターに来るまでにKさんご夫妻に連れてきてもらった所を

いくつも通ってね・・

 

だから・・ちょっと危なかったっすよ・・

目の前が滲んでぼやけてね・・😢

 

長崎自動車道に入ったら福岡方面へ・・

 

ここからは急ぐ旅ではないので

例のごとく道中寄り道はいっぱいしますのであしからず・・

 

先ず休憩で立ち寄ったのは・・

www.w-holdings.co.jp

めかりパーキングエリア(^o^)

 

画像に見えている立派な橋・・

 

そうです・・関門橋です・・

言わずと知れた九州と本州を結ぶ橋です🌉

 

展望デッキがあったので行ってみると・・

おお〜・・素敵じゃないっすか・・

 

その展望デッキからの眺めがこちら・・

当然・・ビューティフォー・・(^o^)

 

おっ・・下関が見えますな・・

 

う〜ん・・また複雑な気持ちに・・

 

関門橋を渡るということは・・

九州にサヨナラを意味する・・

 

まぁ・・こんだけ九州を佐賀を好きになったから

また戻って来るんだろうな・・(^o^)

 

よっしゃ・・くよくよしててもしゃーない・・

渡ってやるぜー関門橋ー👊

 

中国自動車道から山陽自動車道に入って

たどり着いたのは・・

www.w-holdings.co.jp

佐波川サービスエリア(^o^)

 

佐賀からここまでの距離・・222km(^O^)/

長距離ドライブが苦手な俺にしては頑張ったほうかな・・

 

それにしても・・

虫がすげぇ・・

洗車したばかりなのに・・きったねぇ(^_^;)

 

そんでここに寄った理由はコレっす・・

シャワーステーション\(^o^)/

 

俺は出発するときにガスが止まった風呂でも

水シャワーを奇声発しながら浴びたけど

ビッグボス(妻)に水シャワーはね・・

 

こんな嬉しいお店も・・

吉野家\(^o^)/

 

まぁ・・あれば食いますよね・・吉野家🍜

 

そんでテイクアウトで注文したのが・・

ビッグボス(妻)は牛麦とろ丼

俺はチーズ豚丼(大盛り)

 

それでは・・いただきマッスル💪

 

うん・・吉野家っす・・普通に吉野家っす・・(^o^)

 

明日からもドンドン北上しまっせ〜

ゆっくりと寄り道しながらですけどね(^_^;)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング