キャンピングカー放浪記『ぶー散歩』

40代半ばでリセットを決意。キャンピングカーで妻と愛犬ぶーすけと日本全国放浪の旅にでる!

アパートで初めてのぶーすけ飯作り・・

どーもです・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210604160153j:plain

今日の佐賀は曇っとります・・

 

この日は6月2日・・そんで蒸っし蒸し・・

はい・・いつものデジタル計を撮り忘れました・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210604160237j:plain

朝のぶー散歩時にサクラの窓を換気の為に開けに行く・・

久しぶりにサクラの中に入ったぶーすけ・・なんだか嬉しそう・・(^o^)

 

そんなぶーすけさんのぶーすけ飯が今朝終了したので・・ 

f:id:boosanpo:20210604160318j:plain

スーパーマシンに妻と2ケツで・・

 

f:id:boosanpo:20210604160335j:plain

近所のスーパーへぶーすけ飯の食材を買い出しに・・(^o^) 

 

そしたら・・

f:id:boosanpo:20210604160357j:plain

キューピーマヨネーズが特売に・・

マヨラーにはたまらんです・・

お一人様2本まで・・勿論2本GET(^O^)/

 

ちゃんとぶーすけ飯の食材も仕入れて

アパートへ戻る・・

 

ぶーすけ飯は午後に作るとして

先ずはうちらのランチを・・ 

f:id:boosanpo:20210604160507j:plain

本日のランチメニューは・・

 

前夜のチーズタッカルビの出汁で作った・・

f:id:boosanpo:20210604160528j:plain

おじや・・(^O^)/

これね・・ヤバいっすよ・・ヤバ過ぎる・・

スプーンが止まらんです・・

美味しゅうございました・・(^o^)

 

食後は Kさんご夫妻にお誘い頂いて・・

f:id:boosanpo:20210604160614j:plain

和スイーツをご馳走になりながら

サクラのバンクベッドをどげんかせんといかん会議を・・

 

いつもうちらのことを親身になって考えてくれるKさんご夫妻・・

ありがとうございます・・感謝・・m(_ _)m

 

そうそう・・

f:id:boosanpo:20210604160647j:plain

 会議にはあずきちゃんも参加(^o^)

この日も超元気・・

 

その元気さに・・

f:id:boosanpo:20210604160707j:plain

ぶーすけさんビビりまくり・・(^_^;) 

 

でもね・・仲悪いのかと思いきや・・ 

f:id:boosanpo:20210604160813j:plain

あずきちゃんが帰るときはロミオとジュリエット状態に・・

う〜ん・・なんか映画のワンシーンのような切ない画ですな・・

(実際の現場は賑やかで騒がしい・・(^_^;))

 

さてと・・

部屋に戻ってぶーすけ飯クッキングを始めるとしますか👊

f:id:boosanpo:20210604160428j:plain

材料はいつもの感じ・・

アパートで初めてのぶーすけ飯クッキング・・

ありがたいっすね・・

こうしてぶーすけ飯を作りたい時に作れる環境が・・

 

今までは妻が調理出来る場所を探すのに苦労してたんで・・

 

なんかね・・作り始める前にプチ感動しちゃいました・・

 

f:id:boosanpo:20210604160848j:plain 

f:id:boosanpo:20210604161027j:plain

よっしゃー・・ガンガン切り刻むぜー・・

 

・・ってうちらが気合い入れて作ってるのに・・ 

f:id:boosanpo:20210604161102j:plain

当の本人はキッチンをウロウロと邪魔ばかり・・(^_^;)

ぶーすけさん・・自分の飯で気になるのはわかるけども

大人しく離れて待ってて・・(^_^;)

 

f:id:boosanpo:20210604161125j:plain

気を取り直して・・ガンガン煮込んで〜・・

冷まして・・

タッパーに移して・・

 

f:id:boosanpo:20210604161138j:plain

スペシャルダイナマイトぶーすけ飯完成ー\(^o^)/

 いや〜・・今回もウルトラ美味いぞぶーすけ・・(^o^)

 

出来たてを早速・・

f:id:boosanpo:20210604161207j:plain

いただきまっす・・👊

 

これね・・相当美味いらしく・・ 

f:id:boosanpo:20210604161241j:plain

目がいっちゃってます・・(^_^;)

まぁ・・こんだけ美味そうに食ってくれると

作った甲斐があったってもんです・・(^o^)

 

ぶーすけが食べ終わったらうちらの晩飯・・ 

f:id:boosanpo:20210604161302j:plain

メニューはこんな感じ・・

鯵の刺し身と長いものサラダと蕎麦・・

鯵は妻がさばいた・・

(いや・・だからサクを切っただけをさばくとは言わんよ・・(^_^;))

美味しゅうございました・・(^o^)

 

f:id:boosanpo:20210604161554j:plain

ぶーすけ飯を作ってる時に邪魔だからあっち行ってなさいと言ったら

離れておもちゃで遊びだしたぶーすけ・・

本当は頭のいい・・良く出来た子です・・(^o^) 

 

To be continued 

ブログランキング◆に参加しています ポチっとクリックお願いしますm(__)m

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカーランキング