キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

SAの本格お好み焼きと世紀の一戦・・佐波川SA〜瀬戸PA

どーもっす・・(^o^)

 

朝は1番に起きるぶーすけ・・

早く外に出せって・・

 

まぁ・・目覚まし代わりに丁度いい・・(^o^)

 

ここは・・

佐波川サービスエリアの朝っす・・ピーカンっす・・

 

こんだけ晴れてると・・

朝から暑い・・(^_^;)

 

でも・・

こんくらいの暑さは関係ないとばかりに

朝からテンション高めのぶーすけ・・

 

おかげでこっちは汗が・・(^_^;)

 

その汗を流すべく・・

モーニングシャワーへ・・🚿

 

中はこんな感じ・・

う〜ん・・お世辞にもキレイとは言えないけど・・

水圧・水量ともにGOODでサッパリさせて頂きました(^o^)

 

うしっ・・サッパリしたところで・・

デッパツするぞぶーすけ👊

 

先ず向かったのが・・

www.w-holdings.co.jp

沼田パーキングエリア(^o^)

 

boosanpo.hatenablog.com

ここは以前Kさんにおすすめの一品を教えてもらって

ボッチ旅のときに立ち寄ったところ・・(^o^)

 

そのおすすめの一品というのが・・

沼田PA特製のお好み焼き(^O^)/

 

俺は食ったことあるけど

ビッグボス(妻)にも是非味わってもらいたいということで・・(^o^)

 

早速中へ・・

 

ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・

 

いや・・待て待て・・

Kさん奥様からアドバイスをもらってたっけ・・

店内で食べる場合は自販機で食券を買うけど・・

テイクアウトの場合は・・

レジで注文することって教えてもらった(^o^)

 

なんか消費税の関係で値段が違うからってことらしい・・

おかげでスムーズに注文出来ましたよ(^o^)

 

何故ここのお好み焼きがおすすめの一品なのか・・

それは・・

目の前で本格的に焼いてくれるから・・(^o^)

 

もうね・・音と匂いにやられる・・

 

まさかPAでね・・

こんな本格的な広島風お好み焼きが食べれるなんてね・・

 

昼前に行ったんでちっと待ちましたが・・

無事にお好み焼きそば肉玉を2つGET出来ました\(^o^)/

 

ちなみにこの画像のぶーすけは俺に怒られてます・・

 

食べようとしてお好み焼きに顔を突っ込んだからです・・

 

でも・・かなり熱かったようで・・

なんだコレって顔をしています(^_^;)

 

それでは・・気を取り直して・・

いただきマッスル💪

 

うん・・安定の美味さっすね・・

特別に超美味いってわけじゃないけど

山陽自動車道を通った際は沼田PAに寄りたくなる味っすね・・

 

美味しゅうございました(^o^)

 

そんでこの日はね・・

うちらが楽しみにしていた世紀の一戦がAbemaTVであるんすよ・・

 

その世紀の一戦というのが・・

武尊VS那須川天心戦👊

 

うちらがと言うより・・

日本全国の格闘技ファンが楽しみにしていたんではないでしょうか・・

 

・・で世紀の一戦は夜なんですがこの『THE MATCH2022』という祭典は

午前11時から楽しみなカードが沢山組まれてるんですよね・・

 

なので・・移動はそこそこにAbemaTVで

『THE MATCH2022』を観戦する日になりました👊

 

いや〜・・もうね・・

熱い試合ばかりで・・たまらんですね・・

 

K-1とRISEの他団体同士の対決・・

この祭典でなければ実現しなかったであろう

夢の対決が盛りだくさんで時間があっという間に過ぎていく・・

 

合間見てちっと移動・・

向かったのは・・

www.w-holdings.co.jp

小谷サービスエリア(^o^)

 

ここで晩飯を物色・・

 

テイクアウトを探すと・・

あった(^o^)

 

注文したのがカツ丼と中華丼🍜

っていうか・・この2種類しかなかった・・(^_^;)

 

これは後で世紀の一戦の前にいただくとして・・

 

取り敢えずここで・・

燃料補給⛽

 

佐賀からここまでの距離・・

381km

 

約38L入ったので燃費は・・丁度10km/Lくらいか・・

まぁ・・ずっとエアコンつけっぱなしだからこんなもんかな・・(^o^)

 

次に立ち寄ったのは・・

www.w-holdings.co.jp

八幡パーキングエリア(^o^)

 

ぶーすけとちっとPA内をブラブラして・・

 

館内を物色して・・

 

小谷SAで買った中華丼とカツ丼を食す・・

あっ・・味の方は・・普通でした(^o^)

 

そして満を持して・・

『THE MATCH2022』観戦再開・・👊

 

いや〜・・世紀の一戦は熱い試合になりましたね〜・・

 

うちらは武尊を応援してたんですが

残念な結果になってしまいましたが・・

 

俺個人としては世紀の一戦の前のカードの

野杁正明VS海人の試合にシビレました・・

 

直前になって民放で放送されなくなったり色々とありましたが

こういった団体の垣根を超えた祭典をまたいつかやって頂きたいものです👊

 

世紀の一戦の観戦が終わったら移動・・

www.w-holdings.co.jp

やって来たのは・・瀬戸パーキングエリア(^o^)

 

何故ここにやって来たのか・・

そうです・・

シャワーステーションがあるから(^O^)/

 

サッパリして一杯飲んで就寝・・💤

 

ただね・・SAやPAで寝るのはもういいかな・・

 

なんせトラックの大合唱・・

特にシャワーステーションのあるところは・・

 

まぁ・・お邪魔しといてなんなんですけどね・・(^_^;)

 

To be continued

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング